ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「国民の生活が第一」の現場コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのご挨拶はこちらのトピックでお願いします。

管理人の猪上一生です。
「国民の生活が第一」東京都第15区総支部の党員です。

古巣は民主党東京都第15区総支部でした。
よろしくお願いいたします。

コメント(6)

日々政治活動ご苦労様です!今や国難だと言われ、次期衆院選では自民党か民主党か維新の会か、なんて叫ばれておりますが、一番良いのは実は「国民の生活が第一」が政権を取ることです!
そうでなければ、日本は立ち直りません!
心から願っています!
政権奪取に向けて頑張ってください!
小沢一郎総理大臣が出ることが日本にとって一番幸福なんです!
>>[1]
お返事が遅くなってしまい、すみません。本コミュニティにご参加ありがとうございます!
民主党が政権交代を果たした時、多くの約束を国民の皆さんとしたはずです。
しかし、その約束を果たすどころか、本来約束をしていない消費税増税に舵を切ってしまったことは、国民の生活が第一と言った政権交代時とは真逆の行動を取ってしまったわけです。
残念ながら、民主党は日本国民の皆さんの民主主義政党ではなくなってしまいました。
私たち新党「国民の生活が第一」は原点に立ち返り、真に日本の国民の皆様のために政治を行って参ります。
とりわけ、私は地域の現場で頑張っています!
これからもご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
猪上一生さん 

時間的には こんばんわですね。
石川県に在住して理容店を営む、小沢信者のハサミ職人です。ウインク

自由党時代から、小沢さんの政治を見て共感し
自由党・民主党・そして国民の生活が第一党を支持しています。

ネット(SNS)で、反小沢の方々と口論をすることが
第三者にネットでしか分からない真実を伝え、拡散できるとの思いがあります。

国民生活を良くしてくれる政治を行おうと言う政治信条を持つ小沢さん達への
小さな援助協力に成るとの思いで、書込みを行ってきました。

仕事柄、多くの国民の現状を聞ける立場から、生の声というか
庶民の思い・訴え・苦悩を聞かされますが・・・

今の政治状況は自民党も、現民主党も普通に暮らす国民生活の現状を
見てくれていない。いや、本当は知りながらも見て見ぬふりしてる。

自己保身の為に官僚と戦うのを恐れ、くだらない政治家に
成り下がってしまっている。
本気で戦えば、小沢さんのように既得権益側から攻撃されるんでしょうからね。

沢山聞きたいことが有りますが、一つ質問いたします。うまい!

国会議員や秘書、スタッフがmixi等のSNSに参加しても
選挙法とかに触れないのでしょうか?
公示前なら小沢代表や東幹事長が、書込んでもOKなんでしょうか?

これがもし、本当に出来たら凄い事に成ると思うんですけどあっかんべー
>>[3]
書き込みありがとうございます。
私も現在は自営業ですので、ご商売をされている方が消費税増税に対して不安に思われているお気持はよく分かります。

公職選挙法については、私も昨年の統一地方選挙に立候補(民主党公認でしたが落選しました)した経験から少しかじった程度ではありますが、選挙期間中の「選挙運動」と日常の「政治活動」は明確に違うことを理解しております。

「○○に投票してください!」とか「●●に清き一票を!」というのは選挙運動です。個人名を入れたらアウトです。
インターネットを使った選挙運動は現在の時代遅れの公職選挙法では禁じられています。
よく選挙カーがうるさい!というご意見を有権者の方から聞きますが、候補者は選挙期間中は選挙カーで自分の名前を連呼することくらいしかできないのが今の公職選挙法の現状です。

一方で日常の政治活動は基本的に自由にできます。選挙を特定して投票を呼び掛けたりしない限りはだいたい大丈夫です。
したがって、私が告示前に政治について自分の考えを表明することは自由にできます。
注意しなければならないのは、選挙を特定して投票を呼び掛けてはいけないということです。
それと、選挙期間中は日常の政治活動が制限されてしまうため、基本的に書き込みはできません。

現職の国会議員が Twitter や Facebook で発言をしているのが最近の流行りですが、これも投票を呼び掛けないということに気を付けているはずです。

東幹事長は blog に記事を載せることはありますが、基本的には印刷物が中心でこれは選挙区の江東区内の駅頭などで配布をしています。
もちろん、公式ホームページに pdf でも掲載していますので、どなたでもご覧いただけるかと思います。
「国民の生活が第一」のコミュに気づきました。
登録をしましたので、よろしくお願いします。

(^^)

雑談がないので、こちらに書き込んでおきます。

右斜め下

[小出先生も『国民の生活が第一』党を応援 ]
小出先生が吉田照美ソコダイジナトコに出演されて、原発問題について、
語られた。野田が福島第一原発を5分だけ重装備で視察したことや、
メディアが『国民の生活が第一』党のことは全く伝えないこと、
次期選挙で自民党が与党になったら、原発が2030年代で廃止されるどころか、
30年代までには、増えてしまうだろうということなどを語った。

http://canadadenihongo.blogspot.jp/2012/10/blog-post_15.html
>>[5]
コメントありがとうございます。
雑談と政策議論のトピックを作りましたので、是非ご活用ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「国民の生活が第一」の現場 更新情報

「国民の生活が第一」の現場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング