ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女の子コアゲーマーコミュのオススメのアクションゲームは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
…ということで。
皆さんのオススメのアクションゲームを教えてください。

このゲームのこんな所が楽しい!面白い!
…というのも付け加えてもらえると
興味が湧き易いかなと思うので、もしあれば教えてくださいね。


因みに私のオススメは「ゴッド・オブ・ウォー」(PS2)です。

噛み砕いて言うとデビルメイを骨太にした感じ…かな?
グロテスクな世界観と、ハゲマッチョのムサいオッサンが
主人公なので、ほんとコテコテの洋ゲーアクションですが、
骨太で良い感じにユーザーを突き放した謎解きが楽しいです。

カメラは半固定ですが、ステージの世界観や壮大感をうまく
演出しているのに、遊びにストレスを感じない良いバランスです。
バトルのフィニッシュ技の時にカメラが寄る演出があったり
モーションがタフでマッチョな重みを感じるのもかなり良いです。

次世代機では続編も出るようです!
videoの所で観れるPVがワクワクしますよ〜^^

http://www.us.playstation.com/GodofWar2/default.html
(↑流血表現がありますので、最初に生年月日を問われます)

ファミコン時代の突き放したアクションゲームが好きな
マゾゲーマーさんに持ってこいですw
中古屋さんで見かけたら是非腕試しのつもりでどうぞっ!

コメント(2)

こんにちは!こんばんは!
普段はRPGしかやらないのですが、友達に「たまにはアクションでもやってみろ」と言われて、アクションゲームに手を出そうとしています。
RPGもKHやテイルズや大神のようなアクション性の高いゲームが好きなので、アクション自体に抵抗はないのですが、人をたくさん斬ったり、血が出たりするのが苦手です。
無双やBASARAなどがプレイできません…恐くて。
そこで、可愛いモンスターを倒していくようなアクションゲームはありますでしょうか?
おススメがありましたら是非教えてください(TωT)
ハードはPS2、PSP、DS、PS3、Wii、Xbox360どれでも構いません…!

よろしくお願いします…!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女の子コアゲーマー 更新情報

女の子コアゲーマーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング