ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぐるめ手帳Ф|-_☆|¬制作隊コミュのお薦めラーメン店!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
場所は問いません。
自信を持ってお薦めできるラーメン店をじゃんじゃん載せてしまおう!
画像撮ってね♪

コメント(4)

本日久々に行って来たので載せます♪
ココは、私にとってラーメンの原点であり頂点と言える。

●樹利(☆☆☆☆☆)
私の父が見つけた、物心づいた頃から通っている青物横丁駅すぐのラーメン屋。
昔は本当に汚かった。テレビ取材等もあった時期は毎日行列が出来ていた程。改装して現在に至る訳だが・・・5年位前から少しずつ息子が作るようになり、正直言って味が落ちた。。。
糀谷に住んでいた頃は1〜2ヶ月に1回は通っていたが、ここ数年は足が遠のいていた。
親父さんと息子が作ったのとでは、はっきり味が違うのが分かる。同じ材料、ほぼ同じ分量を使っているのに、ナゼここまで味が違うのか・・・。あの親父さんは神に近い。。

そんな訳で、息子が色々作るようになってから常連さんが減ったのは確か。。並ばずとも大体入れる。でも、何を頼んでも美味しいというのは確か。。

一番のお薦めは、チャーシューメン。850円。(写真1)
チャーシューが、甘くて柔らかすぎてとろけてしまう。麺は普通だが、スープが旨い。。こってり系が好きな人には一口目は物足りなく感じると思うが、チャーシューと食べているうちに止まらなくなって来る。スープは、結局いつも飲み干しちゃう。

同点なのが玉子チャーハン。700円。(写真2)
玉子と肉とネギ少々?ホントにそれだけなんだけど
なんだかすごく旨いんです。。ちっとも脂っこくないし。
ここより旨いチャーハンを 私は食べたことがない。
もちろん、親父さんの作るチャーハンね。。
ああ、あと付いてくるスープがこれまたウマ。。コンソメスープをしょうゆよりにした感じの深みがあります。

次は中華丼。800円位?(今日は頼んでいない)
ここのはしょうゆ味。見た目茶色いから初めビックリしますが…ビックリする位旨いデス。

大体、母と姉と私の3人で来るのですが
この3品は毎回食べます。

鳥のから揚げも、財布とお腹に余裕があったら是非食べるといい逸品。

色々ラーメンを食べ歩いては居るが、
ここより美味しいと思う醤油ラーメンには
未だ巡り合っていない。


ちなみに。今話題の東○インのブログ?に樹利の紹介があったので載せときます。。
http://blog.livedoor.jp/toyoko049/archives/50091856.html
この前休日にテレビでやってた、「オススメラーメン店ベスト30」だったかな…?とりあえず隊長としてはメモっておきました。
もし機会があったら、行ってみて是非感想書いてほしいなぁなんて思いまふ。

1位:本丸亭(神奈川県厚木市)
2位:めん処くるり(東京都新宿区)
3位:きら星(東京都武蔵境市)

検索してみたら、こんなの見つけたから載せちゃう。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-000-toppage.htm
リンクフリーかどうか?
うーん、わからないね。でもさ、ネットに出しておいてリンク貼らないでってそりゃ無いでしょ。
と、いう考えから堂々とやります。ここから美味しいラーメン屋さん見つけられそうですね。
川崎でらーめん屋いっぱいできたので食べ歩いてみていますが、中々アタリに会えません。らーめん道は険しいのね…。
ラーメンではないのですが…。
なくてはならないサイドメニュー「餃子」
ラーメン屋では主役になれない「餃子」
だけど、主役になっちゃったお店に行ってきました。

「亀戸餃子」

有名…なの??
知らなかったんだけど、初めて行ってみて…お店の違和感に気付く。

メニューがない。

と思ったら5個入りの餃子がすぐ出てきた。…頼んでないのに。
半分くらい食べた所で、2枚目が出てきた。…頼んでないのに。
ちょっとわんこそば状態でクスリときた。
店内を見回してみると
「店内でお召し上がりのお客様は2皿からのお会計です」
の張り紙。

納得。

餃子、しかも1種類しかないお店。
飽きの来ない味で美味しかった。
亀戸に来た際は、、、是非お立ち寄り下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぐるめ手帳Ф|-_☆|¬制作隊 更新情報

ぐるめ手帳Ф|-_☆|¬制作隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング