ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■ Swinging Popsicle ■コミュの【教えてください】swinging popsicle色々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの、ポプシの音楽の歌詞を色々探してみたのですが、アルバムの"Go on"に収録されている曲がちょこっとあるだけで他の曲がどこ探しても見つかりません(・・;

そこで、CDを買えば歌詞カードついてくるじゃないか!と思い、地元の中古CDショップを探したのですが全くありませんでした。

今度、東京に行く用があるので中古のCDショップを回ろうと思うのですが、どこか穴場?みたいな場所とかないでしょうか?

最終手段は注文や通販で買おうかと思うのですが、新品は高い?ですし、なぜか「負けた...。」感があってあまり利用したくないんですよね^^;

見苦しい+長文失礼しました。何卒よろしくお願いします^^

コメント(10)

みなさんありがとうございます!

ちょっとググって来ます^^
> 奈良県人さん

今から間に合うかわかりませんが渋谷のBOOK・OFF一階でポプシの中古はよく見かけますよ。

またBOOK・OFF近くのレコファンでもたまに見かけますがこちらはホントにたまにです。

また中野のディスクユニオンや下北沢レコファンやほかの中古屋でも買ったことがあります

ただ中古で見かけるのはソニー時代のものばかりなのでサードアルバム以降は滅多に見かけません

ご参考までに
>ぱすてるバッチさん

情報ありがとうございます^^

探してるアルバムは
fenec!
Go on
remember
e.p
transit
swinging popsicle
swinging of eden

なんですよね^^;サードってどの辺りなのでしょうか?
ホントにわかファンで申し訳ないです
> 岩谷ショウジ(まなぶ)さん

transit
go on
swinging of eden
loud cut

サードアルバム以降は上記です♪

6月11日のライブに行ってふと思ったのですが、ポプシのメンバーの使っている楽器分かる人いませんか?
近年になってライブに行きだしたので、昔はコレも使ってた。とかあればそれも教えて貰いたいです。
よろしくお願いします。
> ミュゲさん

メンバーは色々使ってますね。
11日は平田さんがヘフナーのバイオリンベースに藤島さんがギブソンのビンテージのアコギ。型番はjv75か80近辺で確か1968年前後のレアなやつだったかと(正式な型番は少し時間ください)。嶋田さんは確かバリアックスのエレキじゃなかったかなあ。


違ってたらごめんなさい。
取り急ぎ。
早速の情報ありがとうございます。
藤島さんのアコギカッコいいなーと思っていたらレアなやつだったんですね〜。

これでライブがより一層楽しめそうです、本当にありがとうございました。
> ミュゲさん

藤島さんのアコギ思い出しました。ギブソンのB25です。恐らく1968年製だと思います。この頃のビンテージギターの中でもピックガードに特徴があるんです。違ってたらすみません。

楽器についてはたまに聞かれるんですよね。
ニーズがあるなら今度うちのサイトで楽器特集のページ作ってみようかなあ(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■ Swinging Popsicle ■ 更新情報

■ Swinging Popsicle ■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング