ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川畑文子コミュの戦前 コロムビアの夕

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。もしどなたか親切な方でご存知の方がおられましたらご教示くださいませ。

戦前の彼女のプログラムを所有しているのですが、写真の公演の年が分からなく困っております。彼女がコロムビアに所属していたときがなぞを解く鍵なのでしょうが、よく分かりません。どうかご存知の方がおられましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント(2)

ご無沙汰しています。

まず、川畑文子は1932年末に来日、ベティ稲田は1933年に来日しています。

プログラムの多くを占める流行歌はいずれも1933年に発売されたレコードです。
酒場の恋…1933年5月新譜
サーカスの唄…同5月
旅がらす…同6月
十九の春…同6月
水藻の花…同7月
紅の帯…同7月
思ひ余れば…同7月
恋の大島…同9月

二三吉の「恋の大島」(9月新譜=8月20日頃に発売)のみ新曲披露という意味合いがあるとすれば、昭和8年の公演である可能性が高いと思いますが、いかがでしょうか?
雪夫様
度々の懇切ご丁寧なご教示ありがとうございました。その内容に何の疑問点もございません。おっしゃるとおりだと思います。すべての曲をお調べいただき恐縮いたします。大変勉強になりました。重ね重ねお礼申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川畑文子 更新情報

川畑文子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング