ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟大学歯学部コミュの訂正します。正しいエンジェルの会の案内です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません。古い原案を先程アップしてしまいました。

編集しようとしましたができないためこちらに正しいエンジェルの会の案内を載せます。

エンジェルの会天使
新しい日本の医療を考える会です

趣旨
2010年12月25日に医者へのサポーター団体として発足しました。

さいたま市市民活動サポートセンターに市民活動団体として登録し他の市民団体と連携しながら下記の事業を行います。

1.名古屋大学のE研のように誰もが「さん付け」で呼び合い日本の医療を語りあうそんな医者たちの会を作ります。
E研ノーベル賞受賞者の益川敏英さん、小林誠さんを輩出した名古屋大学坂田教授のE研では教授に対しても「先生」と呼ばずに「さん付け」で呼ぶというルールがありました。
坂田教授は研究成果を挙げるためには自由で対等な議論が必要だと考えていました。

2.悪徳不動産屋に騙された被害者である医者たちに無償で情報提供を行います。
自主運営するノウハウや悪徳不動産会社と悪徳管理会社と戦う方法を教えます。
(マンションの管理業務主任者資格取得のため勉強中です。)
3.日本の医療を守るためには医療従事者が幸せな家庭を築かなくてはいけないという思いから婚活事業を行います。

まず第一段階として教会の女性たちに病院ボランティア講習会を行います。その受講者の中で医者の妻の適性のある女性たちと医者のお見合いを行います。
2.の被害者で一億円以上のある医者たちも含まれます。
す。

4.あらゆる垣根を取り払い各方面の専門家と国民の健康のために話し合う場を設けます。

5.すべての人に対して正しい栄養を学ぶ食育の会を開きたいと思います。


6.エンジェルの会の認定事業を直接行います。
7.同じ志を持つ人たちの事業の認定を行いエンジェルの会の会員で間接的に支援していきます。

まず聖路加国際病院の日野原重明先生の医科大学院設立に協力します。
日野原さんは普通の大学を卒業した一般の卒業生が医者になるためのまったく新しい医科大学院の設立を訴えています。

8.会長と副会長は日本禁煙推進医師歯科医師連盟に加入しています。市民の健康増進の観点からさいたま市に禁煙マップを作ります。

9.さいたま市の各区や自治会のお祭り等において健康相談会を行います。まず中央区を実施対象地区とします。協力してくれる医者が集まり次第順次他の区で実施するよう努力していきます。







コメント(1)

私ねねと主人の秀吉はグリーにいます。

ふだんはmixiはまったくやっていません。
ねねは体が弱くて病気のため遺言として日記を書いています。
子供たちと未来の子孫に私の思いを引き継いでもらうためです。

今は安全なので誰でも見えるようにしています。
危なくなったら友達の友達までにします。
どうしてこんな会を立ち上げたかすべてを書いています。

もう三年近く書いていてすごく長いためお暇な時にでも見てね。

歯科医になったことを後悔しないようにするにはどうしたらよいか考えるきっかけになればいいと思う。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟大学歯学部 更新情報

新潟大学歯学部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング