ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Blue is the colour ! -Chelsea- > トピック一覧 > PL 2016-17 第11節...

Blue is the colour ! -Chelsea-コミュのPL 2016-17 第11節 vs Everton FC (Home)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

リーグ戦直近4試合連続でクリーンシート中のチェルシー指でOK

今節は策士ロナルド・クーマン率いるエバートンをホームで迎え撃つexclamation

5試合連続のクリーンシートを達成することが出来るのか?

優勝に向けた試金石となる一戦exclamation ×2


KickOff  : 11/5(土) 26:30 〜

初回放送 : 11/6(日) 16:53 〜 J-Sports4 
     実況:八塚浩 解説:粕谷秀樹

コメント(23)

初回放送待ちです…
ただお坊っちゃんには五泡くらい吹かせてやりたいです!
>>[3]

吹かせられたら旨い酒が飲めますね!
アザールのキレとんでもないですね笑
買ったな! チャロバー入れてもいいんでないですかコンテ様!
あーはっはっはっは!笑いとまんねーよwwww
よくパス出す!よく走る!スペースに入る!あーもう当たり前をしっかりやる!
ペドロゴールおめ!!
アロンソはかなりいい
あまり期待してなかっただけに、サプライズが大きいです
情報シャットアウトして初回放送に臨んで良かったです。

素晴らしかった!

テリー、バチュアイ、オスカルも使うことが出来て言うことなし。

コンテは素晴らしい監督ですね。試合終わって選手一人一人を労うとこも最高でした。

本当に五泡吹かせちゃいましたね!
この感じでいけば優勝はいけるでしょうから、あとはリバポに3-0、ガナに15-0で勝ってリベンジしての優勝いきたいっすね!
好調にうれしく、久しぶりの書き込み失礼します。

3バックの堅い守備に運動量豊富な両WBが攻撃の幅を作って、その間を3トップのアザール・コスタ・ペドロが縦横無尽に走り回るといういい試合でしたね。ポゼッションしてもポジションチェンジがスムーズで無理せずボールを動かせて、カウンターにも2ボランチ+1CBが素早く寄せることができましたね。理想的な試合でした。エバートンは3バックで併せてきましたが、策に溺れて自分たちのいいところが出せなかった印象です。戦略としても楽しめました。

急場しのぎの3バックかもしれなかったですが、成熟度が増しているようです。あえて苦言をいうと、ケーヒルのところの守備の対応がやや弱いところ、カンテのバックパスのミスが目についたところ。あとは、けが人が出た時にどうするかですね。

プレミアリーグでは3バックはぽっと出ては続いてないです。理由は様々でしょうが、シーズン折り返してから対策されている印象です。ブラフじゃないことを継続して証明してほしいですね。
>>[14]

どうもお久しぶりです。ワタシも全てシャットアウトして、管理人さんと二人でLINEでやり取りしながら観てました。いやー、久しぶりに祭りでしたね!!!


今回はエバートンが弱かったんじゃなく、チェルシーが強すぎたというのは間違いないです。

ただ、マッテオさんのおっしゃる通りワタシも心配なのは、怪我人とか出てしまって人を代えなきゃならなくなった時に、全く違うサッカーになってしまうのが怖いですねー。

今のサッカーの肝はカンテ、マティッチとモーゼス、アロンソの4人だと思ってるので、ここが怪我した場合にその時どうするかですよねー。

来シーズン以降は、この調子ならヨーロッパの舞台にも復帰出来ると思うので、戦力になる代えの選手を揃えておく必要がありますね。

こんな画像をfacebookで見付けました…………。

ユナイテッドの所になんか居るーーーww
>>[16]

何かいます?

僕にはビール瓶が放置されてるようにしか見えません(^_^;)
試合見ました!

これだけの完勝も珍しいというか、上手く行きすぎて先が怖くなるくらいですね笑


大きかったのはチェルシーへの特別な対策をしてきた相手に対して良い内容で良い結果を得たこと!
すでに相手にシステム変更を強いるチームとなっているということですね!

あとはポゼッションが60%で5-0の完勝は新しいチェルシーの誕生って感じですね!
これだけ高いポゼッションでありながら攻撃で手詰まりになることはないサッカーができています。


まぁ1つ注文するとすればこういう楽な展開の試合でマティッチやアロンソに代えて誰か試してほしいくらいです。
「BBC」のコメンテーター、ジョン・モトソン氏はこの試合のチェルシーに対して、プレミア史上最高のパフォーマンスだったとコメントしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-01633116-gekisaka-socc

いやー、そんなに誉めないでよ………(^-^;
>>[18]

チャロバ見たかったですね!

しかし最近5試合で16得点失点ゼロは凄まじい安定感ですね。

これがシティーやスパーズ相手にも出来ればよいですが・・・。

3バックを試してまだわずかでこの仕上がりなので、これをさらに昇華させていって今季終盤〜来季がいまから本当に楽しみです。
>>[20]
見たかったですね〜。
でもコンテはチャロバー、ロフタスチーク、アイナ、ソランケをかなり高く評価してるのでうれしい限りです。


今のままなら結果はともかくどのチームでも良い内容のサッカーができると思いますよ!
気になるのはシティくらいですね。
ペップはホントに策士なのでどんな対策してくるのか…
>>[21]

育てながら勝つ。

ようやく適任の指揮官が来てくれた。という感じですね。

しかも、僕らの想像以上にスペシャルな指揮官のようです。

若手もちゃんと使うので若手はもちろん、レギュラークラスも競争になるし、一人一人をちゃんと見ててくれるという喜びを感じモチベーションになってるようなので僕らとしても嬉しいですね。

なんだかんだで僕もシティーが来ると思ってます。

ペップ、怖いですね(^_^;)
>>[22]
今のチームの好調の要因は激しくなったポジション争いにもありますね!
ここ数年なんの苦労もなくレギュラーとされてたテリー、イバノ、ウィリアンが試合に出られない状況は考えられなかったですから!


一番怖いのは高い位置から強いプレッシャーをかけられた時ですね。
特にビルドアップ時にケイヒル側に強いプレッシャーをかけられてショートカウンターを多く食らうようになると難しくなるかもです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Blue is the colour ! -Chelsea- 更新情報

Blue is the colour ! -Chelsea-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。