ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国道48号コミュの48沿い住人の集い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
48沿い八幡1丁目バス停付近石切町住人ですw

激変が続く48沿い八幡・・・
ESSO・がんこ屋・お茶の八幡・ファミマ・古くはアンデルセン・モスバーガーe.t.c.が消え、レキシントンプラザなるものが出現し七十七銀行も建て替えられた。

懐かしい八幡と今変貌を遂げつつある八幡、現住人&元住人、いろいろ語りましょう!

コメント(34)

あ、こんにちは。

愛子ですか。
愛子の旧48沿いでしょうか?それとも愛子バイパスに近いほうでしょうか?

いずれの沿線も最近変わってきましたよね。(特にバイパスのほうは)
こんにちは。
あたしも愛子の住人です。
八幡町が あんなに変わるなんてびっくりです。
今日は松焚祭のため混雑している八幡町48号線沿いです。
次から次へと裸参りの一行が来ています。

>ロペスさん・まおさん
私は最近愛子のほうに行っていないです。。。
八幡町周辺;レキシントンプラザのゲーセンはいつの間にかつぶれてましたねえ、インターネットカフェも改装のため休業とか書いてあるし、斜め向かいの昭和食堂も店をたたむみたいですねえ。チェーン店系はちょっと収益が少ないとすぐ店たたんじゃうんですねえ。地道にやっている老舗もあるのに。
( ̄◇ ̄;)エッ昭和食堂も店をたたんじゃうんですか!

ウイングガーデンは自己破産申請したと河北に載っていました。

ゲーセンが一番早く消えましたね。。。

でもクリーニングやさんと家具屋さんの間に「だがしや花」というお店ができましたよ。
場所はここです。
http://chizumado.jp/view?position_id=414392

一女生がたくさん訪れているようです。

ちなみに向かいにあったスズキ書店さんは西公園通りに移転して元気にやっています。
場所はここです。
http://chizumado.jp/view?position_id=414617
ちょっとコミュ名を間違えたのが・・・恥ずかしいです。
(´-`).。oO(48沿い八幡町住人の集いのつもりだった。。。)

昭和食堂は閉店したみたいです。。。

思えば48沿い八幡町の飲食店や持ち帰りの食べ物やさんがここ10年ほどでかなり少なくなってしまいました。思いつくお店だけでもおそばの八文(今は三省堂薬局)・寿司文(今は駐車場w)・センリ(一時休業?)・京樽・グーグー(この2店は同じ場所)・第一楼(駐車場になっていました)・はんだや・モスバーガー(この後のショップ99も閉店らしい)・寿司久(キリスト教の集会所になっています)・菓匠宮城野(新しいビルが建ってスズキ書店→接骨院)・源氏蛍せんべい・鬼がらし(今は空き)・世路里(今は空き)。。。

とりあえずレキシントン・プラザの空きを何とかしてほしいですね。
初めまして

天童の48沿いにすんでま
す。山形側は希少?

よろしく!
>さとしさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
作並からようこそ!
作並といえば温泉ですね。
あとつつみ屋の団子とあげまんw個人的には大好きです。

>きんさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
このコミュ自体、ちょっと過疎っているようです。
そばが好きなので毎年48を通って山形までそばを食べに行っていますよ。
もしかして将棋会館が48の終点?
>ごんさん
たぶんそうですよ 13号の交差点が終わり(と思う)その先はどうなんだろう?4〜500m行くと道とまってる(=_=)
蕎麦は寒河江辺りに?
旨いそば屋紹介しますゼ!
コミュが違うっぽいけど
>きんさん
そうでしょうね。

そばは村山・大石田・河北町あとは山形市内ですかね。
行ったことがあるのはあらきそば・七兵衛・三郎兵衛・きよそば・いろはの本店分店支店・三津屋・竹ふく・惣衛門あたりです。

東根や寒河江で美味しいところがあったら行ってみたいです。

>コミュが違うっぽいけど
48を活用するから良いのではw
>ごんさん

けっこういいトコついてますね 高級なトコもあるし

いろは は他にもあるので行ってみては?ちなみに村山の平野店はお気に入りです(お店もキレイになったし)

寒河江の ひふみ の げそ天ざるはかなりイケテマスよd(^-^)特盛りはヤバ盛りデス(ΘoΘ;)

天童の 一庵 の一庵そば はそばダレと肉そばのタレの両方楽しめます。肉そばもうまい!でっかい肉そばは800円で二人前です

谷地の 葵 はそばも旨いけど、もちもバツグン!
その他いろいろありますが、だいたい行くのはこんなもんですなぁ
>きんさん

さすが!地元の人はちがいますね!
ほとんど聞いたことの無いお店ばかりですよ。

一軒ずつ48を走って行って、食べ歩いてみたいと思います。

ありがとうございます!
>ごんさん

是非っ('◇')ゞ参考にな
ればいいのですが

開拓してくのも良いです


完全にトピずれてしまい
ました(*_*)

トピ参加してるみなさん
ゴメンナサイ

m(_ _)m
(´-`).。oO(トピ主としてとりあえず一人でも投稿し続けよう・・・)


48沿い八幡のディリーヤマザキ斜め向に今日5月1日、新しいお店がオープンします!
詳しい場所はここ↓
http://chizumado.jp/view?position_id=431289
さらに新しいお店がオープンしていました!

だがしや花
http://chizumado.jp/view?position_id=414392

プチダン
http://chizumado.jp/view?position_id=434579

コキン跡
http://chizumado.jp/view?position_id=434580
こちらの詳細は後日w
はじめまして。
48は毎日横切っています。
そして、少なくても週に1回は走っています。
何気に48大好きなんで、
これからも48を誇りに思おうと思います。
>ぼんこさん
カキコありがとうございます!
もしかしたら八幡町在住ですかね?

この過疎スレをよろしくお願いしますw

今、八幡町界隈のフォト日記をうp中です。
http://ameblo.jp/gontangontan/
>ごんさん
八幡には住んでないですよ。
たま〜に八幡のコープ行きますけどね。
>ぼんこさん
八幡町周辺在住ですね(笑)
ウチの前も走っていることでしょうw

お勉強、頑張ってくださいね。









48沿い八幡町のうち、48〜土橋通り〜覚性院丁通〜石切町通りで囲まれた範囲の20年前にあったお店等をまとめてみました。

興味のある方はどうぞ。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&msa=0&msid=105414843949420213636.00000112b6e7f59aff3c2&ll=38.270953,140.853149&spn=0.006157,0.008057&z=17&om=1
はじめまして(^^)v
沿線住民ではないんですが地元〜仙台間の移動にいつも利用してるので参加させていただきます☆

>准(Sin) さん
いらっしゃいませ。

よろしくお願いします。
初めまして〜。落合に生息しております(^^)
48号は生きていく上で無いと困る道路です(笑)
>きよぽんさん
あら、今日お二方めですね。

いらっしゃいませ。
私も48が無いといきていけません(笑)

よろしくお願いします。
>華麗なちびすけ!さん
いらっしゃいませ〜

48号線は石巻〜山形間の大動脈ですねexclamation

怖がらずに何度でも通ってくださいね手(チョキ)
48号線近くの八幡に住んでます。

そういえば今年の夏休みに48号線の山形側の端から仙台側の端までチャリで走破しました。

自動車専用道路はさすがに無理だったので八幡方面に進んで勾当台公園の所までですが。

途中で猿に遭遇しました。
>ひぃーろぉーきぃー さん
いらっしゃいませるんるん

48号線を自転車で走破ですかexclamation
凄いですねexclamation ×2
>アッキーさん
レスが遅れてしまいスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

確かに夜遅くまで交通量が多いので騒音は。。。

でも仙台〜山形間の大動脈ですので目をつぶります(笑)


久々に国道48号線仙台〜山形間をゆっくりと楽しみながら行ってみたいと思いましたるんるん
はじめまして、
48は仕事場、生活の場30年上、西道路無いころは大変でしたけれどあせあせ
良いも悪いも48指でOK
>タラの芽さん
いらっしゃいませるんるん

西道路ができて本当に便利になりましたねぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国道48号 更新情報

国道48号のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング