ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNA 井納 翔一投手 > トピック一覧 > 山口11勝に井納7勝も対照的な...

横浜DeNA 井納 翔一投手コミュの山口11勝に井納7勝も対照的な印象残った2本柱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

FA宣言して退団が濃厚となっている山口はラミレス監督からエースと指名され今季自己最多の11勝をマークした。一方で先発右腕2本柱の一角を担った井納は11敗。勝利は7勝にとどまった。井納は「貯金を作れなかった。個人として借金を作ってしまって申し訳ない」と頭を下げた。
今季を思い返してみれば数字とは対照的な印象が残る。開幕投手に指名された山口は左足首を負傷し代役で井納が自身初の開幕投手を務めた。今季沢村賞投手となったジョンソンを相手に勝ち投手となった。夏場の踏ん張りどころでも山口の負傷離脱を受け先発投手陣が一丸で踏ん張りきった。
記憶に新しいCSでも同じだったことは言うまでもない。懸命にプレー調整する中で起こったけがは仕方ない。けがをしたくてする選手は1人もいない。チームは互いのカバーによって成り立つものだということも再認識させられた。登板間隔が普段よりも短くなるCS。スタミナや球威ともに申し分ない山口がマウンドに立つことができていれば…。98年以来に日本シリーズに向けた期待感は一気に高まったことだろう。
石田や今永の後輩の先発投手陣は「俊さん(山口)のために」と必死に腕を振った。代役で開幕投手を務めた時に井納は「俊の気持ちをしっかりと考えてマウンドに上がった」と言った。注目が集まる去就。決断を避けては通れない季節になった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNA 井納 翔一投手 更新情報

横浜DeNA 井納 翔一投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済