ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新垣勇人(日本ハム)コミュの日本ハム・新垣勇人、契約更改

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・新垣、現状維持850万円でサイン 球団から「野球でも貢献して」
スポニチアネックス 11/30(水) 14:39配信

日本ハムの新垣勇人投手(31)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の850万円でサインした。昨季は待望のプロ初勝利を挙げ、今季はさらに飛躍を目指したが、わずか4試合の登板。それでも1軍に同行していた夏場には練習前に一発芸を披露してチームを盛り上げ、違う形でリーグ優勝に貢献した。

23日に札幌ドームで行われたファンフェスタでもイベントを盛り上げてMVPに輝き、表彰式では尾崎豊の名曲「卒業」の替え歌を披露して場内は爆笑。交渉の席で球団から「野球でも貢献してほしい」と声を掛けられた右腕は「新球でツーシームを練習している。キャンプ序盤までには仕上げたい」と意気込んだ。(金額は推定)。

【日本ハム】新垣、一発芸の披露自粛「来年に期待して下さい」現状維持850万円でサイン
スポーツ報知 11/30(水) 14:54配信

 日本ハムの新垣勇人投手(31)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持となる年俸850万円でサインした。今季は4試合の登板で未勝利に終わったが、チームが6月中旬から7月上旬にかけて球団記録の15連勝を達成した時には、試合前練習の前に一発芸を披露するなど、チームを盛り上げた。

 23日に開催されたファンフェスティバルでも一発芸を連発するなど会場を盛り上げMVPを獲得。右腕は「球団からは最初に『ファンフェスのMVPおめでとう』と言われた」と明かした。しかし、契約更改後の会見では現状維持だったため、増額した場合のために用意していた一発芸の披露は自粛。「今日は真面目モードなので。来年に期待して下さい」と話し、笑いを誘った。

日本ハム新垣「来年期待して」現状維持で一発芸封印
日刊スポーツ 11/30(水) 15:22配信

日本ハム新垣勇人投手(31)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸850万円でサインした。

 チームのムードメーカーはこの日、報道陣からのむちゃぶりに備えて「上がったらあるかな」と、一発芸を用意していた。だが、現状維持の年俸に「来年期待していてください」と、控えた。

 23日のファンフェスティバルでも盛り上げ役として活躍し、MVPを獲得した。「(MVPが評価に)入ってなかったら(年俸)ダウンだった」と話し、笑いを誘った。

 4年目の今季は自己最多4試合に登板し、防御率3・86。現在、ツーシームを習得中で「日本一の連覇に貢献できたら」と、来年への抱負を口にしていた。(金額は推定)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新垣勇人(日本ハム) 更新情報

新垣勇人(日本ハム)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング