ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNA 井納 翔一投手 > トピック一覧 > 今季は「7回の男」 ラミレス監...

横浜DeNA 井納 翔一投手コミュの今季は「7回の男」 ラミレス監督「データ重視」で中継ぎ配置転換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

横浜DeNAの井納翔一投手が、6年目の今季から中継ぎに配置転換されることが決まった。
オープン戦最終戦が行われた25日朝、ラミレス監督から通達された。
シーズンでは「7回の男」として、パットン→山崎康晃へとつなぐ勝利の方程式の一角を担うことになる。
昨季は6勝10敗という成績で、2年連続で2桁黒星だった。
2月のキャンプから先発投手としての調整を続けてきたが、ラミレス監督は「私はデータを非常に重視する。井納のここ3年間の数字を見ると、負け数の方が多い。彼はポテンシャルが高い。1イニングをしっかり投げてくれた方がチームの勝利につながる」と狙いを説明した。
井納も「先発のプライドを捨てて、中継ぎに徹する」と新たな役割をまっとうするつもりだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNA 井納 翔一投手 更新情報

横浜DeNA 井納 翔一投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済