ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

知育in和光 カホ英語モンテ等コミュの知育にオススメの本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知育でオススメの本をみんなで紹介し合いませんか?わーい(嬉しい顔)

この本良かったよっていうのがあったらぜひカキコしてくださ〜い

コメント(1)

・もっとからだにおいしい野菜の便利帳などのシリーズ

絵が鮮明で、内容も詳しい。こちらの本は野菜の食べ合わせについても載っていて評判もよく、食育に良いみたい。


・国語ものしり大図鑑 学研 1994年初版(現在は絶版だけど図書館や古本屋さんで入手可能)

ことわざや俳句、昔の日本人の暮らし、文学についてなど詳しく載っている評判の良い本で、子供から大人まで楽しめる。


・算数おもしろ大事典


・大図解 (キッズペディア こども大百科)


・小学館こども大百科


◎家に図鑑があると、自分で自然と疑問に思ったことを調べる習慣がつくので、色んな種類の図鑑を揃えておくといいそう。


・「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ

内容はこちらで一部紹介されてます↓
http://my-life-endeavor.blogspot.jp/2011/05/blog-post.html

家にはズラッと本がいっぱい入った本棚が並んでいるそう。スウェーデンで国から150冊の絵本を赤ちゃんのいる各家庭に送って、学力が一気に向上したという話と同様、家に沢山の本があるのは良いみたい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

知育in和光 カホ英語モンテ等 更新情報

知育in和光 カホ英語モンテ等のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング