ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロード・ムービーコミュのロード・ムービーに合う音楽と言えば?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サントラとして既にあるもの。
それ以外に、「こんな音楽はロード・ムービーに相応しい」というものなんかもあれば、どうぞ。

コメント(12)

ウシは以外にクラシックなんかが、、、ビバルディ。
あとアメイジンググレースとか旅行中口ずさんじゃうこと、よくあります。アイルランド系民謡とか。
やっぱりブルース系ですかね。
ライ・クーダーもそうだけど、ジョン・フェイヒィなんてのもサイケデリック感が高くて合いそう。実際、以前やったイヴェントでフェィヒィの曲に車から撮った映像つけたらズッポリはまりましたよ。

クラシックだったら何だろう? ちょっと考えてみます。
>Ushiさん
フェイヒィ〜ジム・オルーク、ありだと思いますよ。

ああ、ふと思いつきました。マイス・パレードは合うと思います。ドライヴの時によく聴いてます。
それとこれは別トピックでも書きましたが、決定的なのはやはりニール・ヤングですね。
ブルース系だったら、トム・ウエィツがあるじゃありませんか。
あと、ヴィンセント・ギャロ。実は私、俳優や監督としてよりも、ミュージシャンとしてのほうが彼の評価高いんです。
と、書いているうちにヨ・ラ・テンゴなんてのが浮かびました。

節操なくてスミマセン。
ケミ☆ブラ!

パティスミス!

ニックドレイク!

パラ ビアホ!

イ=&  in Spanish

トム・ウエィツは、、、もう、、、コメント、インポシーブレです。
ついでにエリカポメランスと、ジョーミーク、、、
ケミカル・ブラザーズってなんかの映画のサントラで使われてませんでしたっけ? ロード・ムービーかどうかは分かりませんが・・・、記憶違いかな? 1stアルバムのジャケ写がロード・ムービーっぽいよね。

パティ・スミスは思いつきませんでしたねぇ。好きな曲はいっぱいあるんですけど。グロリア、ダンシング・ベアフット、ビコーズ・ザ・ナイト、etc... ここだけの話ですが、私彼女に会ったことあります(仕事絡みなんですが)。孫の代まで自慢して語ります。

ニック・ドレイク、実はきちんと聴いたことないんです。今度聴いて見ますね。

 
ケミ☆ブラ、確かにナンカの映画使われてたような気が、、、
でもあの最新PVは、ハマリます。移動感とどこでもない感が。錯覚感が。

>パティ・スミス!
実際会ったのは孫の代まで自慢して語り次ぐべきです!彼女のくちヒゲと共に、、、でもryuさんスゴイ!

ビコーズ・ザ・ナイトはウシの数少ないカラオケレパートリーの一つです。

ニック・ドレイクは現役の吟遊詩人だと思います。
>千晶さん
スライド・ギターいいですよね。
プレイヤーにもよりますけど、乾いた感じがします。

サウンド的には、ガムランなども良さそうな気がします。
どうもです。
>『スクリーミング・ジェイホーキンス』 !!久しぶりに思い出した!
彼のファッションが、杖が、忘れられません、、、でも映画音楽的にもイイですね!というか、彼がロードムービーに出てほしいですね。笑

>ガムラン
うわ、大好き。昔の宮廷ガムランなんて最高ですね。ほんとにどこにいるかわからなくなりそうだけど、、、
ふと思いつきました。
クラフトワーク/アウトバーン。
説明不要。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロード・ムービー 更新情報

ロード・ムービーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。