ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リトル・シニアリーガー野球好きコミュの思い出 ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々っす!!
Kさんとコメントのやり取りをしてて、中3の夏の全国大会関東予選の思い出が沸々とよみがえってきましたので、そのときのことについて、ちょっと話したいと思います。
(ろのひ君は知っていると思うけど、まぁ聞いとけや。)

いや〜、忘れもしない。あのハンデわ(笑)

当時、我が浜松南シニアは全国大会を決め、関東予選の準決勝まで勝ち上がっていた。
結局、そのときは準決勝で負けてしまい(どこに負けたか忘れたけど)3位決定戦にまわったのだが、一番印象に残っているのは決勝と3位決定戦が行われたグラウンドである。

場所はなんと調布。
調布なんて、浜松からだとバスで5、6時間はかかる。
出発は朝の5時。バカヤロウって感じですわ!
他のチームもそのくらいかけて来るならまだわかる。納得がいくってもんよ。

しかし、そのとき残っていたチームというのは戸塚、武蔵府中、中本牧、そしてうちの4チームだ。
決勝は戸塚と武蔵府中、3決はうちと中本牧の組み合わせだったのだが、戸塚と中本牧は地元が横浜なので、調布まではバスでせいぜい1、2時間であろう。武蔵府中にいたっては調布なんて目と鼻の先の距離だ。
彼らはチャリで調布のグラウンドまで来てましたよ…。
アレはまぢでビビったわ。

そんで、うちらが調布に着いたときにはもうクラクラだったな。試合ではトンネルするし…
まぁ基本的に守備は下手でしたけど(笑)

結局、武蔵府中は天下の戸塚に勝ち、見事優勝。
うちらは、中本牧に負けて4位になってしまったとさ。

とまぁ未だに思うことは、なんで静岡の一番西側にある浜松が関東のリーグに所属してるんだよってこと!!!
球場が東京じゃ、たまったもんじゃありませんよ。

リトルは東海リーグなのに…。

う〜ん、わからん。
まぁいいや。
今となっては良き思い出です。

ちなみに、今自分が住んでいるところは調布に近いんですけどね(笑) 皮肉にも。

長話に付き合ってくれてどうもでした。

コメント(5)

あのバス移動はつらかったネ。。。

ちなみに座席で寝るもんだからあたいは何度か寝違えて首を痛めた記憶があるよ。

でもkatsu同様、今となってはいい思い出ですね♪
いや〜、ろのひナイスコメント!
このままコメントゼロだったらどうしようかとマジで思ってたトコさ…。
長話に付き合ってとか言ってコメントなしとかまぢ恥ずいし(笑)
空気読めない性格が逆に幸いしたネ♪
Kさん、応援あざーっす!!

え〜、次回は「思い出? 〜静岡県のシニアリーグ〜」です。
気分によって内容は変更になりますが、乞うご期待。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リトル・シニアリーガー野球好き 更新情報

リトル・シニアリーガー野球好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。