ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エゴ(自我)とSMコミュのS男性・S女性の自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sと自認される方の自己紹介の場です。
下の注意事項をお読みの上書き込みをお願いします。

危険・警告必ずコミュトップのエゴグラム結果を提示して書き込みをお願いします。そうでない場合は削除させていただきます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6068061

?CP(父親) ?NP(母親) ?A(大人) ?FC(やんちゃ) ?AC(従順)

禁止出会い系・勧誘・他サイトへの誘導などの書き込みは削除させていただきます。
禁止アダルトサイトではないのであからさまな性表現はご遠慮ください。

コメント(64)

>>[23]

こんにちは。

拝見した診断では、従順さ以外は特徴的性格をすべて備えるということで、家庭の中の頑固親父とやさしい母親とやんちゃ坊主が一人の中に納まっていて、それを理性が抑えているという感じかもしれません。

だから面倒見がいいけど自分に従わないと容赦なくそれでいて自分が面白くなかったら続かない、とか。

とにかくいろんな面が入れ替わり出たり入ったりで相手もよほどニュートラルな受容性がないととまどってしまいがちだったりしますでしょうか。
>>[27]

はじめまして。
こちらはS嗜好掲示板ですが、結果はどうもМっぽいのですが。

「頭が良くてやさしいお母さん」的性格、と出ています。
やさしいだけでなく、わがままを受け入れてくれるような従順さもあります。

これでSだとすると、「サービスのS」として、Мと称する方の望むところを叶えてあげるような、女性にモテるタイプかもしれません。

ガンコさやわがままさもないわけではなく、そこそこあるので、突出した嗜好というよりも「どちらかといえば」というタイプと出ていますね。
>>[28]

前のひーくんと被ってしまったので結果は同じです。あしからず。


補足すると、頭がいい、知的、と出ているので、そうした性質や人間関係を冷静にコントロールできるのではないでしょうか。

よって自分で「Sでありたい」と思えば、女性に対して願望を叶えつつ、自分のしたいような関係にもっていくことができるのかも。


ただし、「自分はこうしたいんだー」「お前はそれをうけいれろー」的な性質はあまりなさそうです、という感じです。
お初にお目にかかります!
この年にして現役SM嬢をしております、とんと申します!
宜しくお願い致します!

診断結果ですがabbabとなりました!

性格

仕事熱心な事と、好奇心の旺盛なのが、大きな特徴です。社会の仕組や伝統は無視しないが、常に何か新しい物を探し求める性格です。斜めに構えた常識家タイプと云えるかも知れません。貴方のようなタイプの場合は、意気込みばかりが先行して、整合性の有る行動力が伴って行かないと云う場合が少なく有りません。地味な努力を忘れないようにすると共に、興味本位で出しゃばり過ぎないように、注意する事も必要です。

恋愛・結婚

貴方は恋人や配偶者に対して、何時も賑やかに振舞い、相手がそれに従って呉れる事を望んで居ます。それかと云って、相手が貴方に輪を掛けた馬鹿騒ぎをする人では、又旨く行かないでしょう。貴方の批判眼は鋭いので、はしゃぎ過ぎの襤褸を見逃さないからです。貴方はかなり我儘なタイプなので、相手に対して何時も自分の意に叶うような動きを求め過ぎる嫌いが有ります。心すべきでしょう。

職業適性

職業の選択には困らないタイプです。大概の仕事は一応こなすのですが、性格的に最も適性の有る仕事は、独創性と表現力プラス探求心が要求される仕事です。カメラマン、デザイナー、芸能、芸術全般、企画宣伝業、美容師、モデルその他です。堅くて地味な仕事では、貴方の本当の良さを、十分に活かし切れない恐れも多分に有ります。

対人関係

自分のペースで動き過ぎる嫌いこそ有りますが、一寸行き過ぎ位が、貴方の持味なのですから、それはそれで良いのだと思わなくてはいけません。但し、失敗を他人の責任に転嫁したり、真剣に反省しなかったり、と云うような生き方は宜しく有りません。絶えず自省を繰り返しながら、尚かつ前向きに、どんどん突っ込んで行くと云う生き方が、貴方のようなタイプには、最も似つかわしいのです。


と、なりましたが
何でしょう改めて言われると
わがままでエゴイストですね(笑)
当たってるので笑ってしまいました(笑)

こんな私ですが宜しくお願い致します!
>>[31]

こんばんは。はじめまして。

典型的なSのパターンですね。私も近いのではないかと思います。

cがないという平均的なベースの中で、頑固さとやんちゃさが突出しています。

人を受け入れたい、という優しさがない事はないながら、自分がこうだ、という自己意思が強く、それを相手に受け入れさせたいと思うのでは。

受け入れる場合は、相手の弱さなど認められれば受け入れますが、認められない弱さはバッサリ切ったりしそうです。

また人に従わない訳ではないですが、納得しないと収まらないとか、それ以上に自分の興味ややりたいことの方が止められないのでは。

昔夫唱婦随と言われた時代には、男性的な性格であり、男性であれば認められこそすれ、女性がそうだと男勝りとかじゃじゃ馬とか言われそうですね。

今では女性管理職も増え、男性が追従する事も多くなったので、昔ほど居場所は少なくないかも知れませんが、貴女自身も言われているようにエゴ的に見られるかも知れません。

しかし、それがSMの嗜好と絡み、M嗜好の男女から求められる性質であれば、その世界に求められる居場所は必ずあるのでしょう。


多分、エゴグラムの結果からすると、私の返答が納得できるものであれば、共感して受け入れやすいのではないでしょうか。

自分のこだわりが強いが、そこまで理屈で考えるタイプではないので、納得いく答えが得られた時にはその自尊において、受け入れてもいいと思うタイプではないかと思ったりします。

それでも服従嗜好が強い訳ではないので、飲み友達くらいとして面白い、というくらいかも知れません 笑
>>[32]
おはようございます。書き込み失礼します!
あははははははは(笑)その通りじゃじゃ馬と、
よく言われます(笑)
仕事柄、までは言いませんが他人には厳しいです(笑)でも、仰ってる事はよーくわかります!
以後、宜しくお願い致します!
>>[34]

はじめまして。

返事をあれこれ考えてましたが、ほかのコミュを見たら、同じ文面が・・・
コピペに結果張り付けただけであれば、こちらもそれなりのお返事をさせていただきますね。

S嗜好と言われておりますが、「ドМ」な自我状態となっております。

相手の受け入れ度、服従度MAX
他Sである要素は人並

それでも嗜好として加虐嗜好はあってもおかしくありませんが、主と従でいえば、明らかに従の自我状態となっています。
面識のない方からメッセが来ました。
上の書き込みのことでしょうか?

クソみたいなリプって分析結果のことでしょうか?

そうならば、そもそもmixi規約違反なマルチ投稿した上、これまでのコミュの書き込みを見ればすぐわかろう事もわからずに書き込んだ、という事なんでしょうね。

さらに分析がクソだと言うなら、その根拠を詳しくしておきます。

上の方の結果はbabbaでした。
・頑固で批判的でS性を表すCPは人並み
・寛容で優しいM性わ示すNPは高
・好奇心やわがままさを表すFCは人並み
・海外ではこれがaだと危ないと言われる従順さは高

ということで、失礼な投稿ながら、分析は簡易であることがそれなりながら、手抜きや意図なく分析してあります。

相手を募集したいなら、ルールを理解して守り、流れを読んだ上でした方がいいんじゃないでしょうか。
上の書き込みにも返信が来ました。
分析内容の事ではなかったそうです。

コミュ文に、「分析結果と意見交換」とあり、ただ結果を貼るだけでなく、それについて考察するコミュであり、上の方以外は全て結果分析を求めて投稿されています。

規則違反なマルチな内容を、コミュの状況をよく見もせず張り散らすとこういう事になるのでしょう。
HASH♂さん

keymas,keymas+のアカウントは凍結されている為、改めて取り直しており、同時所持してはいませんよ。

望まないリプとやらはコミュの趣旨を理解しない投稿の結果です。

わざわざ副アカ作って、見えないところでは随分乱暴な物言いですね。
診断の結果は

貴方のタイプはbaacc です。

地味な活動というか、ほぼ何もしてないです。「典型的なにわかS」と呼ばれ、気に入ってます。

よろしくお願いします。
>>[45]

こんにちは。

Sとして服従気質がcなのはいいとして、やりたい事もcで、特にない、という事のようです。

SMを求める理由としては、面倒見やほっとけないという要素と、知的なゲームのような感覚なのかな?という感じです。

欲望からというより、高尚なボランティア、でしょうか?
>>[46] 分析ありがとうございます。ボランティア気質確かに普段の生活であります。

しかも欲望ではなく、観察してる感じもあります。

よろしくお願いします。
>>[47]

M女性さんで、自分が愛されたい、求められたい、必要とされたいタイプだと「なんか違う」と感じるかもしれません。

しかしそういう事より、快楽とか欲望を満たしたい方なら相性がいいかもしれませんね。
>>[48]
確かに。でもMの方と何かすると、破滅的な結果(自傷含む、死んだ方はいません。)に終わるのです。

快楽というか、マインドブロウな事が好きなので仕方ないかもしれません。
>>[49]

多くのM女性は被虐嗜好の上に、愛情や求められる、受け入れられる、必要とされるなどの精神的充足や生存意義を求められていたりします。

それを求めて服従を受け入れたら、求めるものが知的好奇心で、それで実験体のように加虐されたら絶望もするかもしれません。

中には家具のように扱われたいとか、モルモットのように実験体のとして扱われたいなどの嗜好を持つ方もおられるので、ピンポイントにそういう方を探す方がいいのかもしれません。
>>[49]

そう言えば、精神を壊して欲しいという方も稀におられますが、本当に壊された後に誰がどう責任や面倒を見るのかという問題があります。

私としては壊された後の再生まで興味を持ってやって欲しいところですが、壊すところまでやって終わるSさんがほとんどなのが現実でしょうね。

壊されたい方自身は、壊された後に何を望むのかそれぞれ聞いてみたい所です。
>>[51]
メンタル崩壊とメンタル再生のふたつに別れるのは確かだと思います。
(オカルトっぽいので話半分で聞いてほしいのですが…)

オーガズムにはある意味、何かの魂を見せてしまう瞬間にもなるようで、自分の旦那さんがソウルメイトとして気づく人やその逆の方もいますし、幼い頃の虐待を赦す人も多いです。(あくまで経験)

その何かを探る手段として、smはあると思います。
>>[52]

話が展開してきたので、「自我状態に関するお話」トピに移動して頂いてもいいでしょうか?

こちらは分析トピとしておきたいので。

上の返信はそちらにしておきます。
>>[54]

モコさんこんにちは。

モコさんは父親的・母親的という「人に干渉する」部分は「人並」で特出しているわけではなく、とにかく「好奇心旺盛なコドモ」な部分が高いのが特徴です。

しかもあまり頭で考えず、感情や直感、女性だと「子宮」で考えるタイプかと思います。

男性をガチ怒りさせるというのは、理屈なく感情的にわがままを言ったり、したいことはしたい、したくないことはしたくないと本能のままに生きており、特に周りのことを考えないからではないでしょうか。

こちらは「S女性」のトピなのでそれを前提で書きますが、もしこの自我状態でМであるならば、ほぼまちがいなく「エゴマゾ」と言われるものと思われるので大抵のS男性は敬遠がちとなるかと思いますのでSでよかったような。

こういう「わがままな女王様」タイプであるならば、それに振り回されたいМ男性が合うかもしれません。

女性は性的には魅力がありますから、それに群がる男性に、気の向くままに相手もできるのが女性の特権ですね。

しかし、自分が望むような男性と長くいい関係を持ちたいならば、そういう「感情的に欲望を果たしたい」タイプを「かわいい」と思ってくれるような年上の許容的な男性でないとまず無理な気がします。
>>[56]

トピ文にあるかもしれませんが、エゴグラムはあくまで今の自我状態ならそういう性質が現れる、というだけのものです。

エニアグラムは生まれつきの性格でそうそう変わらないのと対照的です。

性格が悪いということではなく、人は誰でもモコさんと同じ自我状態になれば同じ事になるでしょう。

因みにCなのは知的感情的の自我だけで、その他はBの人並み、なだけで、世間から著しく劣っているわけではないはずです。


今後、「好奇心旺盛な子供」自我が人並みになる事もあれば、「優しい母親」自我が強くなる事もありえます。

自分の努力により、というより、環境によって変わることがあり得るので、付き合う男性によって人が変わっていく事があるかもしれません。

>>[58]

はじめまして。

聞こえは悪いですが、タイプは「学者バカ」「マッドサイエンティスト」かと。

理由は許容性と従順さが低く、つまり「自分以外はどうでもいい」と言えます。

干渉性や好奇心は「人並み」

そして何より「知的関心」は高いということです。

つまりは、人にどうしたいとか、自分がどうしたいとかよりも、とにかく「何をどうしたら何がどうなる」知りたさに行動し、そしてその対象自体はどうでもいい、みたいな。

よってSMでSということですが、正直相手がどう思おうと構わず、SMという特殊性癖を解明する実験的なプレイや関係を求めるのではないでしょうか?

あきのさんがそうなのかはわかりませんが、自我状態はそういうタイプ、と出ています。

>>[61]

「厳しい父親」という自我も高いとなっています。
これは「頑固さ」とか「相手に対する干渉」などS性を表す項目なのかと思います。

診断結果ではその「頑固な父親」と「優しい母親」が両方高く、言葉通りその二者が同居しているようです。

とにもかくにも相手に対し、「親的」な上から目線でありそうで、しかも知的に分析したり考察する「大人さ」もあるようです。

目下相手にSとМをスイッチしながら、自分主体の自分手動な関係をもってもいいのではないでしょうか。
相手募集掲示板ではないのですけどね。

状況も読めず、ルールも守れない方に追随して、
М女性がいい思いを得られるとはとても思えないですけどね。

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エゴ(自我)とSM 更新情報

エゴ(自我)とSMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。