ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖書研究入門編・中級編・上級編コミュのテアテラ時代 5 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■黙示録2:25-29

25 ただ、わたしが来る時まで、自分の持っているものを堅く保っていなさい。
26 勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。
27 彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である。
28 わたしはまた、彼に明けの明星を与える。
29 耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

<<関連聖句>>
*黙示録12:5=女は男の子を産んだが、彼は鉄のつえをもってすべての国民を治めるべき者である。

*黙示録19:15=その口からは、諸国民を打つために、鋭いつるぎが出ていた。彼は、鉄のつえをもって諸国民を治め、また、全能者なる神の激しい怒りの酒ぶねを踏む。

*ダニエル2:44=それらの王たちの世に、天の神は一つの国を立てられます。これはいつまでも滅びることがなく、その主権は他の民にわたされず、かえってこれらのもろもろの国を打ち破って滅ぼすでしょう。そしてこの国は立って永遠に至るのです。

*ダニエル7:18=しかしついには、いと高き者の聖徒が国を受け、永遠にその国を保って、世々かぎりなく続く』。

●28 わたしはまた、彼に明けの明星を与える

*黙示録22:16= わたしイエスは、使をつかわして、諸教会のために、これらのことをあなたがたにあかしした。わたしは、ダビデの若枝また子孫であり、輝く明けの明星である」。

*第二ペテロ1:19= こうして、預言の言葉は、わたしたちにいっそう確実なものになった。あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照すまで、この預言の言葉を暗やみに輝くともしびとして、それに目をとめているがよい。


これは、忠実な者に与えられた神の約束であって、聖徒たちが暗黒の日に目を覚ましている間神の言葉が光を照らし、彼らを導きました。キリストの霊によってその光の中を歩き、彼の品性も与えてくださるのです。

しかしながら、この象徴的3年半の間には多くの宗教改革者が現れました。

ウィクリフ     1320-1384(英国)

フス        1369-1415(チェコ・ボヘミア)

ルター       1483-1546(ドイツ)

ツウィングリ    1484−1531(スイス)

メランヒトン    1497-1560(ドイツ)

カルヴァン    1509-1564(フランス)

ジョン・ウェスレー 1703-1798(イギリス)

チャールズ・ウェスレー1707-1788(イギリス)


また、イングランド国教会のプロテスタント(カルヴァン派)は、1620年、メイフラワー号に乗り、アメリカに移住し、ピルグリムファーザーズとなりました。

アーメン!!



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書研究入門編・中級編・上級編 更新情報

聖書研究入門編・中級編・上級編のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。