ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Blue is the colour ! -Chelsea- > トピック一覧 > PL 2016-17 第13節...

Blue is the colour ! -Chelsea-コミュのPL 2016-17 第13節 vs Tottenham Hotspur (Home)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「首位 対 無敗」の対決となった因縁のロンドンダービー。

さあ、お前たち。焼き鳥にしちまいな!!!


生中継 : 11/26(土) 26:23 〜 J-Sports4 
     実況:野村明弘 解説:川勝良一

コメント(32)

さ、憎っくきコイツらとの対決ですかー…………。ま、負けるわけないんで100-0くらいで粉砕してもらいまししょうww


SBが今シーズン一番アツくなれそうな相手なんで、サポーターの反応も楽しみです!!!
>>[1]

1分あたり最低でも1ゴールペースですか。

相手のプレーヤー毎、片っ端からボールと一緒に思いっきりゴールに蹴り込みましょう。
>>[3]

あ、割合で行くとそういう事になりますか。でも今のチェルシーなら余裕ですねー(^^)

特にアイツとアイツは許せないので、コテンパンにして欲しいですね!!!
クズトンゲン!今日もリードしてイライラさせてやるぜ(笑)
>>[5]


あー、ワタシの挙げてるアイツ1号の方だww
>>[6]

ケイン以外、ポッチャリーノ含めて全員標的です(笑)
序盤はスパーズの強いプレッシャーにかなり苦しんでますね〜。
>>[10]

向こうがしっかりと対策してきた感じを受けますね。

前半のうちに追いつけてよかった
後半はスパーズはもう切れてるでしょ
>>[11]
完璧に対策してきてますね〜。
後ろ三枚からの繋ぎでハイプレスをかけてケイヒルやアスピからのパスを高い位置で潰しにきてますね。
しかもハイラインでコンパクトに守ってるので中盤のカンテマティッチのところで相手三枚の数的不利に陥ってほとんど前3人にボールが入らないですよね…

しかも攻撃になるとすぐにSBが高い位置を取るのでモーゼス、アロンソは相手のSHにつかざるをえなくなって相手SBがボールを持った時にギャップができますよね!
そのせいで最終ラインがズルズル下がるのに対し、カンテマティッチはプレスをかけるので2ラインの間にスペースができてピンチの連続って感じでした。


とにかくモーゼスアロンソはもっと高い位置取らせないとまずいですね!
>>[14]

そうなんですよね〜。

要所要所をしっかりと潰されてるので前の3人にボールが入らないですよね・・・。
それによってボールを持たされている状態になっちゃってますし。

ハーフタイムで、しっかりと修正してくれることを願います。
ペドロの同点ゴール、アザールの同点ゴールと軌道と決まった場所がほぼ同じという。
あーっはっはっは!飯がウメーwwwwwww
>>[15]
まぁとはいえハイラインハイプレスが90分続くわけじゃないですから。同じようなインテンシティの高いサッカーを後半できれば勝てますね!!
なんとか勝ちましたね!

疲れた 笑

次節はシティーかよっ!!不安だ。
どうやら寝落ちしてしまったようです………(^-^;

とりあえず勝ったけど、やっぱり上位チーム相手だと不安ですね………。

次節エティハドでのシティーとの対決ですかー。ここをどう戦うか非常に見ものですねー!!


あ、クズトンゲンさん、ナイスアシストww
来週が大一番になりそう。リバポ以降に試したこのフォーメーションが上位チームにどこまで通用するか。アゥエーだから分けでもと思うがやはり勝ちたい
>>[23]

リーグ戦6連勝中のうちとリーグ戦6戦負けなしのシティーですからね。前半戦の大一番になりそう。逆にここで勝てればリーグ優勝早くも当確ランプつくかなと思っています。
>>[24]

シティーそんなに負けてないんですか(^-^;

シティーもですが、リバポも手強いかと思います。
いやー勝ちましたね花の慶次新台!
ただ確変中の大当たりまで時間がかかりすぎるのはネックですね。
600回転以上も当たりも外れもないのは異常でしょう。

ん、チェルシー?
まーこんな相手には勝ってもらわないと。
>>[26]

またそっちの話かーーーww


ま、実際そうですよねー。ただ残念なのは、ワタシの予想スコアの100-0が当たらなかった事てますかねww
改めて試合見ました。

今のチェルシーは本当の強さなのを感じましたね。
ホームとはいえ今期無敗のスパーズ相手に逆転勝利はかなり難しいミッションですからね!
頼もしくなりました!

ただこのレベルの相手になると攻撃でも守備でも反省点は出てきますね〜。
ビルドアップでの場面や中盤の攻撃参加、最終ラインの三枚の連携やポジショニング等々やメンバー選考も今後の課題ですかね^^;
あ、あとWBでイバノ使うくらいならアイナ使ったほうが断然良さそうってことは再確認できました笑
トットナムは強かったですね。CL明けなのにチェルシーの選手のほうが出足が遅く、動きが鈍く感じました。やられた原因であえて個人名をあげるなら、マティッチでしょうか。戦術のミスマッチのなかカンテもやられてましたから何ともいえないですけど。

イヴァは終了間際にユース上がりにサイドで軽く交わされてて、存在意義を疑いました。サイドの守備はもうだめですね。CBはよく踏ん張ったと思います。
>>[30]
リアルタイムで見てたものとしては、イヴァノのサイドの守備はヒヤヒヤしまくりでした!嫌い云々ではなく純粋にベンハイム以外でした!
>>[31]


出たーベンハイムww

たった1年で出て行ったあの人ですねーー(^^)

確かあの人も2番だったような………??

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Blue is the colour ! -Chelsea- 更新情報

Blue is the colour ! -Chelsea-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。