ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 【SKE48】谷真理佳 (Team E) > トピック一覧 > ファンミーティング議事録トピッ...

【SKE48】谷真理佳 (Team E)コミュのファンミーティング議事録トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今までは総会議事録を総会案内のイベントトピックに書いていましたが、こちらにまとめていきたいと思います。

2015 10/12 ポートメッセなごや 第38回ファン総会議事録

よりこちらにまとめていきます。

また、このトピックは議事録専用トピックとさせていただきますのでコメント等はご遠慮ください。ご意見、ご質問等ある場合には直接るみぱぱまでご連絡お願いいたします。

コメント(29)

【名古屋】第38回 谷真理佳ファン総会議事録

10/12 14:30〜 ポートメッセなごや

内容は9/27の大阪での総会とほぼ同じですがすみません、長くなります。

HKT48 2期生3周年企画について

9/23にHKT48 2期生が3周年を迎えました。そこで博多界隈が中心となって、全メンバーにお祝いを贈る企画が上がりました。
プレゼントはバスケットに入れたプリザーブドフラワーになります。現役2期生メンバー20人に同じものを贈ります。

→こちらは9/30のHKTパジャマドライブ公演(出演メンバー全員2期生)当日にメンバーへプレゼントされました。真理佳の分は運営からSKE劇場に送ってくださるそうです。


SKE48 7周年企画について

7周年記念公演の際に、ファン一同という形でスタンドフラワーを贈りました。


情報の拡散について

握手会や、現在放送されているマジすか学園5、谷たまについて、ぐぐたすやTwitterにて拡散して谷真理佳をもっとたくさんの方にしってもらいましょう。


こΨ負担金について

前回の企画(チームE1周年、ランクインメセカ、アルバム)の余剰金が2018円ありました。今回の ↓△旅膩弑盂曚6000円でした。

当日総会にご参加いただいた方からカンパ金(1人200円)のご協力をいただき、不足分3982円集まりましたのでこちらに関しては支払い終わり次第完了とさせていただきます。

SKE7周年企画は9/27 インテックス大阪にて、ぷみさん(松本慈子コミュ管、7周年企画担当)に1000円手渡し済

2期生3周年企画は副管理人ひろしゃんさんが立て替えていましたが、10月初旬にるみぱぱ→ひろしゃんへの振込完了しました。

以上2件の企画に関しては全て完了となります。

また、カンパ金の合計が4982円で余剰金1000円発生しておりますので次回以降に持ち越させていただきます。


ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)

ゥ繊璽E、Tシャツについて

10/10にSKE管理人総会がありました(谷界隈は私も含め都合つかず不参加)
そこで出た話なのですが7周年Tシャツに谷真理佳、佐藤すみれの要素が全くなかった(一応二次元同好会メンバーですが、あのグッズではわからない)のはどうか?という話になったそうです。

10/12に緊急でチームE管理人総会があり(るみぱぱが参加)そこで2人のためにもTシャツを作ろうという話になりました。

また、チームEドラフト生ですので菅原茉椰も入れて18人にしようという話になりました。
この件に関してはメンバーだけにプレゼントか、ファンも購入できるか、確定次第また告知させていただきます。
【横浜】第39回 谷真理佳ファン総会議事録

10/25 14:30〜 パシフィコ横浜

※当日に行った企画についても議事録にて報告させていただきます。


HKT48 2期生3周年企画について

9/23にHKT48 2期生が3周年を迎えました。9/30のHKTパジャマドライブ公演(出演メンバー全員2期生)当日にメンバーへプレゼントされました。真理佳の分は運営からSKE劇場に送ってくださるそうです。


SKE48 7周年企画について

7周年記念公演の際に、ファン一同という形でスタンドフラワーを贈りました。


→SKE7周年企画は9/27 インテックス大阪にて、ぷみさん(松本慈子コミュ管、7周年企画担当)に1000円手渡し済

2期生3周年企画は副管理人ひろしゃんさんが立て替えていましたが、10月初旬にるみぱぱ→ひろしゃんへの振込完了しました。

以上2件の企画に関しては全て完了となります。

また、カンパ金の合計が4982円で余剰金1000円発生しておりますので次回以降に持ち越させていただきます。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)


HKT48 4周年について

特に何も話はなかったので、谷真理佳コミュニティからは何もしていません。



ぞ霾鵑粒隼兇砲弔い

握手会やマジすか学園5、谷たま、谷ぐぐたす、アメブロ、755など、ぐぐたすやTwitterにて拡散して谷真理佳をもっとたくさんの方に知ってもらいましょう。



ゥ繊璽E、Tシャツについて

10/10にSKE管理人総会がありました(谷界隈は私も含め都合つかず不参加)
そこで出た話なのですが7周年Tシャツに谷真理佳、佐藤すみれの要素が全くなかった(一応二次元同好会メンバーですが、あのグッズではわからない)のはどうか?という話になったそうです。

10/12に緊急でチームE管理人総会があり(るみぱぱが参加)そこで2人のためにもTシャツを作ろうという話になりました。

また、チームEドラフト生ですので菅原茉椰も入れて18人にしようという話になりました。
この件に関してはメンバーだけにプレゼントか、ファンも購入できるか、確定次第また告知させていただきます。


Ω綟泉さん卒業企画について

10/25サイン会が、HKT48後藤泉さんの最後のイベント参加でした(10/31を以って卒業)。当日は卒業メンバーブースにて寄せ書き、6部終了後にお見送りにも参加しました。

寄せ書き、お見送りにご参加いただいた皆さまご協力ありがとうございました!
後藤泉企画委員の皆さまより、谷推しの皆さまにお礼と、よろしくお伝えくださいとのことです(^^)
第41回 谷真理佳ファン総会議事録

4/30 13:00〜
パシフィコ横浜 谷真理佳レーン前

1.自己紹介


2.生誕祭の報告
・会計報告
委員からの生誕費用(収入)から各企画等の支払いが全て完了しました。結果、\6,366の黒字となりましたことをご報告させていただきました。

この生誕余剰金に関してはそのまま谷真理佳コミュニティ運営金として移行させていただきます。生誕祭実行委員長兼会計担当るみぱぱより、委員の皆さまに提案し異論なく了承いただきました。

・ノベルティの配布
メンバープレゼントに関しては1名を除き各劇場に届け、郵送済み。
委員用も1名を除き配布、郵送。


3.ミュージカルお祝いスタンドフラワー企画について
4/21〜26、中日劇場にてミュージカルAKB49がありました。
出演メンバーの管理人で話し合い、お祝いにスタンドフラワーを出しました。

主催者、運営からの通達で
・全メンバーで1つ
・スタンドフラワーを出すのは初日、千秋楽のみ

となり、それぞれの日にスタンドフラワーを出しました。
企画にあたり各界隈負担金は\4,000だったのですが、前述しました生誕余剰金より企画負担金として使用いたしました。

生誕委員の了承済み、4/24中日劇場にて企画担当ヒカルさん(佐藤すみれ生誕副委員長)にるみぱぱが手渡し


4.めぐみこさん15周年お祝い企画について
SKEのイベント、生誕祭にてお花を手がけてくださっている「花ギャラリー・めぐみこ」さんが15周年を迎えます(昨年、今年の生誕祭でもうちもお世話になりました)
管理人総会にてめぐみこさんにお祝いを送ろうということになり、谷真理佳コミュニティも企画に賛同、参加いたします。

界隈企画負担金は\1,000となりますが、こちらも前述しました生誕余剰金より支払いさせていただきました。
4/30に企画担当ぷみさん(矢方美紀コミュニティ管理人)にるみぱぱが手渡し


5.公演300回出演について

現在谷真理佳さんの公演出演回数が283回となっています(特別公演、一部出演除く)
7〜8月くらいには出演300回に達すると思われますが、区切りのお祝いにプレゼントを贈ろうと思います。
200回の時はプリザーブドフラワーを贈りましたが、こちらに関してはトピックを立てますので何かいいプレゼントがあればご意見ください。


6.選抜総選挙について
公式モバイル、モバメと昨年より多く投票できる件の確認、呼びかけに関することをお願いしました。


7.チームE Tシャツについて
催促していますが出来上がってないそうです。完成、受け取り次第ご連絡させていただきます。


8.次期管理人について
3月いっぱいをメドに交代の予定でしたが、次の方が決まらずそのまま私るみぱぱが続けさせていただきました。
今回の総会にて、こんさんより7月から管理人をやると申し出がありました。ですが決定ではありませんので、この件に関しては後ほどトピックを立て管理人、副管理人及びサポートメンバーを選びたいと思います。

ただし前述通り7月からということで、現状6月いっぱいまでるみぱぱが管理人でコミュニティ運営をしてまいります。
よろしくお願いいたします。
【第47回 谷真理佳ファンミーティング@大阪議事録】

2016年9月25日(日), 14:30〜15:00

≪内容≫

参加者(敬称略):11名

うら、自家製、ひーちゃん、ともみ、間野、よっしー、あずき、遠藤、Y Kana、いぬびぃ、おひょん


(1) 自己紹介
 今回はお名前(ハンドルネーム)のみ簡単に自己紹介いただきました。初参加のいぬびぃさん、ともみさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


(2) チームE合同Tシャツの進捗状況(途中経過のご報告)
 昨年末に企画したTシャツのお渡しが遅れている件、9/24,25の握手会の際に、Tシャツを受け取るとお伝えしておりましたが、受け取れておりません。発注者に郵送を何度も催促しております。一度連絡が返ってきた状況です。

毎度ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

コミュニティとしても早々にお渡しできるよう引き務めてまいります。


(3) 選抜総選挙55位ランクインプレゼント(途中経過のご報告)

6/18に行われた選抜総選挙で55位にランクインしたことを記念して、オルゴールをプレゼント致します。オルゴールは「僕は頑張る」の曲が流れるもので、9/30によっしーさんが劇場へお持ちしてくださいます。

(4) 劇場公演通算出演回300回記念プレゼント (ご報告)
 9/21に谷真理佳ちゃんの劇場公演出演回数が300回を迎えました。

 谷真理佳コミュニティとして、劇場公演当日と後日の2回に渡りプレゼントを行いました。

劇場公演当日には、レインボーのお花と手書きのイラストをプレゼント致しました。当日の真理佳ちゃんがGoogle+に書いてくれたことも合わせて、お話差し上げました。

また、後日、9/23の公演時にクリスタルの楯を劇場にお届け致しました。


(5) 生誕祭実行委員会募集中(谷真理佳生誕祭実行委員会2017より)
 来年1月5日の谷真理佳ちゃんの誕生日を祝う生誕祭実行委員会が9月上旬に立ち上がりました。現在、mixiやGoogle+、Twitterで生誕委員になられたい方を募集しております。

ご興味のある方、是非ともご参加をよろしくお願いいたします。


(6) HKT48
2期生4周年記念企画
 9/23、谷真理佳ちゃんと同期であるHKT48の2期生が、お披露目から4周年を迎えました。9/30には、劇場公演デビューからも4周年を迎えます。これを記念して、HKT48の2期生コミュニティの企画に谷真理佳コミュニティも参加させていただきました。

企画の内容は、記念Tシャツのプレゼント、9/15からTシャツを希望する方を募り9名からのご希望をいただきました。Tシャツのデザインは、メンバーそれぞれのイラストを4の文字に並べた素敵なものとなっています。

ご希望された方には、10/1、2の握手会以降、手渡しまたは郵送でお届けさせていただきます。
また、谷真理佳ちゃん本人にも1着プレゼントいたします。


(7) SKE48
8周年お祝い企画
 10/5、SKE48ができてから8周年を迎えます。8周年当日には特別公演が行われる予定です。この公演に際して、SKE48メンバーそれぞれのコミュニティの合同企画を行います。

企画は、公演当日に、SKE48劇場エントランスへのフラワースタンドです。フラワースタンドの内容は、現在それぞれのコミュニティから募集している状況です。現在、決まっておりません。谷真理佳コミュニティもこの企画に参加し、コミュニティから1,000円をカンパさせていただきました。



 上記のうち(2)〜(7)の企画について説明差し上げ、ご参加頂いていた方の了承をいただきましたことをご報告致します。



【主な質問】

・HKT48 2期生4周年のTシャツデザインは誰がしているの?

 → 当日お答えできませんでした。上野遥管理人のみのしーさんがラフを描いて、デザインを井上由莉耶コミュニティ副管理人のせつらさんがされています。



以上、どうぞよろしくお願いいたします。

おひょん
【第48回 谷真理佳ファンミーティング@横浜議事録】

2017年3月12日(日), 14:30〜15:00

≪内容≫

参加者(敬称略):14名

かげつ、こん、しんいち、hiro_i@_@、Pom Pom-@林です、あにぃ、わさび色、ゆみ、和くん、nagi、谷のん、ぶー、みおっち、うら


(1) 自己紹介
今回はお名前(ハンドルネーム)と、『谷真理佳を好きになったきっかけ』について自己紹介いただきました。


(2)【報告】2/19時をかける少女トークショーin福岡でのお花のプレゼントについて
2/19「『時をかける少女』公開10周年リバイバル上映ミニトークショー」に谷真理佳ちゃんが出演しました。

谷真理佳コミュニティとして、ブルーローズの入ったお花のプレゼントを行いました。

福岡でのイベントは4回目(チームEコンサート、小倉写メ会、パチンコ試し打ち会)になるのでフラワーキューブの形で4本のブルーローズをメインにアレンジメントしたものをプレゼント致しました。

またイベント発表からイベント当日まで、あまり時間がなく、企画内容はある程度管理メンバー内で話し合って決めさせていただいたため、経過、状況の報告がなく、事後報告となってしまいました。反省し、以後改善に努めます。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=81751417



(3) 【企画】3/21WEL名古屋での楽屋花について
3/21WEL名古屋の第2回目イベントが開催さされ、1回目に続き、谷真理佳ちゃんがサブMCとして出演します。そこで谷真理佳コミュニティとして、プリザーブドフラワーを飾ります。当日私が花屋でお花を受け取り、会場まで持って行く予定をしています。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=81857397


4) 【意見募集】新たな企画について
トークショー、WEL名古屋がありましたが、例年通りだと総選挙までイベントがなく企画を行う予定がありません。そこで新たな企画の意見を募集したいと思います。やってみたい企画があれば、ぜひご意見よろしくお願いきます。

(5) カンパのお願い
時かけトークショー、WEL名古屋、それぞれ谷真理佳コミュニティよりお花を購入をしました。その費用(10800円x2 計 21600円)のカンパを募りたいと思います。
また、ファンミーティングの際に「いつカンパを募集してるのかがわかりづらい」との意見がありましたので、後日トークショーとWEL名古屋のカンパ金のトピックを作成し、そこでカンパ金ついての連絡を行いたいと思います。



(6) 【ご案内】選対について
今年も谷真理佳選抜総選挙対策本部(選対)が立ち上がっています。まだ参加されていない方で参加を希望される方はご連絡よろしくお願いします。
谷真理佳選抜総選挙対策本部2017ツイッターアカウント↓
‪http://twitter.com/marika_senkyo17


(7)生誕祭の余った寄付金について
当初余った寄付金については来年の生誕祭に繰り越しさせていただくと言っていましたが、寄付してくださった方には一度生誕委員長であるおひょんさんから個別に連絡させていただき、その意見を元に対応を決めさせていただきたいと思います。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

うら
【第50回・第51回 谷真理佳ファンミーティング@滋賀・奈良議事録】

第50回(滋賀) 2017年5月6日(土), 17:30〜18:00
第51回(奈良) 2017年5月7日(日), 17:30〜18:00
※両日とも、当初16:00開始とご案内してましたが、当日の会場の状況から開始時間を17:30に変更いたしました。

●内容

第50回(滋賀) 参加者(順不同、敬称略):14名
林、あやっぽう、うら、しゅんぺー、いぬぴぃ、かわちゅう、まくらだぬき、かすみ草、さとちゃん、さやっち、sinamonbird、自家製、すぎもっちゃん、おひょん

第51回(奈良) 参加者(順不同、敬称略):15名
よっしー、かすみ草、うら、ひろちゃん、ともちゃん、アックン、キムカズ、まくらだぬき、幸ニ、のろ、みさき、ヨッシー、dyama、自家製、おひょん

1.自己紹介
今回はお名前(ハンドルネーム)と、『谷推しでよかったこと(滋賀)』、『谷さん以外の推し(奈良)』について自己紹介いただきました。


2.【報告】生誕祭清算完了について
 1月に開催いたしました生誕祭の清算(生誕祭費用・カンパ金含む)が4月上旬にすべて完了し、21歳の生誕祭関係のすべての処理が完了したことをご報告差し上げ、参加者の皆様にご了承いただきました。
 また、気は早いですが、22歳の生誕祭について、21歳の生誕祭の反省を踏まえて、手紙など早めに対応する必要があるものもございますので、少し早めに取り組んでいく方針であることをご伝達差し上げました。今後の予定として、選抜総選挙のイベントが終了後、速やかに生誕祭を執り行う方(委員長、副委員長(1人or数人)、会計)をmixiコミュニティで募集いたします。また、7月中には生誕祭実行委員会が立ち上がるかと思います。金銭が必要となりますが、谷真理佳ちゃんの22歳の誕生日をお祝いされたい方、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、今のうちから考えておいてください♪

3.【報告&意見募集】各企画について
(1)ご報告
 2月19日、福岡での『時をかける少女』のトークショーにおいて、ブルーローズのお花をコミュニティから主催者であります株式会社KADOKAWA様を通じまして、プレゼントいたしました。また、3月21日には、WEL名古屋の2回目の公演が開催され、同様に春をイメージしたお花をコミュニティからプレゼントいたしました。(WEL名古屋については、第1回目でのお祝いの企画が間に合っておらず大変申し訳ございませんでした。)
 両方の企画に対しては、3月にコミュニティ参加のみなさんからカンパ金を募り、今回、その清算が完了したことをご報告差し上げました。企画に対してご意見をいただいた方、カンパ金をご提供くださいました方、ありがとうございました。
詳細は以下より。
▼【ご連絡】2/19 時をかける少女トークショーでの企画について
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=81751417
▼【企画】3/21WEL名古屋での企画について
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=81857397

(2)ご意見募集
 今後、新たな企画について、みなさんからご意見を募集(特に期限は定めません。)するため、mixiコミュニティ内にご意見箱を設置いたします。「こんな企画をやってみたい」という方がいらっしゃいましたら、そちらへコメントくださいますようお願いいたします。
 また、今後考えられる企画の時期について、以下の内容を簡潔にお話させていただきました。(すべて実施するとは限りません。)
 ・選抜総選挙ランクアップ・ランクイン記念(6月17日以降)
 ・HKT48 2期生5周年(9月23日)
 ・SKE48 9周年(10月5日)
 ・公式ブログ継続のお祝い
 ・SKEフェスティバル公演皆勤出演のお祝い(仕事都合を除く)

4.【企画】選抜総選挙対策本部について
今年も谷真理佳選抜総選挙対策本部(選対)が立ち上がっています。まだ参加されていない方で参加を希望される方はご連絡よろしくお願いします。
▼谷真理佳選抜総選挙対策本部2017ツイッターアカウント
‪http://twitter.com/marika_senkyo17
また、選挙について選対メンバーであるかないか関係なく、自分自身ができること(拡散など)をご協力お願いします!

●その他
次回のミーティングは、5月13日(第52回)、14日(第53回)を予定しています。谷推しの輪を広げたい・谷推しどおしでお話ししたいという方のご参加ドシドシお待ちしています(^^♪

おひょん
【第52回 谷真理佳ファンミーティング@大阪議事録】


第52回(大阪) 2017年5月13日(土), 15:00〜
※当初14:00開始とご案内してましたが、開始時間を15:00に変更いたしました。
※第53回ミーティングは、当日会場の状況をみて中止と致しました。

●内容

参加者(順不同、敬称略):10名
よっしー、アックン、大野、林、まくらだぬき、ゆうか、幸二、いぬぴぃ、うら、おひょん

1.自己紹介
大阪での写メ会ということで、普段中々会場まで足を運ぶことができない方もいらっしゃいました。
このため、改めて全員当日簡単にお名前を自己紹介いただきました。
(お題に関しては、中止させていただきました。)

2.【報告】生誕祭清算完了について
第50回、第51回ミーティングの内容と同様です。

3.【報告&意見募集】各企画について
第50回、第51回ミーティングの内容と同様です。

4.【企画】選抜総選挙対策本部について
第50回、第51回ミーティングの内容と同様です。

●その他
当日谷真理佳ちゃんが体調不良で写メ会不参加となりましたので、谷真理佳ちゃんにお見舞い・エールを贈るTwitterのハッシュタグ企画をする旨の案内を行いました。

企画に関してはミーティングに参加された皆さんから了承いただき、当日20:00に谷真理佳コミュニティTwitterから画像とともに案内差し上げています。
みんなの思いが谷真理佳ちゃんに届いているといいですね。
当日Tweetしてくださった方、ありがとうございました(^^)

管理人 おひょん
【第54回 谷真理佳ファンミーティング@横浜議事録】


第54回(横浜) 2017年6月11日(日), 14:00〜

●内容

参加者(順不同、敬称略):12名
自家製、のろたつひこ、ガリガリ、わさびいろ、いぬぴぃ、桂、あにぃ、板井、ぶー、染井佳乃、しゅんぺー、うら

1. 自己紹介
改めて全員当日簡単にお名前を自己紹介いただきました。

2. ご意見箱について
谷真理佳コミュニティ(mixi)にご意見箱を設置いたしました。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=82876232
企画や面白いと思ったこと、このコミュニティに対してなどを自由にお書きください。
主にやってみたいことなどがありましたら、書いていただけると幸いです。
(けして言い出しっぺがやらないといけない。などは全くありませんのでご安心ください。)
日頃思っていて、自分だけじゃ中々できない。などございましたらお気軽にお書きください

3. 総選挙後の企画について
今年も選抜総選挙で谷真理佳ちゃんがランクインした場合コミュニティよりお祝い企画を実施するつもりです。
昨年はオルゴール(曲 僕は頑張る)を、一昨年はアルバムをプレゼントしました。
「こんな企画をやってみたい」という方がいらっしゃいましたら、総選挙終了後トピックを立てますので、そちらへコメントくださいますようお願いいたします。

4. 22歳の生誕祭に向けて
2018年1月5日に22歳の誕生日を迎える谷真理佳さんをお祝いするため、生誕祭実行委員会を立ち上げることが必要になります。
例年ですと9月に立ち上げを行なっていますが、今年は時間にゆとりを持つため7月中に立ち上げます。
総選挙が終わり、6月20日(予定)より約2週間、生誕祭実行委員長(1名)、生誕祭実行副委員長(2名)、会計(1名)の立候補を受付ます。こちらも立候補受付トピックを総選挙終了後に作成しますので、立候補を希望される方はよろしくお願いいたします。

5. 関東でのミーティングについて
現在ミーティング開催の案内・進行を行なっているのは、コミュニティ管理人の(おひょん)さん、副管理人の(うら)です。
おひょんさんと私(うら)は関東在住ではなく、関東の握手会に参加できる回数が少なく、定期的にミーティングを開催することが難しい状況です。
関東は握手会が開催される回数が多く、握手会に参加されるファンの方も多いので、関東でのミーティングを大切にしたいと思っています。
そこで関東でのミーティングの案内・進行は関東にお住まいの方にお願いしたいと思っています。関東でのミーティングの進行をしても構わないという方は(おひょん)さん、または(うら)までご連絡お願いいたします。

6. SKE48次シングル「意外にマンゴー」について
7月19日発売のSKE48シングル「意外にマンゴー」の選抜メンバー発表がありましたが、残念ながら谷真理佳ちゃんの名前はありませんでした。
しかし一度選抜メンバーから外れたからといって復帰できないわけではありません。もう一度谷真理佳ちゃんを選抜復帰させてあげるためには「意外にマンゴー」の握手会完売状況が大きく関わってくると考えられます。
総選挙直後の7月に発売ということで、いろいろと厳しいとは思いますが「意外にマンゴー」の握手会にも出来る限り参加していただくようよろしくお願いいたします。

●その他
今回のファンミーティングは管理人の(おひょん)さんが進行を行うと案内をしていましたが、おひょんさんの都合が悪くなり握手会に来られなくなってしまったため、副管理人の(うら)が進行させていただきました。
当日ミーティング開催場所の連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ミーティングに参加してくださった皆さんありがとうございました♪(v^_^)v

副管理人 うら
【第55回 谷真理佳ファンミーティング@幕張議事録】

2017年7月23日(日), 18:45〜19:00(17:30〜予定でしたが、サプライズレーンが押していましたので時間を繰り下げました。)

≪内容≫

参加者(敬称略): 11名(当日は自己紹介を省きましたので、漏れ・間違いがありましたら、お気軽にご指摘ください。)

ゆみ、自家製、キムカズ、わさびいろ、谷のん、あにぃ、ガリガリくん、sinamonbird、dyama、染井佳乃、おひょん


(1) 自己紹介
 時間が押しており、また参加者の方もほぼ顔見知りでしたので、割愛致しました。


(2) 総選挙後の企画について
 今年の選抜総選挙、谷真理佳ちゃんのランクアップこそなりませんでしたが、66位にランクインしたことのお祝いとして、企画を実施しております。
 mixiのトピックでご意見募集、アンケートを行った結果、浴衣を送ることになっています。
 紺地のあさがおの浴衣(その他合計4点セット)
 夏に使えることを総選挙企画として早々に進めてまいります。費用(カンパ)に関しても事前にmixiで募集を行い、申し出のあった方より費用をいただきました。
 ご協力くださいました方、ありがとうございました。また、追加でカンパを申し出くださった方、お心使い大変感謝しています。
 今回の企画ではお断りさせていただきましたが、今後、また企画が何点がありますので、その際にまたご協力いただけると幸いです。


(3) 生誕祭実行委員会について
 来年1月5日(金)に谷真理佳ちゃんの22歳の誕生日がやってきます。
 例年通り、生誕祭の実行委員会を立ち上げ、谷真理佳ちゃんをお祝いすることになります。来年の生誕祭の運営に先立ち、6月下旬より役員(委員長、副委員長、会計)の立候補を受付致しましたが、申し出がありませんでした。
 このため、再度立候補の受付を行う予定としています。
 mixiの別トピックをご確認の上、ご興味がおありの方は、コメントをお願いいたします。
 また、役員の内容に関して不明点などあります方は、管理人(おひょん)まで個別にご相談いただくことも可能です。
 どうぞよろしくお願いします。

(4) HKT48 二期生デビュー5周年について
 谷真理佳ちゃんの同期、HKT48の二期生が9/23にデビューから5周年になります。
 これを記念して、企画を行う旨のご連絡をさせていただきました。
 例年、HKT482期生の各界隈が寄り添って、一つの大きな企画を行っているほか、各界隈でも企画を行っています。
 谷真理佳コミュニティとして別のお祝い企画を行いたい場合はお声がけください。
 2期生全体での企画については、改めてご連絡をさせていただきます。

 【追伸:2期生全体の企画内容(案出し段階)】
  ・Tシャツ系統はプレゼントしない(企画するものをスムーズに引き渡しすることの難しさを考えて、ファン側が欲しがるようなものはなし)
  ・時計系統はプレゼントしない(現時点で他界隈が個別に企画を考えており、重複をさけるため)
  
(5) 関東でのミーティングについて
 先日より関東でのミーティングでお話させていただいておりますとおり、関東方面でのミーティング仕切りをしてくださる方を募っておりました。
 このたび、日曜に限りますが ぶーさん からご協力いただける運びとなりましたので、ご連絡差し上げます。
 また、改めて、ミーティングの際には、ぶーさんよりご連絡いただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

(6) SKE48シングル「意外にマンゴー」について
 7月19日(水)に発売されましたSKE48シングル「意外にマンゴー」の劇場盤の完売状況について、関東での握手会(7/29、11/23)については、谷真理佳ちゃんの握手合計4部は完売しましたが、それ以外の名古屋(8/19,20,26)、大阪(8/5,9/30)合計10部については、未だ完売ではありません。
今回のシングルは名古屋・関西での開催日程がお盆明けに集中していることなどありますが、本人も毎日のようにモバイルメールやブログなどでアピールしているように、少しでも完売部数を増やしていきたいですね。
関東のミーティングでお話をさせていただきましたが、この機会に遠征してでも谷真理佳ちゃんの握手に会いに行ってくれる方が増えることを期待しています。

(7) その他
その他考えられる企画として
・公式ブログ継続更新(時期を見計らって)
・劇場公演400回出演記念


 上記のうち(1)〜(7)について説明差し上げ、ご参加頂いていた方の了承をいただきましたことをご報告致します。


管理人 おひょん
>>[21]が抜けておりました。申し訳ございません。
【第56回 谷真理佳ファンミーティング@大阪議事録】

2017年8月5日(土), 15:30〜16:00

≪内容≫

参加者(敬称略): 6名

博多のえーし、自家製、さやっち、いぬぴぃ、うら、おひょん


(1) 自己紹介
 初めてどおしの方がいらっしゃいましたので、お互いに自己紹介いただきました!
 福岡からお越しの博多のえーしさん、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/

(2) 総選挙後の企画について
 mixiトピックで話を進めていた総選挙66位の記念の企画ですが、7月下旬にプレゼントの浴衣をSKE48劇場にお送りいたしました。
 そろそろ谷真理佳ちゃんの手元に届くころだと思います。
 企画にご協力くださいました方、改めてありがとうございました!
 浴衣に袖を通してくれると嬉しいですね♪
 また、早急に清算を行い、会計報告をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(3) 生誕祭実行委員会について
 来年1月5日(金)に谷真理佳ちゃんの22歳の誕生日がやってきます。
 先日生誕祭実行委員会が発足し、現在メンバーの募集を行っています。谷真理佳ちゃんの生誕祭を盛り上げたいと思われている方、ぜひともご参加くださいますようお願いいたします。
 また、生誕祭実行委員会の役員は現在調整中です。お盆時期の次回ミーティングでご報告するつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

(4) HKT48 2期生デビュー5周年ついて
 谷真理佳ちゃんの同期、HKT48の二期生が9/23にデビューから5周年になり、この記念企画についてお話させていただきました。
 ●2期生全体の企画について
  ミーティング翌日に2期生各界隈の話し合いが行われる予定でしたので、そこで谷界隈から提案する案を頂戴しました。
  【案】:2期生メンバー(卒業メンバーを含む)の名前が書かれたタオルのプレゼント
  翌日話し合い(@HKT個別福岡)が行われ、プレゼントの内容は以下のように決まりました。
  【決定】:各メンバーへのジュエリーボックスとキーホルダーのプレゼント
  ※キーホルダーについては、デザインやファンが買えるものとするか、今後話し合いの中で決めていきます。
   費用に関しては、追加が発生する場合を除き、前年の余剰分を使用する予定ですので、新たに発生はいたしません。
 ●谷真理佳コミュニティでの企画について
  例年通り、9/23のデビュー(お披露目)5周年に際しては、ツイート企画を考えています。
  その他劇場公演が該当する場合には、劇場でも何らかの企画をできればよいと思っています。
  また、9/30の劇場デビュー5周年に際しては、今年は大阪での意外にマンゴー握手会が予定されています。
  ここで何らかの企画を行いたいと考えていますので、エイベックスへの相談も合わせ、次回ミーティングでお話させていただきます。
    
(5) 谷推しグッズについて
 谷推しを増やす、谷真理佳ちゃんに興味を持ってもらうための谷推しグッズについて、先日行ったアンケートの結果をお示しの上、話をさせていただきました!
 【アンケート結果(抜粋)】
  ・Tシャツ、リストバンド、タオル、レインボーのグッズ(シート、ラバーバンド)、イヤホンジャック、キーホルダー、シール、サングラス
 話し合いの結果、キーホルダーが案になりましたので、次回ミーティングで具体的にお話を進めていきたいと考えています。
 費用が発生することが予想されますため、カンパ金についてもお願いすることになるかと思いますが、その際はまたよろしくお願いいたします。

(6) 谷真理佳ちゃんのファンを増やすために
 大阪の握手会のレーンを見ていても感じましたが、谷真理佳ちゃんのファンは今新しい人がどんどん増えてきています。
 みんなが楽しく訪れることができる谷レーンを、谷真理佳ちゃんは望んでいると思います。
 谷推しの輪を大きくするためにも、握手会会場で気軽に声をかけてみたり、みんなが温かい雰囲気で接していきましょう!


(7) その他
生誕祭でやりたい企画についてもお話合いを行いました。いくつか面白い案もいただきましたので、また、生誕祭実行委員会のほうでお話ができればと考えています。

その他考えられる企画として
・公式ブログ継続更新(時期を見計らって)
・劇場公演400回出演記念
・SKE489周年公演

 上記の(1)〜(7)についてお話したことをご報告致します。


管理人 おひょん
【第57回、第58回谷真理佳ファンミーティング@幕張議事録】(1/2)

第57回 2017年8月12日(土),17:00〜17:40
第58回 2017年8月13日(日),11:30〜12:20
第58回は当日谷真理佳ちゃんの握手が中止となったため時間を繰り上げて開催

参加者(敬称略)
第57回:17名
のりおちゃん、ガリガリ、わさびいろ、九州予備軍、あにぃ、すぎもっちゃん、のろぽんぽん、Hammer、Seiya、かすみ草、大野、キティ連合ボス、ひーちゃん、sinamonbird、えみしゃん、自家製、おひょん

第58回:20名
染井佳乃、のりおちゃん、hiro-i(板井)、ガリガリ、わさびいろ、九州予備軍、Pom-Pom(林)、しんいち、ぶー、大野、博多のえーし、キティ連合ボス、ひーちゃん、sinamonbird、えみしゃん、さやっち、自家製、こん、うら、おひょん

(1) 自己紹介
 お一人ずつ名前をご紹介いただきました。

(2) 総選挙後の企画について
 mixiトピックで話を進めていた総選挙66位の記念の企画ですが、7月下旬にプレゼントの浴衣をSKE48劇場にお送りいたしました。
 そろそろ谷真理佳ちゃんの手元に届くころだと思います。
 精算報告:http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=80540909

(3) 生誕祭実行委員会について
 来年1月5日の谷真理佳ちゃんの22歳の誕生日に向けた生誕祭実行委員会について、現在メンバーを募集中です。ぜひご参加ください。
また、今回委員長については自家製さんにお願いさせていただいています。後日、副委員長・会計の再々募集を行うこととなりました。
 副委員長・会計の再々募集:http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=83644868

(4) HKT48 2期生デビュー5周年ついて
 ●2期生全体の企画について
  メンバーへジュエリーボックスとキーホルダーのプレゼントが予定されています。これに関するコミュニティからの費用負担はありません。キーホルダーはファンが買えるものになるかもしれません。その場合は、後日改めてご連絡させていていただきますので、よろしくお願いいたします。
 ●谷真理佳コミュニティでの企画について
 9/23のお披露目5周年は、ツイート企画を考えています。またご協力をお願いします。
 9/30の劇場デビュー5周年は、当日が大阪での握手会が予定されており、お見送りで何らかの企画を行えればと考えています。SKE握手会での企画ですので、横断幕はおそらく認められないと思います。
 →Q.9/30についてのご意見:うちわ企画がいいのでは?
  A.何らか実現できそうな企画を握手会主催のエイベックスに相談しようと思います。

(5) SKE48 9周年公演について
 10/5の9周年公演でのファン企画についてSKE48企画統合コミュで話し合いが行われると思います。例年だと各界隈に意見を求めておりますので、何かご意見ありましたら、管理人Twitter(@yuppy_nostalgia)までDMください。
なお、コミュニティからは1,000円の費用が掛かる見込みです。別途他企画と合わせてカンパを募集しますので、よろしくお願いいたします。

(6) 谷推しグッズについて
前回アンケートを行った結果をお見せし、グッズの作成内容についてお話合いを行いました。
その結果、今回キーホルダーを作成する運びとなりました。デザインは今回さやっちさんにお願いします。経緯などは別トピックに記載しておりますので、ご覧ください。
配布方法などについては、改めてご連絡しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また、費用発生が予想されますので、カンパ金についてもお願いすることになるかと思いますが、その際はまたよろしくお願いいたします。
 【企画】谷推しグッズづくりについて 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=83662678

(議事録続きます。)(2/2)

(7) 谷真理佳ちゃんのファンを増やすために
 握手会のレーンを見ていても感じましたが、谷真理佳ちゃんのファンは今新しい人がどんどん増えてきています。
 みんなが楽しく訪れることができる谷レーンを、谷真理佳ちゃんは望んでいると思います。谷推しの輪を大きくするためにも、握手会会場で気軽に声をかけてみたり、みんなが温かい雰囲気で接していきましょう!
今谷コミュニティで作ろうとしている谷推しグッズも元々は握手会などで皆さんがあったらいいなの声を聞いて、谷押しの輪を広げる目的で今回作ろうとしています。グッズに頼るかどうかは置いておいて、谷真理佳ちゃんに興味を持つ人が少しでも増えればいいですね!
また、現在Twitter上では、谷真理佳ちゃんの誕生日にちなんで毎日2回、午前と午前01時05分にハッシュタグ # 谷タイム でつぶやく試みもファンの中で広まってきています。
Twitter上でお互いに谷真理佳推しを見つけやすくするとともに、これから谷真理佳推しになるであろう不特定多数の方々へも【この写真の魅力的な女の子が谷真理佳ちゃん】であることをアピールすることにつながります。原則ファボやリツイートされることが想定されているので予めご了承願います。
是非お気軽にご参加ください。

(8) その他
生誕祭でやりたい企画についてもお話合いを行いました。いくつか面白い案もいただきましたので、また、生誕祭実行委員会のほうでお話ができればと考えています。

その他考えられる企画として
・公式ブログ継続更新(時期を見計らって)
・劇場公演400回出演記念
【第59回谷真理佳ファンミーティング@名古屋議事録】
2017年8月20日(日),15:30〜16:10
参加者(敬称略):17名
まくらだぬき、のろぽんぽん、いぬぴぃ、すぎも、ひろちゃん、あやっぽう、ぶーshimizu、染井佳乃、Pom-Pom(林)、ガリガリ、ザッキー、九州予備軍、自家製、さやっち、えみしゃん、うら、おひょん
オブザーバー:すふき

(1) 自己紹介
 お一人ずつ名前と一緒に「谷真理佳ちゃんの不器用な魅力」について語っていただきましたm(__)m

(2) 総選挙後の企画について
 →前回と同様です。

(3) 生誕祭実行委員会について
 来年1月5日の谷真理佳ちゃんの22歳の誕生日に向けた生誕祭実行委員会について、現在メンバーを募集中です。ぜひご参加ください。
また、役員については、立候補をmixiで受け付けています。現在候補として、委員長に自家製さん、副委員長にえみしゃんさん・さやっちさん、会計におひょんが立候補しています。立候補が締め切られましたら、投票に移りますので、またよろしくお願いします。
→信任投票(〜8月26日)
http://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=6062425&id=83700682

(4) HKT48 2期生デビュー5周年ついて
 ●2期生全体の企画について
 →前回と同様です。
 ●谷真理佳コミュニティでの企画について
 →お伝えした内容は、前回と同様です。
〈追伸〉横断幕は、今からデザインを考えるのも時間がかかるのと、SKE運営に認めてもらえないかもしれませんので、うちわやパネルのような簡易的なもので一度企画を出してみようかと思っています。また別トピックを立ててお話ししようと思いますので、よろしくお願いします。

(5) SKE48 9周年公演について
 →前回と同様です。企画の案など何かありましたら管理人Twitter(@yuppy_nostalgia)までDMでご連絡ください。

(6) 谷推しグッズについて
キーホルダーのデザイン案について、さやっちさんが作成してくださったものをお見せしました。さやっちさん、ありがとうございます!
〈ご意見〉費用については、見積りをとって、需要については、アンケートを取ってみては?
→一度その方向で進めてみますm(__)mトピックで進めて見ようと思います。デザイン案もトピックにアップしていますので、またご確認ください。
 【企画】谷推しグッズづくりについて 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=83662678

(7) 谷真理佳ちゃんのファンを増やすために
 →前回と同様です。
〈ご意見〉
「#谷タイム」 の企画について、01:05と13:05のツイートに遅れたときにハッシュタグ「#谷遅刻」をつけていたりするが、遅刻の言葉のイメージはあまりよくないかも…
 → 企画をされてるみつきんぐさんに話をします!

その他考えられる企画として
・公式ブログ継続更新(時期を見計らって)
・劇場公演400回出演記念

上記の(1)〜(7)についてお話したことをご報告致します。

管理人 おひょん
【第60回谷真理佳ファンミーティング@名古屋議事録】
2017年8月26日(日),15:30〜15:50
参加者(敬称略):13名
ガリガリ、ひーちゃん、眞木栄治、かすみ草、まくらだぬき、hiro_i@_@(板井)、博多のえーし、本永仁志(ひとハム)、のろぽんぽん、菜野人、自家製、さやっち、おひょん

(1) 自己紹介
 お一人ずつ名前と出身地をご紹介いただきました(^^)/
初参加の眞木さん、菜野人さん、お久しぶり参加の本永さん、これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

(2) 生誕祭実行委員会について
 来年1月5日の谷真理佳ちゃんの22歳の誕生日に向けた生誕祭実行委員会について、現在メンバーを募集中です。ぜひご参加ください。
【mixi】http://goo.gl/3TTW7B 【Google+】http://goo.gl/vKSPLG
ミーティング当日まで生誕祭役員の信任投票を行っていました。ミーティングでは投票ご協力をご案内しました。
〈追伸〉信任投票の結果、委員長:自家製さん、副委員長:えみしゃんさん、さやっちさん、会計:おひょんに決まりました。

(3)HKT48 2期生デビュー5周年について
前回の内容に付け加えて、HKT482期生全体での企画でプレゼントするキーホルダーをファンも購入できるようになりました。希望を募る期間が短いですが、トピックをご確認ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6062425&id=83710023
※ミーティングでは、バッグハンガー型になりそうとお伝えしましたが、ジグソーパズル型に決まりましたm(__)m

(4) ブログ更新記念
 昨年末から、谷真理佳ちゃんが毎日公式ブログ「谷ブログ」を更新し続けています♪体調不良で休んじゃった後も追って更新し続ける頑張りよう。コミュニティではこの頑張りを何か形にできないかと考えています。
〈ミーティングで出た意見〉
区切りとして1年間立った時に企画ができればいいのでは。
→生誕の時期と重なる可能性もあるので、その場合は生誕祭実行委員会でも話ができればと考えています。

(5)劇場公演400回出演について
 現在、370回出演しています。記念にする企画の案など何かありましたら管理人Twitter(@yuppy_nostalgia)までDMでご連絡ください。

上記の(1)〜(5)についてお話したことをご報告致します。

管理人 おひょん
【第61回,第62回 谷真理佳ファンミーティング@大阪議事録】
2017年9月9日(土),14:00〜14:30
参加者(敬称略):9名
じょりん、かすみ草、幸二、まくらだぬき、腐ったいちご、いぬぴぃ、自家製、おひょん、うら

2017年9月10日(日),14:00〜14:30
参加者(敬称略):13名
博多のえーし、ぶー、自家製、かすみ草、さとちゃん、hideki一撃@総務課長、こけし@谷型、いぬぴぃ、わさびちゃん、幸二、gyai、おひょん、うら

(1) 自己紹介
 お一人ずつ名前とご一緒に「谷真理佳ちゃんに歌って・踊ってほしい48G・坂道Gの曲』について語っていただきました。

(2)HKT48 2期生デビュー5周年について
・ツイート企画
9月23日にHKT48 2期生がお披露目から5周年を迎えますので、昨年同様twitterでツイート企画を行います。『#にっこにこ2期5周年』を付けてぜひツイートをお願いします。
・握手会お見送り企画
9月30日にHKT48 2期生が公演デビュー5周年を迎え、この日はインテックス大阪にて、意外にマンゴーの個別握手会が開催されます。運営から企画書の返事が来ておらず、まだ開催出来るかわかりませんが、OKが出ればパネルを使ったお見送り企画をする予定です。
お見送りで使用するパネルの文字の案の候補が出揃い、アンケートの結果『谷の笑顔が宝物!これからも谷らしく突き進め!』に決定しました。これを元に9月9日の握手会終了後パネルの準備を行いました。30日の握手会5部終了後お時間に余裕がある方はぜひお見送り企画にご参加よろしくお願いします。またパネル材料費3500円については当日の握手会でカンパを募りますのでご協力頂ける方はよろしくお願いします。

(3)劇場公演400回出演企画について
→今日現在374回です。380回になりましたらトピック立てますので、またmixiでご意見よろしくお願いします。

(4) ブログ更新記念
 昨年末から、谷真理佳ちゃんが毎日公式ブログ「谷ブログ」を更新し続けています。体調不良で休んでしまった後も追って更新しています。生誕祭の時期と重なりますが1年経って、生誕祭くらいの時期にお祝い出来ればと考えています。

(5)谷推しグッズづくり
谷推しの輪を広げるためのアクリルキーホルダーを作ろうと考えています。さやっちさんがデザインを10種類以上作ってくださっています。どのくらいの需要があるのか9/11より谷コミュニティのTwitterでアンケートを行っていますので回答よろしくお願いします。
https://twitter.com/tani_marika_c/status/907171772201451520
〈ミーティングで出た意見〉
谷推しの輪を広げるためにグッズを作成することには賛成だか、現在公式に発売されているラバーバンドがあるので、グッズを作るタイミングをもう少し考えてみてはどうか?
→グッズについてはツイッターでのアンケートで需要を図り、作成する個数や時期を決めていく予定です。

(6)SKEフェスティバル公演1周年企画について
劇場公演の1周年と公演CD発売を記念して、劇場にスタンド花等を出し、お祝いする予定です。費用は各コミュニティ3000円程度です。こちらのカンパにも協力してくださる方がいればよろしくお願いします。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【SKE48】谷真理佳 (Team E) 更新情報

【SKE48】谷真理佳 (Team E)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

チケット

SKE48のチケット

251枚のチケット出品 : ¥1000

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済