ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鳥海山コミュのBSフジ『絶景 百名山』 「鳥海山・秋」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月8日(金)に放送されたBSフジ 
『絶景 百名山』 第35回「鳥海山・秋」は良かったですねぇ!

 10月初旬の撮影とのことですが、祓川→山頂(泊)→鳥海湖→
 千畳ヶ原→万助小屋(泊)→二の滝と縦走するコースでした。
 天候にも恵まれて、紅葉が本当にきれいでした。
 黄金色に染まる千畳ヶ原の草紅葉はだいぶ昔に昼寝したことを
 思い出しました。

 一時間番組ですのでタップリと秋の鳥海が堪能されますよ。
 見そこなった方のために再放送のお知らせです。

   11月15日(金) 午後22時より22時55分
    BSフジで再放送があります。
 
  もう早くも雪が舞ってきましたが、風邪に気をつけて
  来シーズンに備えて元気に冬を乗りきりましょう!

コメント(2)

再放送で秋の鳥海山を堪能しました。画面でみているだけでも
想像していた以上の絶景に言葉もないほどでした。

実際はどれほどなのだろうと、紹介されていた矢島口(祓川)
ルートでいつか紅葉の季節にぜひ行ってみたいものです。
もうすっかり山も白くなってしまいましたが、来年の春から秋の鳥海が
今から楽しみですね!  

これから冬に向かうというのに、楽しみに待つのが早すぎてしまったかも…

冬山に入る方々はこれからも楽しめますからね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鳥海山 更新情報

鳥海山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング