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HSMブロイラーRTコミュのタイムアップ相談室(ライテク編)

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タイム短縮に伸び悩んだら、まず相談

例?:「カートランド四国 ○○コーナー何速ではしる?」

例?:「○○コーナー、ブレーキングポイントは?」

とか何でもOK。回答できる方はどなたでも回答OK(無責任でも可)

まぁ、ゆるーい感じでどうですか?

コメント(4)

トッシャルさん

しってたらご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

エイプ&モタードの場合、リヤスイングアームリンクの問題から車高調整式の
ショックに変えて目一杯ショック側で調整してもリンクが当たって事実上の
車高って殆ど上がらないですよな。

以前、エイプ改で岡山とか行ってた時はオーリンズ+「車高上げリンク」を
組んでました。ノーマルより30mm程度は最低地上高が稼げたかと記憶してます。

それでも、最終コーナーではペアライダー(推定85kg)はフレームを擦るとか
言ってました。でも改善は相当したようです。

リンクの中のオムスビみたいなブロックの交換ですね。その当時のモノは既に
発売中止してますが、バックステップメーカーのダイレクトドットコムがそれに
代わるものを出してます。

http://direct-com-racing.jp/shopdetail/019000000002/order/

如何でしょexclamation & question     久ぶりに真面目に書いてしまた・・・・
カートランド四国、1コーナー侵入タイミングについて

私はカートランド四国での最大の課題(あくまで現時点の)は1コーナーです。
他にも課題はよっけあるんだけどそれはまた今度と言うことで・・・

要するに、全開で侵入するとクリッピングに付けないあせあせ(飛び散る汗)

クリッピングに付こうと強引にバンク角を入れるとステップが接地してそれでも
バンク角を深めていくとリヤが滑るっ、ビビる、アクセル戻すって感じですね(^_^;)

みなさんの走行ビデヲとか見ると結構アウトから侵入してますけど、どのあたりから
バンキングスタートですか? ピット出口付近とか、フェンス切れるあたりとか、
アウト一杯ですかね?

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