ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

車について語ろう!コミュのセミオーダーカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

既存の色んなパーツを組み合わせて作ることができるセミオーダーカーなんてあったら面白いですよね。物理的に可能であればメーカーの枠を越えて適当に組み合わせる事ができるやつ。

エンジンはこれで、ボディはこれ。シートはあれで、足回りはアレって感じ。

もしあったらみなさまはどんなのが欲しいでしょう?

前にも似たようなトピ立てたかも知れんけど、気にしないで下さいな。

コメント(6)

R2のボディにVWの1・4TSIエンジンなんていいなぁ。

あと、外見ムラーノで中身エクストレイル。

外見スカイラインクーペで中身GTーR。

外見ランチア・テシスで、足回りはシトロエンC6。エンジンはレクサスLS600hってのいいなぁ。

ボディはボルボV70、サスペンションはC5、エンジンと駆動系はレガシィってのもいいな。

ボディはアウトビアンキA112で、
エンジン&駆動系はインプレッサのMT、
シートはプジョー504で、
足回りはシトロエンCX。

古い車が多かったかなぁ。。。
504は分かりませんが、505のシートは絶品でした。
もうビックリするくらいでしたね。
あのころのフランス車のシートは確かにすごい!

CXのシートも忘れられないですわ。

コストが高すぎたり、スポーツ走行には向かないのでもう出てこないんでしょうね。
自分はかつて乗っていた「117クーペ」や「ピアッツァ」などのいすゞ車や「アルシオーネSVX」などのジウジアーロデザインのボディに、アテンザなど現在のマツダ車の足回り、ロータリーエンジンか6気筒のボクサーエンジンを積んだ車が200万円台で手に入れば、迷わず買いますね。
メルセデスのW124に現行Eクラスのディーゼルエンジンと安全装備を加えれば最強!
さっき、初代ゴルフ見たんだけどかっこいいねぇ…。

現行はちょっとブタっぽく太っちゃったから、初代ゴルフの中身を現行のVWフォックスに入れ替えれないかな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車について語ろう! 更新情報

車について語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。