ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笠原弘子コミュの弘子さんにカバーしてほしいアニメソングはありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さる9月4日に開催された温故知新フォービートにて、次回はアニメソングをテーマに開催されることが発表されました。
そこで、弘子さんにカバーしてほしいアニメソングをリストアップしていこうと思います。
ある程度候補曲が集まってから投票を募り、上位曲は楽譜を調達してライブでの演奏をお願いしてみようかなと思います。

それでは、皆様候補曲をどうぞ。資料として動画なんかもあると賑やかな感じで良いかも。

コメント(8)

では言いだしっぺで自分から。
「ほしのこえ」主題歌Low「through the years and far away」

色々考えてくウチに候補曲が一杯になって結構悩みましたが、
新居昭乃さんの『約束』(ウィンダリアの挿入歌)をカバーして欲しいデ〜ス♪
ただ、商業ベースに乗せるのは難しそうなので、ライブでカバーなんてどうでしょう!?
と勝手に盛り上がってしまいました…。(笑)
トップで書いてませんが、一曲に限らず、何曲あげてもらってもかまいませんよ。
>シンさん
>山口さんちのツトム君さん
マクロストリビュートで弘子さんが実際にカバーされたのは新居昭乃さんの「VOICES」…うまいことつながりましたね。

マクロスといったら初代はもちろんすばらしいですが、インパクトならFも相当なものかと。
坂本真綾「トライアングラー」

笠原隊長といえば、清楚な歌声だと思うので。

逆にMIOさんの「ダイバイン」とか「エルガイム」とか
シャウト系なんてどうでしょう?
究極超人あーるから冨永みーなの「マジカル季節(シーズン)」
この歌、歌詞聞けば分かるんですけどくちびるにメモリーと対になってる歌なんですよ
でこれを歌ってもらえれば自分で編集してこまどり時代のMADRIGALとかのように一曲目と最後の曲を対にしたオリジナルベストアルバムを作れるなーと
 今年で30周年ということらしいので「ラブラブ・ミンキーモモ」
アニメ三銃士の、夢冒険!
やっぱり永遠のアイドルだから(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笠原弘子 更新情報

笠原弘子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング