ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガータースネークの魅力!!コミュの雑談はこちら!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガータースネークに関する雑談は、なんでもどうぞ!!
ショップの情報や、イベントに参加した際に見たとか、
いろいろな話ができるといいですね!!

コメント(27)

プレインズガータースネークのモルフについて教えてくださいexclamation ×2
プレインズガーターは太くなると言われていて、なかなかよいガーター
ですよね。モルフも多いですし。

アネリ、アザン、アルビノ、ハイポ、ハイビノ、スノー、アズテック、
ブリザード、レッドがあるようです。
また、クリスマスアルビノ(オレンジのアルビノ)、スーパークリスマスアルビノ、
パイボールドアネリなんていうのもあるようですよ。

プレインズのアルビノは真っ白系のT-アルビノ(アイオワとカンザスの2系統)
と、小麦色日焼け肌色で目が葡萄色のT+アルビノ(ネブラスカ)がいて楽しい
です。私はT+のネブラスカアルビノが大好きです!!
(ですので、スノーのT-のスノーとT+のスノーがいますよ。)


スコット・フェルツァーさんのホームページのPrice List欄を見ても
らえると楽しいですよ。いろいろなガーターのモルフが出ています。
(スコットさんの売っているものだけですが、およそ網羅されているかと。)

http://www.albinogartersnake.com/pricing.htm

さすがはガーター最多のモルフ数ですねw

他にも変異が多くて面白そうなガーターっていますか?
>ハピサプリさん

最多のモルフ数は、たぶんイースタンガーターじゃないかと
思います。スコットさんのHPを見てくださいね。
プレインズは二番目かなぁ。まぁ、ガーターの中ではベスト3
に入るモルフ数ではあります!!よい品種ですよ!!
パソコンつかなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
見れなくなってしまったんですよあせあせ(飛び散る汗)

イースタンガーター忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
コミュの参加メンバーが10人になりました!!(^o^)/

皆さん、ご参加ありがとうございます!!
何気ないことでよいので、書き込みもお願いしますね!!
「つぶやき」感覚で書いていただいてよいですので、
どうぞお気軽に!!楽しくいきましょう!!
いよいよ、とんぶり市が近づいてきましたね!!
私はレオパもやってるので、楽しみです!!
当日、お会いできそうな方は、ご連絡くださいね!!
本日、あるショップに、イースタンブラックネックを買い取りにいきました。
25000円くらいに値引きしてもらって。ところが、取りにいったら、死んでたのだぁ。(涙)
飼育ケースをみたら、じっくり濡れた水ゴケが敷いてあり、水飲み場は小さかったです。
見たとき、これはダメダメな飼育だ。はやくつれて帰ってやらないと...ととっさに思いました。
ところがすでに遅く、死んでました...。
まだベビーなので水ゴケの水分で体温うばわれたんだろうなぁ...というのが感想。
帰りにちゃんと指導いれときました。ガーターは基本乾いたところが好き、でも
泳ぐのも好きなので泳げる水入れ....と。
とても綺麗な個体だったので悔やまれます。もっとはやく迎えにいってればと。
イースタンブラックネックとは、縁がないのかなぁ。
まぁ、そのうち増えて出回るんでしょうけどね。
ちょっと悲しいお話でした。
>>[9]

ガーターは基本的にナミヘビと同じ。勘違いで死なせては
可哀想ですよね。

とんぶり市ではピッカリングガーターをゲットしましたよ。
ぜひ、ガーター飼ってください。

ある程度育ったガーターなら冷凍マウスで大丈夫ですよ。
また、レプトミンを食べてくれるベビーならマウスを飲める大きさ
までレプトミンで育てることができますよ。
レプトミンをすりつけるなら簡単ですしね。
買うときに、レプトミンを持っていって食べるか試してみては?
50%くらいの確率で食べてくれるコがいると思います。
>>[11]

サンフランシスコは今年5匹ベビーが生まれましたが、
ショップに売ってしまいました。はやく言ってくれれば
安く出せたのですが。サンフランシスコは、ガーター
としては繁殖がちょっと難しいです。冬場に低温にあて
ないと産んでくれないので。来年はどうかなぁ?

ピッカリングいいですよね。
あとで、自慢トピにアップしときますね。(^^)

レプトミンは、消化がよいので大丈夫ですよ。食べるとすぐ
お腹の中で崩れていくので一本くらい食べさせても問題なし
です。また、消化がよいので毎日レプトミンをあげても大丈夫。
なので、レプトミンを食べてくれるコは手間なしではやく大きく
させることが可能です。

レッドサイドのアネリいいですよね!!
スノーもつくれますしね。
うちには、レッドサイドとプレインズのアネリがいますよ。
遺伝の勉強、ヘビでしてみてください。
検索するといろいろ書いてありますので。(^^)
なんか、最近、書き込みご無沙汰しちゃってすみません。
めっちゃ忙しい時期をすごしていました。
やっと終って一息です。
この間、ヘビやヤモリのメンテも大変でした。
そのせいではないですが、ガーター2匹を死なせてしまいました。
(たぶん、中国製マウスのせいかと....(^^;;)
最近、マウスの入手に苦労しています。数が多いもので、安くていいもの
をみつけたいのですが、なかなか品切れが多くて。うーん、大変です。

さてさて、先日、またしてもチェッカーのグラナイトが2匹だけですが、
ベビーを産んでくれました。2匹死なれたのでホッとするベビーの誕生
ではありましたが、夏に産んだ個体だったので無理はさせたくなかった
なぁという気持ちもあります。

ここは雑談を書いていただくところなので、お気軽にお書きくださいね。
(^o^)/
>>[16]

でしょでしょでしょ!!ガーター、簡単なんですよ!!(^o^)/
成長もはやいし、適度になつくし、ナミヘビとほぼ同じ環境でよいし、
マウスもたべるようになるし。なーーーんの問題もございませーん!!
よいヘビでございます!!

プレインズのスノー、大きくなってきましたか?
そろそろ雌雄がわかるころでは?
(ガーターは、けっこう見た目でわかっちゃうので。)
雌だと大きくなるのでよいですけどね。
透明感あるプレインズのスノー!!
相方にアネリあたりはいかがですか?(笑)
プレスンズガーターのベビーたちです。
「餌くれ!」って、みんなでポーズとってます。
これ見せられると、弱いなぁ。「あげちゃうあげちゃう」って。
知能犯だなぁ。(^^;;
 暖かくなり、春めいてきましたねぇ。
皆さん、お元気ですか?(^o^)/

ガータースネークも、繁殖の時期になってきました。
...と言っても、冬眠の必要もなく年中発情しているような種も多いですが。(笑)
サンフランシスコガーターやレッドサイドガーターなどは冬眠が必要なようで、
昨年も低温管理したサンフランシスコが5匹のベビーを産んでくれました。
今年、繁殖にチャレンジされる方は栄養をつけはじめましょうね。

 さてさて、ショップの方にも、最近はガーターがよく並ぶようになりました。
特に、希少種といわれるメキシコのガーターは、いろんなショップにいて、
「ほんとに希少なの?」と思われる方もいるでしょうが、アメリカや欧州の繁殖家
が、「このへんでやめたっ!!」となるとまったく入らなくなるので、好きな方は、
どうぞ国内CBをつくってください。私は...というと他のヘビで地味なのを育てて
いるのでガーターについては派手派なのでメキシコはやりません。けっしてメキ
シコのガーターが嫌いなわけではなく、そこまで手がまわらないというのが本音
です。ディアブロガーターなんて欲しくて欲しくて悩んだ時期もあります。
あのグリーンがかった地色に腹が濃い黄色。カッコイイですよね。
 メキシコ以外でも、都内有名ショップには、サンフランシスコ、レッドサイドの
アルビノ、レッドサイドのアルビノヘテロ、珍しいリボンスネーク、イースタンの
T+アルビノ...なんてのも並んでいます。

 ガーターは春から始めるのが楽しいと思いますので、どうぞこの機会にガーター
を飼いはじめてみてはいかがでしょうか。私も繁殖がんばります。
ちなみに、昨年度生まれた蛇ベビーの合計は50匹でした。うちから行ったコをかわい
がってくださっている皆様、この時期からどんどん大きく育ててくださいね!!
本日...香港&台湾から帰って来たら、なんとメンバーが20人になっているでは
あーりませんかっ!!(^o^)/やったー!!

台湾では、年賀状で送ったレッドサイドガータースノーの写真を台湾の
方やショップの方が、台湾に輸出する気はないの??本当に綺麗だ!!...と、
さかんに褒めてくれました。(^^)
やっぱりガータースネーク、美しいですよね。
飼いやすいですし。
メンバーのAmisさんにでも聞いて、将来的に輸出しよっかな。(笑)
ガーターの入荷がまだない台湾にもガーターのよさを伝えていきます!!
スコットおじさん頑張れっ!!(^^;;

昨日のペポクラでペポニのスタッフさんとの話していると、
アメリカのガータースネークの第一人者ガーターおじさん
ことスコット・フェルツァーさんの話題になった。

最近、スコットさんはショーにもエキスポにもあまり出ない
らしく、積極的でなくなってきたと言われていた。そういえ
ばWOMA+の店長さんも、「最近なんか見かけない」と言っ
てたなぁ。まさかの縮小?...アメリカのヘビとはいえ、アメリ
カ人にとっては小さすぎるのかもね。ガーターって。なんせ
むこうの家は広いわけで、飼うならもっと大きなヘビを飼い
そうじゃない?

いま、ドイツのマーク氏がガーター頑張ってるけど、マーク氏
にとっては専門というわけではないので、やはり専門家のスコ
ットさんが頑張ってほしいわ。
一応、HPみると今年度の繁殖予定も書いてあるんだけど、まぁ、
毎年、予定どうりにはいかないんだよね。(^^;;
最近、メールも出せない状況だし(戻ってきてしまう)どうしてる
のかなぁ。頑張ってほしいものです。
もしかしたら、スコットさんのガーターはなるべく買っておく
とよいかもしれません。出荷しなくなる可能性もないわけでは
ないので。
 最近、ピッカリングガーターが入ってきませんよね。入ってきてもベビーが高値で。

 この前、ビーボックスアクアリウムさんにピッカリングが入ってたんですが、性別は
不明で約5万円。「うわぁ、高いわ。でも、青が濃いなぁ。メスなら欲しいけど。」と
思って問い合わせたらすでに完売。(^_^;;でも、やはり高価。
 で、最近みつけてしまいました。アニマルまめおさんというお店にピッカリングの♀
ということで、ヤングアダルトくらいの個体が入っていました。「買い込みかな。メス
だし23000円と値段も手頃。ただ、このコ、グリーン系かも」と悩みました。まぁ、う
ちの♂はかなり良い濃い青になってくれましたので、このコからもいいコが出るだろう
とふんで購入にふみきりました。

 これでピッカリングの繁殖もスタートラインにつきました。欲しい方の多いピッカリン
グですので、なんとかCBをつくってみますね。早ければたぶん年末にも繁殖できるかと。
ピッカリングは冷やす必要あったかなぁ?....。(^^;;さてと。
いよいよ、東京レプタイルズワールド2013が
近づいてきましたねぇ!!(^o^)/

お会いできる方がいたら、よろしくです!!
当日は、ガーターは連れていきませんが、
ハンドリングできるヘビを何か連れていこ
うかなと思ってます!!
あけまして、おめでとうございます。
今年ももこのコミュをよろしくお願い致します。

個人的なことですが、今年は資格もとれそうですので、
イベントにガータースネークを出品できればと思って
います。何卒、よろしくお願い致します。m(_ _)m
>>[24] 今年は更にイベントの多い年になりますね。
僕も関西のイベントで頑張りたいです。先日入れたガーターも、チャパラ達はいい飼い主さまのもとにいくことになりました(≧∇≦)新年早々嬉しいことです。お渡しするまで、他の子達共々可愛がりたいです。
>>[25]

おおっ、販売されている方でしたか。
ガーターのよさを、どうぞ広めてください!!
よろしくお願いいたします!!
>>[26] です(≧∇≦)ガーターは、ほんとよいですよ!ディアボロは、餌を見たらめちゃ目で追ってきます(笑)かわいい!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガータースネークの魅力!! 更新情報

ガータースネークの魅力!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング