ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 温泉文化を守る会(はつこん会) > トピック一覧 > 「平六地蔵の露天風呂」営業中

温泉文化を守る会(はつこん会)コミュの「平六地蔵の露天風呂」営業中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

西伊豆にある、ちょっと判り難い無料露天風呂として有名な『平六地蔵の露天風呂』(石部温泉)ですが、例年だと年末年始とGW以外は入浴できません(夏季は温泉プールとして営業しています)が、今年はまだ営業?(無料だから営業とはいわないかな)しています。24時間入浴可。
湯温は管理されていないので、日によってだいぶ違うのですが、38℃〜45℃くらいです。
45℃あると、なかなかのんびり入ることはできませんが、ちょうど良い湯加減に当たったら、とてもラッキーですよ!

コメント(8)

いつも熱々ですあせあせ(飛び散る汗)
確か基本は水着着用でしょうか?目
一度入ったことあるけど熱くて入ってれなかったなー
夏のお盆時期に行きました!

早朝でしたが、お湯が熱く蚊が多くてスグ出てしまいました(><)

今の時期に入れると気持ち良いかもですね!!
先月 湯めぐりしてきましたが10月末までと書かれてました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956524368&owner_id=36019873
>>[2]
水着を着て入るんですね、持って行こうっと♪
>>[6]
地元の人達見ると水着は無くても平気そうですが、女性は着てる人が多い印象?冷や汗お湯が熱いので、休む時にはその方が気楽なのでしょうけど、夏場以外は水着より専用の湯浴み着の方がスマートかも指でOK
人が居なければ生まれたままが一番に決まってます(笑)るんるん因みに男女別に更衣室は完備してますウインク
>>[7]
分かりました。情報を詳しく教えていただきましてどうもありがとうございます。
それじゃぁ、だ〜れもいない時にね、生まれたままの姿で入ることもありなんですね。
今度試してみます、お友達と一緒に行こうと思います。1人じゃこわいですもんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉文化を守る会(はつこん会) 更新情報

温泉文化を守る会(はつこん会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。