ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンドリン音楽コミュの使用楽器はなんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の使っている楽器を告白しましょう。
できたら気に入ってるところもお話して。

コメント(15)

あたしは1898年のヴィナッチャと、2000年の内藤です。
ちなみに履歴は落合→野口→大野 です。
1924年の ルイジ・エンべルガーです。
見た目は地味だけど 全弦がよく響く 良きパートナーでするんるん
1987年の川田です。

履歴は、横内→川田ですね。
すみません、追記です。

今使っている川田の気に入ってる所は、全音域にわたって無理なく響いてくれるところ。ただ自分の技量が足りないので、気持ちよく弾きすぎてしまう。

あと製作者が近くに住んでいらっしゃるところ。これが結構決め手でした。
マンドラは2002年生まれのカラーチェ クラシコAです。
2003年秋、突然新しい楽器が欲しくなって購入しました。(それまでは大野のドラ弾いてました)
愛称は「Happy」ちゃんです。

マンドリンは1997年生まれのカラーチェ クラシコAです。
知人の知人がマンドリンを止めるので楽器を売りたがっているらしい、との話を聞きつけ、「はいっ手(パー)じゃあ私がexclamation」と格安で譲っていただいた楽器です。
「熊本から里子に来た子」なので「くまこちゃん」と呼んでいます。

どちらも可愛い揺れるハート私のパートナーです。

あ。もうひとり。
大学時代に弾いていた石川のマンドリン「さゆりちゃん」も居ます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
田鎖のマンドリンを使用しています。

履歴は、落合→田鎖 です。 

田鎖は落合と比べたら重いです。
メープル材の使用量が多いためと聞いたことあります。

良いマンドリンです。
大野のマンドラです。
祖父が中学生のときに買ってくれて、ずっとそれをつかっています。
マンドラ→OD3
マンドロンチェロ→OC2
リュートカンタービレ→クラシコA
マンドリン→野口1981
です
> ゆにゃんさん

初めまして、よし之です。学生時代にドラを弾いてました。
今現在、ボクは大野のドラとカラーチェのリュートとか所持しています。知り合いでは落合を所有している方が沢山います。

ゆにゃんさんの相談についてですが、ボクは大野をオススメします。
他のブランドをどうこう言える知識はありませんが、大野はニスが比較的薄く、「木」本来の響きがとても心地よく感じます。
弾けば弾く程味が出てくる楽器が、大野だとボクは思っています。
初めまして! 楽器は落合→カラーチェ16bis クラシコA→内藤→カラーチェオールド→そして何故か今は渡辺を2本持って主力楽器として使用しています! 良いですね〜古い渡辺マンドリンの響きは!(^-^)/
始めまして、かけこれ40数年前の1stマンドリンで弾いていた時はクラシコBexclamation
年子の子育て中に手入れをしなくて、売却、新しい我が家の食卓に化けてしまいました。
娘がイタリアの土産を聞いてくれたので、カラチェのマンドリンを頼んだら、何とドイツに帰国してから購入、ドイツマンドリンです。
それから10数年前に自分で、ベルリンでドイツの弦とドイツの楽譜を買ってきました。
軽音楽?
フォーク的に弾かれているのでしょうか?
ベルリンではマンドリンオーケストラの存在をさがせなくて!
作者は亡きDieter Egerland uxernitzgruen/Vogtl IV 1996
どなたか欲しい方いないかしら?
音色はカラチェはキーンというか合奏でも自己主張できますが、柔らかい音色だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンドリン音楽 更新情報

マンドリン音楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。