ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

江別市立東野幌小学校コミュのはじめまして トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(54)

何年前になるのかなー?現在27です。自分も近所の団地に住んでました。団地の風呂の深い方に1年生ぐらいの時、間違って入って溺れ死にそうになりました。ダスキンの坂懐かしいなー\(^O^)/友達とダスキンの坂で遊んでて、下の方が凍ってなくて、ドブ?川?に落ちて泥だらけになってました。昔は、学校の裏の原始の森で探険とかもしてたなー。今は、すぐ住宅地だからつまらないなー(^o^; 自分達の代の時は、裏の坂を東野幌国際スキー場って呼んでました。皆さんはどうでしたか?なまら長くなってすいません。(今、東京に住んでいるのでなまらをひさしぶりに使いました。)よろしくお願い致します。
はじめまして!

フラフラとしてたら東野小のコミュみつけました。
『ダスキンの坂』懐かしいですねぇ〜
私は今も東野小の近くに住んでます(^-^)
家から学校がとっても近くて楽だったぁ〜。

よろしくお願いします!
はじめまして!
コミュニティあるんですね。懐かしくなってしまいました。
今、住んでいるのも勤め先も小学校の近くです。

ちなみに48年生まれです
はじめまして。

小1から小5までいました!
6年になったら新校舎で学べると思ったのに転校(>_<)
給食おいしかったなぁ・・・
スキーでは年々下手組になってったなぁ・・・
今年成人式迎えましたー。
よろしくお願いします☆
はじめまして。
けっこう同じ年代の方が多いみたいですね。
本当になつかしく涙が出そうに...
5年の時は放送委員
6年の時は児童会書記 
でした。

今日からmixi始めたばかりなので宜しくお願いします。
はじめまして!
mixi使いこなしてなくて、初めて検索したら…なんとダスキンの坂や、東の小や、あかしあ保育園や…懐かしく笑えてきました(~_~;) って言うのも、もう15年程前から岐阜県に移ったので忘れそうになっていたところであせあせ
僕は46年生まれであかしあ保育園→東の小→野っ中…ってコースでしたわーい(嬉しい顔)
氏名も公開してるので、覚えのある方は試しにメッセージしてみて下さいねうまい!もしも思い出せなかったら心からお詫び申し上げます(>_<)
よろしくお願いします(^0^)/
はじめまして。
s60年の早生まれです。
検索したら引っかかったのでビックリしました。
いろいろと懐かしい言葉が出てじ〜〜んときました。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして!平成13年くらいに卒業しました。
どうぞよろしくお願いします。
初めまして!
何となく検索してみたらダスキンの坂とか懐かしいフレーズが・・
コメント止まってるけど、書き込みしてみました。

鈴木さんのデントコーン畑でカエル取りとか・・裏の森で山葡萄
取ったりとか・・あの頃はまだ鬱蒼とした森林でしたよね〜。。
懐かしいッスほっとした顔

今は東京に住んでるんで、北海道帰った時にでも小学校行ってみたいなぁ。。
ろくな小学生じゃなかった思い出もあるが・・
やだ〜、懐かしい〜ぴかぴか(新しい)
あんまり懐かしいんでオバサンだけど参加しちゃいましたたらーっ(汗)

家からミニスキーで行きましたよexclamationダスキンの坂exclamation ×2
あそこは、下の方に溝があって、ソリで遊んでる時は、気をつけないと落ちてビシャビシャになったりしちゃうんですよねぇ〜?・・・・えっ?しない?・・時代が違いすぎるかな・・たらーっ(汗)



私は今年28歳でもう何年も前ですがスゴイ懐かしくてえんぴつしてみましたほっとした顔
ここは5年〜6年にかけてのたった数ヶ月しかいなかったけどすごく楽しくていい友達ばっかりで卒業前に事情があって転校してしまったけどあせあせ(飛び散る汗)当時担任だった多田センセーも引っ越し先まで何度か来てくれてすごくお世話になって大好きなセンセーでしたexclamation ×2
誰か知ってる人いるかな…ー(長音記号2)ウッシッシ
はじめましてぇ〜

昭和60年生まれです
小4になってすぐ札幌に引っ越してしまいましたが、今でも思い出いっぱいの学校です。
原始の坂(皆さんの言うダスキンの坂ですね)やら、学校の裏の原始の森で遊びまくってましたね。とにかく、大自然の中でたっぷり遊んでました!!!!

うちも、事業団団地8号棟に住んでました〜
今では、耐震強度が引っかかり、廃墟同然になってるらしいですね…
去年辺りに1度見に行ったら8号棟は入り口にベニヤ板が張られ、入れなくなってました…… 泣
何だか、寂しいものですね…

小3の時に渡辺先生(皆には結構恐がられてた?)に算数の個人授業で鍛えられたのが、いい思い出です。今で言う、熱血先生だったのでは?
うちは、渡辺先生が大好きでした

同い年の人とかいるかなぁ〜?
先輩でもかまわないです。よろしくお願いしま〜す
なつかし〜〜!
S46年生まれです。
雇用促進事業団団地の3号棟に住んでました、おいらたちは「北炭団地」って呼んでましたね。
懐かしすぎて、なに書くか迷うけど、一番の思いでは隣の鈴木さんの牛が校庭に入り込んできた
のが思い出ですね。

あとは「走ろう○○まで!」とタイトルつけて、グラウンドを休み時間に走ったことでしょうか。
確か高学年は「走ろう旭川まで!」だった気がします。
ラジオ体操終わった後にクワガタ戦わせて遊んだのも、原始の森駆けずり廻ったのも
ダスキンの坂でジャンプ台作って、ミニスキー折って泣いたのも、いい思い出です。

あ〜粉のミルメークでコーヒー牛乳造りたい!
コッペパンにマーシャル747(アーモンドクリーム?)で字書いて遊びたい!
ほんとに外で真っ黒になるまで遊んでました、うわ〜なんか書いてて涙出そうです(涙

今は原始の森もほとんど無くなりちょっとさびしいですね。
初めましてexclamation ×2
ダスキンの坂とか懐かしすぎて思わず参加しちゃいました笑
ちなみに昭和63年生まれで、小学校は平成13年に卒業しましたるんるん
どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
S44生まれです。
ダスキンの坂超なつかしーです。よくスキージャンプしてました。
むつみ公園(別名:便所公園?)のそばに住んでました。今は東京に住んでます。
スーパーのエーダイに行ったなあ走る人

学校の先生は、忠岡先生が好きでした!
知ってる人いるかなあ?
57年3月生まれですわーい(嬉しい顔)

誰か知り合いおらんかな?(白)
S47年生まれです。東野幌団地に住んでました。

忠岡先生学年違いましたが知っています。
ある時捕まって怒られたのでww

増築した新校舎懐かしいです。(今となっては新校舎ではないですが)

ダスキンの坂。授業でよく使ってましたね〜
3年生から萩の山スキー場でしたね。

エーダイもよく行きました。
そのそばの東野幌簡易郵便局も西沢商店も。夕鉄の横の店も。
生協の配送センターは場所が微妙に違った時。夕鉄ターミナルも今のライジングの場所だった時。
ことぶき食堂もまだあったな。おもちゃ屋もあったな。
沖田商店はまだ健在だし。ダスキン江別店があってその向かいもスーパーだったし東町の教会は以前はスーパーだったんだよな。
あの辺個人商店が多かったな。
北海鋼機社宅前に店あったなんて今の世代は知らないだろうな。
いや〜ホント古い話してるな・・・

学校奥の通称”原始の森”でやまぶどう採ったり探検したりサンショウウオやえびやゲンゴロウ採ったり
クワガタの採れる所あったり
隣のS木さんの酪農場の絵書いたり

色々話は尽きないですな・・・

数年前まで江別にいて小学校も選挙とかで行ってたのでよく見ていました。
うぱさん

同い年ですね 笑
夕鉄の横の店・・・あとぐち商店でしょほっとした顔

ダスキンの店の前のスーパー、角のおもちゃ屋さん、懐かしいぴかぴか(新しい)
東町の教会がスーパーだった時、小さいかっぱえびせんを買ったらシケってました泣き顔
でもなぜかそれがおいしく、今でもシケったかっぱえびせんが好きです 笑

ミニスキーでダスキンの坂まで行って、滑りたいものですねうれしい顔

癒されましたうれしい顔ありがとうぴかぴか(新しい)
s50年生まれです。 
協会が英語教室を始めたとき通っていました。
むつみ公園も近いです。
いつも黄色公園かむつみ公園あともう一つ何だったかな…で遊びました。
いせい堂でキンケシのガチャガチャやって、あとぐちで香り玉のガチャガチャやって(*^_^*)
楽しかったな〜  
今は野幌に住んでないけど、ちょこちょこいっています
みんなダスキンの坂って言うんだねw
ヨロシクお願い致します☆
今は札幌に住んでるけど小二から卒業まで在校し、野幌中に進み高二まで東町に住んでました。


今年の二月に私用で久々に訪れたら・・・あの頃と変わり過ぎていたり、家が増えててどこがどこだか判らなくなりそうだったけど、懐かしく思い出すダスキンの坂や学校近辺、変わらない場所を見ると安心した。


また春になったらゆっくり歩いて探索しに行きたいと思います(^∀^)>



たまに覗きに来ます(^o^)
初めまして!1996年(4月)〜1998年(3月)まで在籍していた仲井 渉(ナカイ ワタル)と申します。学生時代はホさんと呼ばれていました(笑) 今月より滝川から1年半ぶりに江別の実家に戻ってきました!ですが、仕事は滝川で自営業(Bar)を営んでいるので江別からJRで通ってます。しばらく江別から離れていて江別の情報に疎いのでお薦めの飲食店等教えて頂けると助かります。また、滝川近郊にお住まいの方はカクテルバー グランデッツアをお見知りおきよろしくお願いします!
>>[46] さん 私も54年生まれです
懐かしく返信しました
友達もあの団地に何人もいて、良く遊びましたよね

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

江別市立東野幌小学校 更新情報

江別市立東野幌小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング