ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

空中分解(笑)コミュの3・28反省会スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お疲れ様でした〜!皆さん音源行き渡ったかな??
時間ある時でも、じっくり戒めと賞賛していきましょうww

コメント(9)

・総評

今日ベースでかすぎた!!マジすみません><
でもドラムとは音量バランス取れてる気がするんだよなぁ…ここらへんもっと気をつけます。
欲を言えば演奏陣に対して中立の立場であるVoさんに音量バランス突っ込んでもらえると嬉しいです><

練度の高い曲はもう他人に見せても大丈夫だと思います。

次のステップは見られる事を意識して練習する事かな。アイコンタクトがもうちょい欲しいです。
むしろ公開練習前はここらで頭打ちかも?ここからは一度人前を経験しないと見えない事だと思いますし!

あと、録音ボタン押すと皆緊張して、ゆおさん筆頭に一体感なくなりますね。衰退とか顕著だと思います。
困ったら私を見てください。常にニコニコして弾いてるのでww
落ち着いてやれば俺達がミスなんてするはずがねぇんだ。

・曲毎

・衰退
かなり仕上がってると思います!演奏陣(主に私のせいw)も間奏の3拍子も掴めてきた希ガス。
川口君 歪みねぇな!もっと前出ていいと思う。
山口さん ソロの重圧に勝てるかが鍵だと思うwソロ弾いてても後ろには俺たちがいるぜw
ゆおさんは後半2ビートの体力面かな。
Voさん達は楽器捌けるとピッチ狂うな。でもそれだけ普段伴奏聴けてる証拠!
私は頭外してる所多すぎorzあとはピック当てる精度かな。これはピックのが合うわ。

・プリン
まだ練度低いね。仕方ないね。
山口さん めっちゃ弾けてて感動したwwソロと間奏でもっと一体感出せるようにお互いちゃんと聴けたらいいよね!
川口君 バッキングも上手く分けられてていい感じに聴こえた。若干迷ってる所は単純に練度だと思う。
ゆおさん(信頼 このくらいから若干ロール甘くなってきてるけどそいつは求めすぎってもんだぜ
Voさん方 仕込み短いのにすげぇ頑張ってくれたんだなぁと感じました!この曲はコーラスパート多いから出来る所から手をつけてみるとカッコいい。けどそいつは求めすぎってもんだぜ!
私 調子乗りすぎorzもっとクールに><!!あとイントロの込み入った拍掴みきれてないな。

・ナイショ
これは凡ミス以外は言うこと無いっしょww

・ロックン
必然的に回数少ないから練度低いのは仕方ないね。
レギュラーでVoさん達が対応してくれたからとても有難いです><!
これから練度上げていけるといいですな!
山口君 ソロどうする?このままでもノリキープ出来てるしこのままでもいい気が…w
川口君 最後が全てwww
ゆおさん BPMですよね。
Voさん方 対応出来てる!これすごい事!ちゃんと演奏聴いて歌に反映させられてる!めっちゃ自信持っていいと思う!
私 もっと弾かなきゃ…コード間違えるとかありえねぇよ。オゲレツの馬鹿!物ぐさ!!

・★
言うことないよねw
間奏は絶対正義であるゆおさんに踏んでもらえるとやっぱやりやすいな。
私は縦移動とにかくしくじらないように。ちゃんと毎日弾きます。

・ごはん
正直すいませんでした!!インスコしてきます!!!(土下座
でもコレ一番音量バランスよくね…?w

ともかく皆さんお疲れ様でした!
おつっした( ´∀`)

なんか今日はリズムが安定せずご迷惑をおかけしました_| ̄|○
あとストロークが全然ダメな日だった。だらしねぇ。
ベースはスタジオだとすげー音でっかく聞こえたね。まぁ音源でもちょっとでかいけど(笑)
ベースとドラムはいかに目立たずに存在感を出すかがカギだと思うんだ……!

・衰退
これは完全に私がダメ押してるね。録音慣れしないと……
ボーカル二人はけっこうこれ歌えてるという印象が!
なんかドラムは2ビートとストロークだめね、今回。元々苦手分やだしな……精進します( ゚д゚)

・プリン
んーこれはやっぱまだ経験値が足りない感じだね〜
ライドカップがこんなに目立つとは思わなかった。一番→二番のところでドラム崩れるね、精進します( ゚д゚)
ボーカルさんはロングトーンのところが不安定な感じがするねぇ(・ω・)

・ナイショ
ナイショだよ!

・★
これが一番全員のリズムが合ってないね。
Aメロはギター二人がちと早い。これはほぼ毎回早い。ここはドラムを基準にしてくれぃ!
ボーカルはやっぱりロングトーンが不安定だねぇ(´・ω・`)
ベースでかいwwwwww あとソロ前のベースの入りのところ、何が変なのかわかったから今度スタジオで言うわ(・ω・)
毎サビ前の連打のところでドラムはモタりますねぇ。それをどうにかしようとサビで走りますねぇ。精進します( ゚д゚)

・ですの!
速さはこんくらいで大丈夫かしら?
ボーカル二人はキー上げで歌うのすごいがんばってると思う(*´Д`)

・ごはん
ちょっと速かったね、ごめん(;´Д`)
しかも2回目のごはん、盛大にフレーズ間違えた。ダメだ、精進してきます( ゚д゚)
みんなアンインストールした割にはできてると思うんだけどw



みんな余裕ができてきたら、ドラムに合わせるのを心がけてみてください(・ω・)
私に重圧を与えればいいと思うんだ……!はえぇとかおせぇとか言ってね!
関係ないですけど、メンバーの参加コミュニティに、もっと!デブトピアってのが存在感ありすぎで吹いたwww
反省に関してはもっと、じかんのある時にまた書きます。
↑それ俺も思ったwwww
何もコレ関連させなくてもいいだろwwww
昨日はお疲れ様でした!オゲさんもデータ送って貰ってあざっす!
一応まだ聞いてなくて時間をとらせてくださいすいません!!!


あとなぜデブトピアがあったのかwwwどういうことなのかとwww
なぜナナココミュがな・・・すいません、自重します
ごめんwwwwwwデブトピアは私のせいだwwwwwwでも何故関連したのかはわからない\(^o^)/
忘れていた

星または、自己評価★★★★☆
フレーズ忘れなければ、あと、リズムキープできれば問題なしかと
ベース少し大きいですね笑

内緒、自己評価★★★★☆
最初のギターソロ完璧じゃね?ドヤァ
後半のソロは相変わらず嫌いですね〜
前半後半のソロはオレもう少し音主張した方がいいですよね?
ワウ使うのも面白いかも
他のパートについては言うことなしだと思います。
リズムギターが焦って弾いてる感じがするんで、もうちょい肩の力抜いて弾けばバッチリだと思うよ。

プリン、自己評価★★☆☆☆
前半は特に辛いとこはないけど、ソロ含めて後半が前半と若干弾き方変わるのがくせ者です。すごく・・・ムズイです。
ソロのノリが掴めない(´Д` )
リズムギターは特に問題なしかと。

ロック、自己評価★★★☆☆
ギターソロは頑張ってみます!ワウで誤魔化します!
ゆおさん、もう少しBPM速やめでお願いします。
ボーカルさんたち、レギュラーチューンでも歌えてると思うんで、もっと自信もって大丈夫です。

衰退、自己評価★★★☆☆
サビとソロ、こいつらだけが問題だ!
あと、アウトロ

ごはん、自己評価☆☆☆☆☆
再インストールしときます。

どの曲も、他のパート陣は問題なしかと
ギター情けねぇ

black+whiteは譜面作れたんで、問題無いです。
各パート、随時仕込みはじめてもらって大丈夫です。川口には、次回のスタジオ終わったあとに譜面送るから、今はabnormalizに集中してくれ〜。
↑ナイショはビックリしたマジでww歪みねぇな!
リードギターは全パート喰らい尽くすくらい前出ていいかもね。Voとリードギターの為に俺たちがいるようなもんだし。ベース音量すいませんでした!サプライ新しいの買いました><!

あとは全員、単純に練度だよね。
abnormaliz含めて手に馴染ませてきます。
大変遅くなりました。
時間がないので思ったことざっくりと書かせていただきます。

・星
リズムが不安定になっているというのは実感しました。
私も声が伸びが苦手なのはわかっていたので改善できればと思います。
歌っている時とかは気が付かなかったのですが改めて聞いてみると
早くなっているのと遅くなりすぎ?っていうのはありますね、難しい所だと思います。

・ロックンロール!
正直まだキーが安定してませんすいません。
音程迷子になるのは減らしていければと思います。最後が全てです!(キリッ
速さは大丈夫かと思いました。

・ごはん!
歌詞迷子になるのをしっているので早くチラ見せずに歌えれば…。
みなさん完璧かと思えるぐらいすごい演奏だと私は思うのですが…


・プリン
コーラスパートがあるのを知ったので聞いてみます!
まだまだ経験値が少ないのでご迷惑をかけるとおもいますが
頑張りたいと思います。
ロングトーンもしかり!まだまだ課題が多い曲ですね;;




すいません!全部書ききれなかったです;
内緒は似たり寄ったりの歌詞なのでたまにミスディレ起こして
いるので基本的に歌詞を暗譜…じゃなかった、暗記は通常通りで
あとはゆきちゃんとうまく連携や練習できればと思います。
まあ低スペックならくたですが頑張りますー…!


・・・CCCまだ未開封だーやりたいなー^p^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空中分解(笑) 更新情報

空中分解(笑)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。