ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初心者ダイバー&未経験者集合!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。管理人のまえけんです。

たくさんの情報がやりとりされると良いなァと思い、
このコミュを立ち上げました。

これまで行ったところ↓
東西伊豆、神子元、三宅島、御蔵島、八丈島、小笠原、
ケラマ、石垣島、宮古島、西表島、小浜島、波照間島、
グァム、サイパン、セブ、バリ、ハワイ、パラオ、
ヤップ、フロリダ、ラパス、モルディブ、ガラパゴス、など。

それなりに潜ってきておりますので、
色々と質問にもお答えできるかと思います。

海好きな方、仲良くしてやって下さい☆

コメント(30)

はじめまして。
地元でCカード取得中です。今月末には海洋講習に行く予定で、すすめています。
楽しみだけどなんか心配…
どうも、初めまして〜手(パー)海が特に沖縄が大好きで、伊豆にも良く行きまーす

今月、海洋実習に行きまして、ライセンスを取得予定ですあせあせ

目標は与那国島の海底遺跡を見に行くことぴかぴか(新しい)

毎月、伊豆には潜りに行きたいと思います。みなさんよろしくです手(パー)
> みいかじんさん

与那国島いいですねぇ〜行ってみたいなぁ〜。
皆さん、はじめまして(^-^)/

学科を今週末に控えて、テキストとにらめっこ中のれいるです(^-^;

体験ダイビングも、アクティビティで1度だけで、かなりど素人です(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m
初めまして。
マー君と申します。
東京練馬在住です。

まだまだ13本のヒヨッ子ダイバーです。
ヒヨッ子といっても、歳は46です。
玉子の中で腐る寸前でダイバーになったしだいです。
長崎の島で育ったので、子供の時は生活の一部として
潜って貝やタコを獲っていました。

時々ですが、仕事で伊豆七島や小笠原に行く事がありますので、
その時はシュノーケリングをして楽しんでいます。

水深100メートルの世界を体験したく、
とりあえず、テックダイバー目指しています。

それにしてもスキューバーは、色々とお金がかかりますね。
ドライ、BCD、レギュ、ダイコン、ツアー代、etc・・・・・

この季節は、海に行きたい衝動を抑えるのが大変で、
若衆に海に行こうと誘うのですが、
海が好きな若衆がいなくて・・・・・・・
(海じゃなく私の事が好きではないのかな?)

スキン、シュノーケリングなら安価に楽しめると思うのですが?

スキューバーならではの良さ
スキンならではの良さ
シュノーケリングの良さ
フリースタイルの良さ

色々有ると思いますが、潜る事に魅せられると
どうしようもありませんね。
生まれた場所に戻る安心感ですかね。

これから宜しくお願いします。

はじめまして〜
去年の11月に一人で沖縄本島、砂辺のショップでOW取りました。
それから2回同じショップでビーチやボートダイビングに行きました。
体験ダイビングの経験もなくいきなりOWやってパニックになりましたが、克服しました。
最近は一人バディができて、伊豆の富戸、大瀬崎に行きました。
やっと中性浮力が取れるようになってきたところです(^。^)
また10月、11月と沖縄に行く予定です。
10月はいよいよAOWに挑戦です。
周りにはスキューバやる人がいないので、いろいろお話できたら嬉しいです。

マー君さん、
本当にスキューバってお金かかりますね。
そのためにバイトしようかと思いました(^^;;

宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
先日、Cカード取得が終了して今週末にアドバンスの講習に行きます。
まだまだ初心者ですが、同じ趣味を持っている仲間を作りたいと思っています。
よろしくです。
>>[8]
初めまして♪
こちさんよりも出遅れているれいるです(*^^*)

私も早くアドバイス取りたいです(^-^)/

よろしくお願いします(*^^*)
はじめまして☆

昨年の夏にow沖縄で取得しました!
まだ10本未満の超初心者です(^o^)
お話しできたらと…思ってます!
よろしくお願いします(*^_^*)
>>[011]

私もかおさんと同じ感じです〜。超初心者。こちらは札幌で取りました。宜しくです。
はじめまして!8年前にライセンス取得したまま何にもしてません(笑)
周りに誰もダイビングに興味を持っている人がいなくって…探すためにmixiに来てみましたf(^_^;
チョー初心者ですが、仲間に入れてくださいm(__)m
新潟県に住んでま〜す☆佐渡でライセンスとりました。
初めまして。
50歳にして、思い立ったが吉日でOW取りました。
3月10日に取ったばかりのひよっこです。
まだ何もわかってませんが、写真とかやっていきたいと思います。
マイミクよろしくお願いします。
FBもやってます。
はじめまして。大阪在住の36歳主婦兼会社員です。先日、和歌山で体験スキューバダイビングしてきました。憧れのスキューバダイビングでしたがなかなか思うように潜れず、絶対にリベンジして、素敵な海の中をもっと見てみたいと気持ちは燃えてます。夏にライセンス取得目指して、頑張ろうと、お金も時間の都合もつけなきゃだし、環境や情報も収集しているところです。よろしくお願いします(^^)
はじめまして。去年伊豆でライセンスとったばかりの初心者です。体験もしたことありますが、どうしても苦しくなって深いところに潜れません💦かろうじて潜れた?(と言っても浅瀬ですが)ファンダイビングは6本です。
よろしければ仲良くしてください。
よろしくお願いしますり
始めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
忙しくてなかなか潜りに行ってなくてせっかくの機材も泣いてます(;´Д`A

だいぶ落ちついてきてまた潜りに行きたいなって思ってます♪
ポイント情報やダイビング仲間募集中です☆〜(ゝ。∂)
初めましてー!
10月に沖縄で取得してきます!
一人旅なので、その辺も不安ですが頑張ってきます!笑
今からワクワクです!

宜しくお願い致しますm(__)m
9/4と9/5 二日間 アドバンス講習を受けることにしました指でOK
利用ショップ・沖縄恩納村  宿泊は恩納村希望ヶ丘内の宿 

利用ショップ名は当方のページに書いてます。
OW取得半年、まだ10本のひよっこ二人で行きますので
一緒にアドバンス講習受けようかな?って方はぜひメッセください〜

9/3は午前に福岡から沖縄に入り
午後から2本ファンダイビングですので、こちらも一緒に潜っていただける方募集!

ダイビング仲間増やしたい!!

10月も11月もがっつり沖縄に行くつもりです。
恩納村が多いのですが那覇から慶良間も行きますよ!
日は大体合わせれるので男性も女性もお気軽に声かけてください〜
はじめまして!
沖縄の慶良間で8/13にOWD、8/15にAOWを取得しました!

東京に住んでますが、周りにダイビングしてる人がいないので、いろいろと教えてください。

よろしくお願いします。
はじめまして<(_ _)>
昨日認定を受けたばかりの、生まれたてホヤホヤのひよっこダイバーです。
結構年配&今ちょっと色々いそがしい・・・といったマイナス要素はありますが、なんとか続けられたらいいなぁ。

昨日の海は、超サムい&超濁ってて、ひどい場所は視界が50センチあるかないかの有様。もぐったものの講習無理じゃないかと心配しました(深めのトコでなんとか講習終了)。

よろしくお願いします。
はじめまして( ´ ▽ ` )

ライセンスはこれから行く予定です(゚o゚;;

今月体験行ってそこが良さげならそこでOWDの取得を考えています!

春になったらAWDを考えています。

ダイバー仲間があまり居無いので一緒にファンダイビングとか出来る仲間が出来たら嬉しいです♪( ´θ`)ノ

はじめましてー★

今月の12日に伊豆に体験ダイビングに行って、
スキューバーダイビングの魅力にハマってしまいました!!!!

今年中にオープンのライセンスを取るので、一緒に潜りに行ける仲間が出来たらと思っています\(^^)/

男女問わず、気軽にメッセージください♪
昨年11月から体験スタートのJonsonです揺れるハートライセンス取得中 宜しく揺れるハート
初書き込みさせて頂きますm(_ _)m

先月末に慶良間でオープンウォーターを取得しました。
当面の目標は水中カメラで好きな写真を撮る、ドライスーツ講習を受けて冬でも潜れる様になる、の二点です!

バディ&友人を随時募集していますので、良かったらマイミクお願いします(*゚∀゚)
はじめまして。
先日知り合った方がライセンスを持っており、海中写真等を見せてもらったところ、一瞬で興味が湧きました。一人で行くのが不安です。どなたか、同じ境遇の方いらっしゃいましたらメッセージお願い致します。
はじめまして!今年の夏に娘と一緒にOW取りました。47歳です。もっと早くに始めればよかった・・・と後悔しております。が、これから命あるかぎり潜りたいと思います(笑) 娘は学生なので、旅行の日程が合わせずらく、一人ではどうしていいかわからないので、「おいでー!一緒に行こう!」と誘って下さる方お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします(^-^)v

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初心者ダイバー&未経験者集合! 更新情報

初心者ダイバー&未経験者集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。