ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

同志社大学能楽部コミュのアンケートにご協力下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。突然すみませんが、お邪魔させていただきます。
幽玄堂こと、小林わかばと申します。
私は幽玄堂http://www.yuugendo.com/という能楽情報サイトの管理人をしている者で、最近は『能楽ジャーナル』http://homepage2.nifty.com/journal/index.htmlという能楽評論・情報誌のお手伝いもしています。

現在、能楽関係のサイトやブログ等の利用者の世代と、実際にどのくらい舞台を見に行っているのか?能楽関係のサークルは、学生を能楽堂に導いているのか?そんな事を調べて、少しでも能楽愛好者を増やすヒントを探れたら…それを会を行う主催者に伝えられたら…と思っています。

そこで、アンケートを実施し、この調査をまとめて、能楽ジャーナルに寄稿する予定です。
ブログ等を閲覧したり、中には書き込みさえしたりしているのに、その割に能を見に来ないという人もいるようなので、それはなぜかが、特に気になります。
ですから常連の方はもちろん、能はほとんど観に行かない・・といった皆さんからの積極的な回答もよろしくお願いします。

アンケートはこちら→http://homepage2.nifty.com/seiadou/q-top.html
よろしくお願い致します。

コミュニティ管理様、突然の書き込みで、このようなお願いをする失礼をお許し下さい。一人でも多くの意見が得られますよう、ご理解をお願い致します。

コメント(2)

またまた、お邪魔します。
1月9日までで、72件の回答をいただきました。
ご協力下さった皆様ありがとうございます。

今のところ、10代0%・20代6%・30代29%・40代40%・50代12%・60代10%・70代以上3%(学生の回答をのぞく)で、男性1に対し女性2の割合でした。

地域別では関東が57%と圧倒的で、ついで関西、九州・東北・中部・中国・北海道です。

学生の回答が思ったより集まらず、残念ですが、するどい指摘も多く大変興味深い内容でした。

アンケートは1月25日まで実施します。→http://homepage2.nifty.com/seiadou/q-top.html

まだお答えでない方はぜひご協力をお願いいたします。
特に学生さんお願いします〜!もちろん常連の皆様も!又、書き忘れた事など御座いましたら、メールでもご意見いただければ幸いです。
前回のアンケートでは大変、お世話になり、ありがとうございました。
さて今回は、能に演出を加える事をどう思いますか?という投票を行っています。

それは小書という意味ではなく、言葉やストーリー、型、音楽などに手を入れて、エンターテインメントとして気軽に楽しめないかという提案です。
普通に能楽を楽しんでいる私たちには、余計な事の様にも思えますが、普及の為の1つの選択肢として、行ってみる事をどう思いますか?

皆様のご意見をお聞きしたいと思いますので、ご協力をお願いしたします。
→http://hpcgi2.nifty.com/seiadou/index.cgi

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

同志社大学能楽部 更新情報

同志社大学能楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング