ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

楽しい連続テレビ小説あまちゃんコミュの【第143回の感想トピ】2013.09.13(金)第24週「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/09/13 07:21

危険・警告まだTV見てない方は以下閲覧注意

《あらすじ》
「潮騒のメモリーズ」を主人公にした番組が、復興企画としてもちあがる。だが、ユイ(橋本愛)はアキ(能年玲奈)の誘いを断る。ユイは、震災のときに北鉄の車両に閉じ込められ、念願の東京行きもかなわず、大きなダメージを負っていた。

《出演者》
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,皆川猿時,野間口徹

《情報》
9/13(金) 14:05〜14:55
【総合】
情報まるごと
能年玲奈インタビュー

9/13(金) 22:00〜22:50
【総合】
『あまちゃん』音楽特番放送決定 能年玲奈、古田新太がゲスト出演
『秋の夜長の“あまちゃん"ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~』

第139回
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=74807359
第140回
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=74814702
第141回
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=74821399
第142回
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=74829078
第144回
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=74843221

コメント(51)

いっそん。。。かなりメインだなあ {アマゾン〜!」いちいち考えてある。。。。ぴかぴか(新しい)
大将。。。。その私服は、コワスギ。。。たらーっ(汗) 映画「凶悪」かと。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
だれだ?だれだ?と思ったら、大将((o(^∇^)o))
「女子スイッチ」。。。。いや「女スイッチ」内蔵か。。。。exclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)
アキちゃんの周りには、人が集まって来てる、やはりアイドル〜ぴかぴか(新しい)大将、どうしたのexclamation
か…皮ジャン……大将。

外見は怖いけど、あの様子では、北三陸のウニの味に惚れたな。(*^o^*) そこからまた新たな発展があると見た。
>>[11]

今日のユイチャン、怖いですよね(^_^;) 変なテンションといいますか。やけになってるようにみえなくもないし。
前のこともあるし、女のスイッチが入ったら止められない人のようにもみえます。 美人だからかなあ?
 アキを焚き付けるためだけ、と思いたい。

先輩、アキちゃんは「あまの」と読んでるのに、ユイチャンは「ユイ」と呼び捨てだから、そこも気になっています。

先輩が帰ってきて一番に出会ってしまったのも、ユイチャンだし。
あのときの「おかえり…」のユイチャンの表情に、なんか一瞬嫌な予感がしてしまったのですが。気のせいであってほしいです。

ユイチャンの彼氏は、いっそんか、大吉さんか?と気になってましたが、その彼氏は本当に実在する?って思えてきました。
ユイちゃん、大吉さんのウーロン茶に焼酎入れたの、わざと?
「お兄ちゃんは連れて帰ろう、勉さんは人畜無害だからノーカウント。
問題はこいつ。春子さんと話したら、また長くなるし…。よし!潰そう!」って。

そして翌日の女スイッチ宣言。
かつての魔性の女・美寿々さんも含めての反面教師には確かになりたくない。
あの場に夏ばっぱがいなかったのは、
スタッフさんも、夏ばっぱをそこに含めるのはさすがに違うとの配慮かな。

ユイちゃん、こぇ〜よ。
ずぶん。。。。東京で男みがいて。。。地元復興の為にもくもくと海に潜る。。。 ユイこんどはマヂで惚れそう。。女スイッチ作動予告・・。ハート達(複数ハート) アキどうする。。あせあせ(飛び散る汗)
あのメンツで革のライダースを着てるとやっぱり破壊さん(阿部サダヲさん)の登場を期してしまいます。
残りあとわずかなのに新キャラなんてありえないけど。
梨明日の怪。
ユイちゃんがタクシー来たよって声かけてヒロシが「じぇ?」って言った瞬間
壁の万国旗が切れて、アキちゃんもチラ見したのに、次のカットで戻ってる。
で、ユイにヒロシが連れられてく時にはまたダラ〜ン…。

ユイちゃんが大吉さんのウーロン茶に焼酎入れた時、確実に勉さん見てる!
またいつものように黙ってる。
で、大吉さんが倒れたら温かい目で見守ってた。w

かつ枝にゃんこは後ろ姿も安定の可愛さ♪

種市先輩、もみあげ(?)伸ばしたのね。
もみあげ短い時のオードリー春日感ハンパなかったから?
夏ばっぱの「お構いねぐ」の真意がやっと解った。
アキちゃんも解ったのね。
池田Dは「オカマ?」って聞き直してたけど。
>>[25] 万国旗ロコツでしたね。。。引きの画でユイがドア開けた時に切れてタレた・・・ヒロシの寄りのインサートは正常位置。。。結構撮影が押しててOKしたのですかね。?むかっ(怒り)。まあここんとこミステリアスなことが割とおこりますね。帰省した海岸のアキにぶっかったウニは誰が投げたのか。。?。。ハゼヘンも謎ですが。。。。あせあせ(飛び散る汗)
今夜。。秋の夜長の“あまちゃん”ライブ〜大友良英と仲間たち大音楽会〜
2013年9月13日(金) NHK 22時00分〜22時50分 の放送ですね。。。ぴかぴか(新しい)
>>[28]

ハゼヘンが大吉さんなら…。
ユイちゃん、恋人より奥手でじれったい友達に気をきかせた?
女スイッチ発言も、友達に発破をかけるため?
大吉さん、ご愁傷様〜。
彼女の手のひらで転がされまくってますね。w
でも、ハゼヘン、本当にいるのかちょっと懐疑的になってきました。(・・?)

北三陸のみんなどころか視聴者の心も揺るがす
言葉を言う夏さんを、反面教師の中には入れられないですよね!d(^_^o)
>>[29]

アキちゃんの背中に投げられたウニ、
もしやユイちゃんの仕業かと放送日には思ったのですが、
そんな事もなさそうで、結局そのままスルーですね。

あの万国旗の露骨さったら、もう!´д` ;
いくら押してても、そこは撮り直してほしかったです。
でも役者さんも、同じシーンを別アングルから何度も撮って大変なんだな〜と、
テレビの裏側を垣間見た気もしますが。
なんで「月と太陽」発言は、「勉さん」って…ユイちゃんわかったんだろう?

店以外で会ってるとか!?

失礼しました〜♪
カラオケいれまーす♪

が同じトーンで…

ユイちゃんと勉さんが似てきた気がしました。

今のユイちゃん、きらいじゃないなあ(笑)
>>[37]

じぇ!!!
勉さん、大吉さんのウーロン茶に焼酎入ったのはスルーなのに、
切れた万国旗には瞬時に手直し!
神業のようだ…。勉さん、ちょっと神様みたいなトコあるけど。w
ぷんぷん★さん。丸家さん   勉さんとユイは知らない所でそうとうコミユケーションがあるようですね。。。スポイト作戦の以心伝心。。「カラオケ歌いま〜す」「失礼しました〜」のトーンも似てるし。電球。ユイが落ち着いた大人の女になってきたのもその辺か・・・・もしや・「ハゼヘン」は勉さん。。exclamation & questionぴかぴか(新しい)
>>[40]

ハゼヘン=大吉さん説から、今度に勉さん説が濃厚に!?
確かにユイちゃんが1番辛い時、優しく温かく見守ってくれたのは勉さん…。
ナポリタンに粉チーズかけてくれたのも勉さん…。
アイドルになりたい頃、洞窟で叫ぶ姿も温かく見守ってくれてた…。
じぇじぇじぇー!
けど、ハゼっぽいといえばハゼっぽいけど、ジミヘンかって言われると???
ジミヘンって「地味変」のこと?
琥珀の人もユイちゃんがスポイトで焼酎たらしたの見てたんだら、魂胆に気付いて気を遣えよ。
>>[41]

ジミーヘンドリックスの事ですよね?
>>[44]

ジミーヘンドリックスとハゼを足して2で割ったとは言ってましたけど、
勉さんの場合、どうしてもジミヘンには結びつかないので、
ユイちゃんが考えた末の婉曲な言い方なのかと…。
最近、ユイちゃんに翻弄されすぎて、
まともな考えが浮かばなくなってきました。´д` ;
ぼくの推理。。。?では。。。「ハゼ・ヘンドリックス」=勉さん=「ハゼ」のようなエラ、+(「ジミ・ヘンドリックス」=「地味・変」)と解釈しました。。。。。。ぴかぴか(新しい)まあそうだとしても。。。、相談相手というか超プラトニックなカップルか?。。。なにしろ夏さんに憧れてたくらいですからね。。。。「以心伝心」というよりは「婦唱夫随」、完全に尻にしいている孫女房。。。?ぴかぴか(新しい)
種の呼び方に関しては、照れもあるのかな?
「アキ」って呼ぶまでに時間かかった、ていうかアキ本人に促されたし。
北三陸だとみんな居るから、余計(*^_^*)
ユイちゃんの事は、元々呼び捨てでしか呼んだ事ないから。
多分、その辺はユイちゃんがプチキレて、焚き付けてくれるはず!!
元ヤンにシバかれる種(笑)

さて、そのユイちゃんのハゼヘン。
今日の焼酎インは、春子さんと話して欲しくない。嫉妬からの妨害に見えなくもないけど。

勉さんはどうだろう。
夏さんとさして年齢変わらないんだよね?
でも勉さんならアリかもしれない。
声高にエコを叫ぶつもりはないんだけど、
ずぶん、あんまり割り箸を使うのは好きじゃありません。
今日の梅さんは最低でも三杯目のウニ丼を食べようとしてたけど、
その時も割り箸をくわえて割ってました。
たかが割り箸一膳、二膳のことだと思うけど、
それほど物資が豊富とは言えない時期にそれはどうなんだ?
>>[47]

1つ1つ・・・納得です!

先輩は、地元ではもともと呼んでいた名前でしか呼べないですよね。
みんなの前で「アキ」と呼ぶのが恥ずかしいのかも?と私も思いました。
でも・・・アキちゃんは、先輩が「ユイ」と呼んで平気なのかな?と心配★
ちゃんとつながってる自信があるのかな。
(見てる分にあまり感じないんですけどね^^;;)

あと、ユイちゃんがジェラシーで焼酎入れた(笑)
なるほど〜!と思いました。ユイちゃんは感情に素直ですもんね。
(ハゼヘンが、大吉さんなことが前提ですけど・笑)

焼きもちが似合うユイちゃん。
焼きもちが表にみえないアキちゃん。
対照的ですね。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

楽しい連続テレビ小説あまちゃん 更新情報

楽しい連続テレビ小説あまちゃんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。