ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポケモントレッタコミュの自由気ままに独り言 U-1弾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったコト(o゚▽゚)o 嬉しかったコト(ノ^^)ノ
悲しかったコト(ノД`) 悔しかったコト‥(T^T)
自由につぶやけるトピです!!

注)誹謗中傷や嫌がらせの
 書き込みやメッセージなどの
 不快な思いをする行為・行動は
 絶対に止めてください
 よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(699)

これ1枚作るのに2時間30分かかった…カッターナイフとか7年以上使ってなかったから怖かった。

下側の名前欄はもう無理、マッキーの細い方をちょこちょこやりながら少しずつ黒い部分を染める(LEGENDの文字をミスったのはでかい)

裏面はごく普通のZ1弾ニャオニクスですけどね。
なんとか自力コンプできました。一部トレードしてもらいましたが、GH筒に遭遇できてして、グラードン、ルギア、ブラックゲットできました。稼働終了のカウントダウン近いですが、トレッタ納めに赤警告バトルしたいです。
>>[662]
よかったですねー!
ゲットおめでとうございますぴかぴか(新しい)
うちのまわりは殆ど現行弾終わり、絶望的です表情(やれやれ)
あとミュウツーYとブラックキュレム!
会えるといいです。
>>[663]
ありがとうございます。ホームの最後の筒だったんで良かったです。着いた時青文字だったんで、ガーいっちゃいました(笑)
あぁ、もうダメだ。
家から行ける範囲のトレッタ、4弾は全滅だわ。
撤去されたところもチラホラ表情(やれやれ)
せめて過去弾でもいいから6月いっぱいくらいは遊ばせてくれー!
ゲットしたポケモン使いたい息子が泣くZあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、イオンにいくつかある台でも過去弾か混合台ですね。

なんとかみつけた混合台。
筐体の音量が大きすぎて、調節していただきリスタート。

うぉう!!デモにUフーパ!
はい、見事に潜伏…。

長い沈黙が続きましたが、なんとか現れて1クレゲットできました。
長かった〜(出るまでが)。

久しぶりに赤警告に会えて満足です。
ヘラクロスのメガホーン、強いですね!+50で、フーパ一周以上削れました。
残りの2匹は、Lゼルネアス・Mゼルネアス(Z3)です(笑)。
真ん中フーパを2ターンでやっつけて、両端残して、強制的にポイ!でした。

Uミュウ・LミュウツーX・Y、マスタークラスもどどん!と出会いたい…。
レジギガスにも会えてない。
4弾残ってるお店ありませんか〜あせあせ
出会った男の子たちの情報をもとに、Z1弾の台でいろちがいのゼルネアスを発見。
何度もミリ残しでボフ。


時間切れ…。
さよならゼルネアスぴかぴか(新しい)
またいつか。
残った少年に、森林・水辺を探すように言い残してさらばしました。

人懐こくて、かわいい子たちでした。
>>[666]
ホントに在庫ないですよね!
筐体なくなってるとこ見た時はすごい切なくなりました。

うちは、今日、まさかのホームの家電量販店で筒補充!!
ミュウツーY出会えました。

真っ先に筐体なくなると思ってたのでビックリしました。

ミュウツーなら交換先ありそうですよね。


私は、最後の最後なのにまだ、1枚もレア取れず......先日某スーパーで買い物ついでに筐体確認.. Z4でしたが、青文字とカスデモ....諦めます...

>>[669] ヤ◯ダ電機狙いめかもしれませんね!自分も赤警告で締めをしたいですわ。

自分の近くのはほぼ全滅で、イオンは混合ですが、すでにレア抜き状態ですわ。
>>[671]
うちのホーム、まさにヤ○ダ電機ですあせあせ
まだZ4弾で、今日はライコウがデモ放置されてました。
明日、息子と遊んできまーす!
昨日の夜、息子とトレッタ!
デモ画面にゼクロムとセレビィ。
なぜかハイパーゼクロムの逃走劇(笑)
その間にセレビィ、キュレム、スイクンをゲット。
デモ画面にゼクロム、カイオーガ。交換でゼクロムをゲットしたもののカイオーガは逃走。
閉店間際のため残り300円だったのでクイック。最後の1枚でカイオーガが出てくれましたexclamation
排出的に恐らくすぐ近くにミュウツーYが…バッド(下向き矢印)
山口県のSCにて。
2台とも過去弾(Z3弾)でした。
片方青文字でしたので、もう片方でプレイ。

そのうち、青文字の筒がコダックになり補充。
小学生がガンガン前に行き、筒をチェックしてくれました(笑)!

『ミュウツーおるよ!』『オリジンリザードンおるよ!』ありがとううれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

リザードンは2本目の方だから、お金が足りません。
ミュウツー狙いでプレイしてたら、まぁ…。さっきまでやってた台でマスターのカイオーガやらゼクロムやらがげっそり

しかもかなり浅い位置にいたミュウツー潜伏!

昼食を済ませ、戻るとミュウツーの台でレシラム戦やってる!
何度か戦ってゲトチャにするも、総ボフュぴかぴか(新しい)
そんなこんなするうちに、きた!Uミュウツー!


ヘラクロス・Lフーパ・Uフーパで対戦あせあせ(飛び散る汗)
赤レポのはずなのに、+5で外したり、Uルーレットが−5になったりしましたが、エクストラが来てなんとかゲトチャ!

1クレゲットできましたぴかぴか(新しい)
その後、性悪なレシラムも回収して帰宅ハート
両台で赤警告祭り。隣でプレイしてた小学生もゼクロムを取れて(他に誰も並んでなかったから、Z3のグラードンを貸しました・笑)、すごく楽しかったですぴかぴか(新しい)

…でもZ4弾が無いのが寂しい。
そこのお店も、21日にトレッタ撤去だそうです。

>>[676]
コメントありがとうございます。
地方でもこんな感じですから、首都圏や都会は終了早そうですね。
最近は息子より私がハマってしまっていたので、息子がガオーレに興味を持ってくれるか…ウッシッシ

とりあえず、ポケモン映画は見に行きますので、そこで貰える特典のガオーレディスク(マギアナ)を使って1プレイはしてみたいです。
Z4弾、コンプリートぴかぴか(新しい)
M一部トレードですが、今弾は諦めてたので嬉しいな♪
コンプリート画面、前段で初めて見たときすっごいドキドキしたなぁ。

ホームは6月30日に筐体撤去。
あと何回遊べるかな。
>>[678] コンプおめでとうございます。良かったですね!
>>[678]
コンプおめでとうございますぴかぴか(新しい)
最終弾、ここでコンプは羨ましい…ッうれしい顔

>>[679] ありがとうございました♪
息子とあと少し、楽しみたいと思います表情(嬉しい)
>>[680]
ありがとうございます表情(嬉しい)
見回り回数増やしたので、つ、疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)…が正直な感想かも笑

終了間際の悪あがきで、ネットでミュウツーXを買ってしまいました…。

ところが、届いた商品を開けてビックリ。
金色のミュウが入ってるよ!?


販売店さんに連絡を入れ、交換していただく算段がつきました。
黙っておけばよかったかしら(笑)?
うふふ、小心者なのでできませ〜んうまい!
神様は見てるのかも。
先ほどの連絡は入れる前ですが、ホームのゲーセンのデモにルギアお散歩!

すぐに陣取り、サーチ開始うれしい顔
先にHレジギガスが出現するも、準備不足でボフュ。

しつこく海岸を狙い、ルギアを発見、1クレゲットうれしい顔ぴかぴか(新しい)
その後、潜伏レジギガスを交換でゲット(ヒトミちゃんありがとう)ハート


やはり心根は正しく持った方がいいらしい(笑)。
早くミュウツーが届きますようにぴかぴか(新しい)
ミュウは子供には見せずに返送します。
欲しがられても、買えないからあせあせ
まだこんなお店ありました!
デモはNSばかりですが…レッツポケモントレッタぴかぴか(新しい)
>>[686]
ごめんなさい!関東じゃなくて、九州の福岡県なのですあせあせ

このお店も、最長30日(今の中身のZ4弾・旧弾が無くなり次第)で撤去だそうで寂しい限りです。
今日は激混みイオンのゲーセンへ。
3台あるトレッタは無人あせあせ
2台がZ1弾で!1台がU3弾。
やったことないU3弾台で息子大はしゃぎ♪
しかも+5でもめっちゃ削れて楽しい!と。
純粋に楽しめました表情(嬉しい)
台撤去が進む中、ホームまだZ4弾・Z1弾混合で残ってる〜!!
しかしデモを見たら、Z4弾のみ…。
ラスト1本かも、と思い子供に混ざり並びました(笑)。

すると、今までプレイしてた子が息子の同級生A君。
『ぼくさっき、カイオーガと戦ったんよ!』マジですか!

それから息子・知らない子がプレイするも潜伏。
A君と私でしばらく交互にやるも潜伏…。
私の帰宅時間が来てしまい、ラストバトルで海岸が2つ!来るか〜!?

赤警告来た!!
カイオーガ登場うれしい顔
冒険する余裕はありません!Z3のMゼクロム・Lセレビィ・Z4のSジュカイン頼んだよハート

見事に赤押し3連チャンぴかぴか(新しい)→トリプルゲッチャン。
A君は『あ〜あ…取られちゃうげっそり』みたいな顔してます。

ボールを投げ、ガチャガチャ押してハイパーボール。
1・2・3…カチッぴかぴか(新しい)
トリプルゲット成功ハート


ゲットしたカイオーガは、A君にプレゼントしましたうれしい顔
全部赤押し決まったし、気持ち最高です。
しかも大好きなカイオーガとバトル。神様ありがとうございますぴかぴか(新しい)

トレッタも終焉を迎えますが、本日A君にメガキャンセルを伝授してきました(笑)。知らなかったみたい。
もっと早く出会えてたら良かったな〜。


できればまだトレッタしに行こうと思ってますが、今日が最後になるかも。
本当に楽しいプレイでした。
先週の出来事ですが、赤警告でトレッタ納めできました。アルティメット3弾ですが(笑)時間なくてガチデッキですが、逃走せず素直にゲットできました。
久しぶりの投稿です。

土曜日に行きましたが、地元のイオンはトレッタが撤去されてました。

日曜日に、ちょっと遠目のイオンに、3台中2台が稼動、しかしZ1弾でした。

Z4弾で、腕試しをまったくやって無かったので、腕試しのみプレイ。

7、8回プレイしたかな?

2人目のキョウコさん相手に、デッキの検討&負け越しを繰り返し、出てきた
トレッタをデッキにパチンと置くと、何やらゴールドの色をした物が、思わず2度見
して、技をみると「グランドフォース」と…

ジガルデが出てきました。(笑)

見ていた小学生は、「すげ〜」と一言。(笑)

また、来週やりますよ。

しかし、トレッタ無いとゲーセン行く気にならないですな。

完全な病気ですな。
ホームのゲームセンターへ。

トレッタまだあるかな?
と…まさに今撤去されてるところでした泣き顔
寂しいな…。

たくさん楽しませてくれて、本当にありがとう。

最後にワンプレイ、やりたかったな〜ほっとした顔
あぁ〜ホントにトレッタなくなっちゃったーあせあせ(飛び散る汗)
わかってたけど、実際ポッカリとスペースがあいたとこ見ると切ない〜!
U4弾の終了間際に初めて遊び、たまたま強いポケモンがとれたのをきっかけに(強いといってもハイパー。その頃はシールがキラキラしてるだけで盛り上がった)レポートを購入。
記録400回って、4万てこと??誰がこんなにやるんだよ冷や汗とか思ったのに、まさか使い切るとは夢にも思いませんでした。
結局2枚目のレポートの残りが341なので、Z1弾から46,000??とビックリです。
息子の最後のトレッタはU3弾のカイオーガでした。
プレイしたことない弾で楽しめたしマスター締めできてよかったです。
このコミュでもお世話になりました。
ありがとうございました。
>>[696]
はい、完全にトレッタロス中です涙

ウチはU4弾の終わりかけからで、レポート2枚。
記録しなかった回もあるので…もうこれ以上考えないようにしてます(笑)。


最後の方は、子供より私がはまってしまってましたウッシッシ
こちらのラストはZ4弾のカイオーガ(息子の同級生にプレゼント済)でした。
思えば最高の終わり方だったのかもほっとした顔ぴかぴか(新しい)
トレッタ終了でお互い寂しくなりますよね…。

こちらのコミュで素敵な交流ができました。
いろんな知識をいただいて、トレッタを楽しむことができて本当に幸せです。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

皆さんお疲れさまでした。 色々な情報を知ることができて、本当によかったです
トレッタありがとうexclamation ×2
トレッタは1弾からやっていました。
レイクタウンであったトレッタ1番最初の大会でまさかの1位になり…。
見事にハマってしまいました(^^;;

トレッタのお陰で色々な方とお知り合いになれました(*^^*)
人見知りの息子ですが、とても気の合うお友達ができましたexclamation ×2
トレッタがなかったら出会えなかったお友達です(;_;)
そして親子で同じ趣味ができて、大会でいろんな場所へ行きました!

ガオーレもほどほどに楽しみたいと思います(*^^*)
うちのラストトレッタは、アルティメットレックウザでした!
最高の終わり方ができましたexclamation ×2

ログインすると、残り665件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポケモントレッタ 更新情報

ポケモントレッタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング