ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

看護協会コミュのはじめましてのトピックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめてこられた方はここに何か書き込んでくださいね。

コメント(24)

はじめまして。

この3月に看護協会を脱会する予定です(お金がないので)

よろしく!(←いきなり脱会話ですかいな)
>ゆか姐さん
このコミュは無料です(笑)
看護職の第2の税金と言われないよう、頑張ります(笑)
>こうじょうちょさん
是非是非、建設的な意見をお願いいたいます。
できる限り実現に向け頑張ります!
>しのぶぅさん
私も口だけ番長にならんようにみんなの意見を聞きたいし、コミュも活性化させていと思います!!
しかし、しのぶぅさんのコミュはものすごい人数膨れ上げっていますね。
はじめまして。

埼玉の県会費って、おいくらなのかしら。茨城は5000円
ですけど。本部会費と合わせて10000円です。会館建設費
の36000円が痛かったですわ。その昔、埼玉にいたときに
埼玉の会館建設で同じだけ払ったのに...(^^;

看護協会の協会ニュースに投稿記事を送り、採用されると
図書券がきます。これを次年度の会費に補填するというの
がおすすめです。2回ほど貰いました(^^;
おそらく、リアルな協会の方には入ってないと思いますが、先日、ナースバンクで、求人紹介してもらいました。

おいしいとこ取りだけしています。

しかし、今は看護職の団体に所属しているわけではないので、逆に入っておこうかなぁ。。。って気がします。

よろしくお願いします。
フレクスナーの定義によると、専門職の定義には
専門職業団体をもつことがあげられています。自
分の仕事は専門職である!というときには、職能
団体に加入しましょうってことですね(^^)
>春さん
いらっしゃいませ。
日本看護協会の会費は全国一律5000円なのですが、所属する都道府県によってかなり開きがあるようです。
埼玉は4万代だと記憶しています。(とすると埼玉県看護協会に3万5千円!!)高いですね。
春さん、協会ニュースに原稿をお寄せいただいているようで・・・ありがたいです。これからもよろしくです。

>accoさん
美味しいとこだけ取りもある意味正解かもしれません。でも、会費を払う以上、会員にもっとメリットがあるよう協会としても考えなければなりませんね・・・。
はじめまして。
なぜか編入した学生時代から入ってました。当時は兵庫県でしたが学生の身には結構会費がいたかったです。

それからずっと所属してます。

どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。
就職1・2年目の時は、年間2万ずつ(計4万)天引きされました。
強制加入させらてわけわからず天引きされて憤りを感じていました。
でも、身近に看護協会の職員さんがいるとわかって、なんだか身近な
存在に思えてきた今日この頃です。

そういえば、あの三角の建物に行ったら、大福とお茶がでてきたよ。
もしかして、みんなの血税(笑)で用意されたのかなぁ。
こんにちは!

現在は山形在住のうさきちと申します。
各県によって県協会費が違うとは、認識しておりませんでした。去年は二重に払うのが辛かったので山形に移籍しなかったのですが、今年は手続きしなくてはと思っています。

前のところでは、ご縁があって県協会の中の委員をさせていただいたことがありました。内側に廻ってみると、協会職員の方々のご苦労があって成り立っているのが見えたり、研修も決して高いとは言えない謝金で受けていただいていると思います。会費は決して安くはないのですが、自分達が社会の中で団結して意見を発信したり、自分達が学習していく場を持ったりするためには必要な軍資金なんだよネと思うようになりました。だから、どんどん活用しないと、もったいない!!

そこの県協会では、お土産でいただくお菓子が、講師接待用茶菓子になっていたみたいでした。
参加させていただきまーす。よろしくお願いいたします。病院で協会と連盟は強制入会なので皆、ブーブー言いながら会費を払っています。でも図書館の利用など色々特典はあるので、色々利用させて頂こうと思っています。
はじめまして。
8年前より看護協会に入会しています。
表参道の建物は昔の方が雰囲気があって良かったなぁ。

金額云々よりも、もっと看護職がメディアに出るように働きかけてほしいですねぇ。
今は『スーパードクター』『名医』系の番組ばかりで。がんばってる看護師だってクローズアップしてもいいと思うのですが。

少子化社会で必然的になり手も減るんだから、積極的にイメージアップしてほしいなぁと物足りなさを感じます。
はじめまして。
只今大学四年生の者です。来春から(国試に受かれば)看護師として働く予定です。

私の住む香川県の看護協会が「思春期ピアカウンセラー養成事業」を行っており、その中で私はピアカウンセラーとして活動しているため、看護協会は非常に身近な存在に感じられます。

若輩者でありますが、諸先輩方のお考えなどを参考にさせていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。
大学病院に勤務し、10年以上看護協会費は半強制的に支払い、当たり前だと思っていました。
しかし最近、入会したくないと言ってくるスタッフが出て来て、
看護協会て何してるところ?と逆に興味が出て来ました。
高い看護協会費を払ってますから、下々まで分かりやすい情報を!!

よろしくお願いします。
はじめまして。看護師をしております。
看護協会での災害ボランティアの募集を職場でみした
どなたか、知っていたら、教えていただきたいのですが、今の病棟が少し落ちついたら、参加を希望したいと思っています。

どのくらいの時期に行くのが一番ベストなのでしょうか?
看護師が言ってできることは何があるのでしょうか?
どうか、被災地の方のおせっかいにはならないだけのボランティア(勤務都合上3〜4日)ということにはなりますが、また、5月6月ころとなるとおもいますが、どなたか経験されているから、また、災害ボランティアに詳しい方看護師ができることを知っていらっしゃいましたら、教えてください。職場の師長には病棟に迷惑をかけない程度で、お願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします そして、ありがとうございます。
はじめまして!!看護協会入って何年かわかりませんが
よろしくお願いします
来月幕張メッセである総会に行かれるかたいませんか!?いらっしゃったらよろしくお願いします

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

看護協会 更新情報

看護協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング