ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

六命+一揆 営業日誌コミュの1日目 登場人物紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・ねこっぱち
世界 躍動の世界:セルフォリーフ
愛称 ねこっぱち
種族 なんか悪魔っぽい
性別 雄に決まってるでしょ。
年齢 イチジクと同期
守護 魔王エリエスヴィエラ

株式会社魔界の営業部よりセルフォリーフへ出張営業に派遣が決定した悪魔。
47億5912万6千8百とんで3年後(適当)にきたる天界と魔界との対戦に向けて、
人材収集のための契約をとるのが主なお仕事。
そのほかにも、マルチとか霊感とかもやる。

契約を取るのが好き。
みんなと契約したい。
今、一番契約したい相手はイチジク。


・九
世界 躍動の世界:セルフォリーフ
愛称 イチジク
種族 悪魔
性別 女性
年齢 人間だと17-8才くらい
守護 魔王エリエスヴィエラ
株式会社魔界の営業部よりセルフォリーフへ出張営業に派遣が決定した若手ホープ。
47億5912万6千8百とんで3年後(適当)にきたる天界と魔界との対戦に向けて、人材収集のための契約をとるのが主なお仕事。
そのほかにも、マルチとか霊感とかもやる。


名前は、株式会社魔界でのコードネーム的なもので、一文字で『9』を表すというトンチ的な何か。真の名前は音は一緒だけど漢字が違うそうです。

口癖は「○○のくせに生意気だぞ〜」と「オマエのものはオレのもの。オレのものもオレのもの」。


外見:紅髪・灰目・小麦肌のアラビアン系美少女
中身:じゃいあん


・十
世界 否定の世界:アンジニティ
愛称 テン
種族 悪魔
性別 男性
年齢 人間で20代半ば
守護 魔王エリエスヴィエラ
株式会社魔界・営業部の47億5912万6千8百とんで3年後(適当)にきたる天界と魔界との対戦に向けて人材収集の契約行為および成績を査定するため、株式会社魔界・観察部よりセルフォリーフへ派遣が決定した……しかし、どじっこなので初日でアンジニティに流されてしまった!

ちなみに、株式会社魔界・観察部は「悪魔が悪魔に不都合な営業行為をしていないか」監査する部署だが、本悪魔はまじめなどじっこなので「悪魔がクライアントに不都合な営業行為をしてないか」を監査しているため、営業妨害もはなはだしい……。


名前は、株式会社魔界でのコードネーム的なもので、普通に英語読みな駄洒落的な何か。
悪魔のくせに「テン(天)」とはこれ如何に、とよく仲間に苛められていた。

真の名前は「獣」という字が入る。
本来はその名の通りの暴れん坊だが、入社の際に真の名を取り上げられて、もじった「十」という字面から、本来の凶暴性を戒める効果もあり、現在はへたれ属性になっている。
ゆえに、万が一、リミッターが解除されることがあればその凶悪な本性が現れるかもしれない……!!



……という設定はどうか!と上司に薦められているが、本悪魔は「そんな中二病っぽい裏設定は……><」と難色を示している。


外見:銀髪・蛍光水色の目・青白い肌
中身:面倒くさいどじっこ

コメント(8)

Eno.506 toy store さま
不思議なものがたくさん売っている玩具屋さん
ねこっぱちのお気に入りのお店で、本家コミュニティにて
いろいろな商品を買わせていただきました。
店主は大熊猫さん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

六命+一揆 営業日誌 更新情報

六命+一揆 営業日誌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング