ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドクターX〜外科医・大門未知子コミュの■3rd-OPE.1「命は自分のために使えよ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とある南の島を訪れていたフリーランスの
外科医・大門未知子(米倉涼子)は、豪華客船の事故で負傷した
乗客たちに遭遇する。その中には、かつて彼女が派遣された
「帝都医科大学付属病院第三病院」の
元院長・毒島隆之介(伊東四朗)の姿も…!
素早く毒島の手当てをする未知子。
その時、彼女はある異変に気づく――。

その毒島が後日、国が威信をかけて創立した
「国立高度医療センター」に入院する。
なんと毒島は巨大な心臓腫瘍と破裂した肝細胞がんを抱えていたのだ!

そのオペをめぐり、術前カンファレンスは大きく揺れる。
というのも同センターでは、海老名敬(遠藤憲一)ら
東を代表する「東帝大学病院」派閥と、
談合坂昇(伊武雅刀)ら西を代表する
「西京大学病院」派閥による不毛な権力闘争が激化。
同センターの理事・天堂義人(北大路欣也)も
頭を悩ませるほどだったのだ…。
当然のごとく、両派閥は自らが毒島のオペを担当しようと、
一歩も引かない状態に!
そんな殺伐としたカンファレンスに、突如として未知子が現れる。
「私に切らせて。私の患者だから」
――そう堂々と言い放つ未知子。
だが、あっさりと追い出されてしまう。

しかしその直後、状況は一変する。
東西の雄が凄腕の外科医である未知子を雇い、
覇権争いを有利に運ぼうと考えたのだ。
結局、未知子は毒島の担当医として雇われることに。
ところが、こともあろうに毒島本人が
未知子によるオペを断固拒否し…!?

コメント(14)

ありがとうございます。

楽しみです!o(^o^)o
個人的に蛯名先生が好きです(*^^*)
3rdシーズンでも観れるなんて〜しかも偉くなってて嬉しいデス*(^o^)/*
カジ先生も頑張って〜(^.^)
パワーアップしてますます面白くなりましたね!
だんご三兄弟笑ったw
出演者豪華だったなぁ。
「クンクンいってたら、犬でんがな!」と蛭間西京医院長(西田敏行さん)が言った後に
新総長(北大路欣也さん)のドアップが笑えました。
むちゃ面白いですね。最後のSuperflyのテーマも好きになりそうです。ドラマはたぶんこれだけでしょう。仕事に影響するので…。
エビちゃん、また可哀そうな役になりそうですね・・・
はやくも来週の記事が
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3089531&media_id=54
面白かった〜!
さすがにシリーズ3なんで、飽きたらどうしようって思いましたが、、、
そんな気持ち吹き飛ばしてくれました。
海老名外科部長の「ラッキー」は、かなりツボに入りました。上手すぎる(笑)
海老名外科部長の大出世にびっくりしましたわーい(嬉しい顔)


前回ラストの代理会見?が決め手みたいですが、よくバレませんね。毎週楽しみにしています。
米倉さんカッコイイなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
サインをしなくていたしません!言い切っちゃう所が凄い!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドクターX〜外科医・大門未知子 更新情報

ドクターX〜外科医・大門未知子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。