ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大型特殊免許持ってますコミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて、参加させていただきますわーい(嬉しい顔)

私は、大学3年の時に大型一種免許を取得し、今年6月に大型特殊免許を取得しました手(チョキ)

現在は、知的障害者施設で福祉の仕事をしております。大型一種免許は、福祉施設はマイクロを所有している所が多く、就職に有利になるように取得しました車(セダン)
大型特殊免許を取得した理由は、『障害者自立支援法』と言う法律の影響で、私の勤めてる障害者福祉施設が倒産又は、大量リストラの可能性が出て来たため再就職の事を考え取得しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今度は、牽引免許や二種免許に挑戦したいです車(セダン)車(RV)

コメント(168)

はじめましてぴかぴか(新しい)

今日大型特殊の卒検受かり来週浜松の免許センター行って来ますぴかぴか(新しい)


いつかはけん引とか中型、大型免許にチャレンジしてみたいですねぴかぴか(新しい)
初めまして。
大型二種・けん引・大特を取りに合宿に来ています。

きのうで大型二種が終わり、今日から大特の教習が始まります。
はじめまして。

まだ学生だった6年前、試験場での一発試験で取得しました。

移動式クレーン(ラフター)の公道走行の為に取ったのですが、まさかの営業職で全く生かせておりません…

宜しくお願いしますm(__)m
大型2種、けん引を取得して、ここまで来たらという勢いで大特免許を取得してしまいました(笑)よろしくお願いします。
初めましてこんにちは。
先日大特を取得しました18歳です。
普通車を卒業した3日後に
大特+牽引で入校しました。
受付の方や教官に
「どうしちゃったの??」
「なんでこんなの取るの」
などと言われる始末ですが,普段乗れない車両の教習なので楽しくやっています。
一応フォークリフト取得済みなので役立つと思い取得しました。
フォークリフトで公道走る予定はありませんが。(ナンバー付)
大特を取得したのでこのコミュに参加いたしました。
よろしくお願いします。
自分は職業上全く意味もなく大型特殊取りました
因みに一種免許は無意味に全て持ってます
2008年に大型特殊一種府中で取得2010年に府中で大型特殊二種を取りました。練習無しです、ミニカーやコース図やDSでトレーニングしました。
ちなみに免許取得以降は大型特殊には乗ってないです
去年取得しましたわーい(嬉しい顔)
よろしくおねがいしますウインクぴかぴか(新しい)
おととし一種を取得しました。取得以来一度だけ大型のトラクターを公道で運転しただけです(笑)
宜しくお願いします(*^^*)
はじめまして!

合宿で大型一種教習中に指導員から2日期間を延ばせば大特も行けるよとの
営業トークに乗せられ、これから教習開始です。

この勢いで来年は、けん引も狙おうかな?
はじめまして!
先日、大型特殊を取得致しました。
宜しくお願い致します(*^_^*)
はじめましてほっとした顔
十数年前に大特を取り、草刈車に乗ったりしてましたわーい(嬉しい顔)

今はロータリで雪飛ばしてます雪

毎晩毎晩、仕事続きすぎて飽きてきたので、どなたか応援して下さい(笑)


宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)ハート
>>[146]
冬の雪国は除雪…除雪の毎日で飽きて来ますが、雪にも負けず頑張りましょうムード


同じコミュに参加してましたので、陰ながら勝手に応援させて頂きますウッシッシ

ロータリーに乗ってのお仕事、お疲れさまです。
はじめまして。

大型特殊、取りました。
宜しくお願いします。
はじめまして(*^◯^*)
23歳の時に大型特殊免許取得しました。
おかげさまでフォークリフト免許2日で取れました^ ^
よろしくお願いします。
はじめまして。昨年、大型特殊を取りました。宜しくお願いします。
先日、大型特殊取得しました。ヨロシクお願いします。
はじめまして♪大型特殊持ってます♪農機と重機好きなのでとりました!お願いいたします(^o^)
はじめまして、20歳の頃に、大型特殊免許取得しました。よろしくです。
来週一般試験で受験予定です。
職場で練習していますが、一発で受かるか心配ですあせあせ(飛び散る汗)
>>[161] 公道を走る訳ですから車線変更や右左折の安全確認手順も合わせて出来ていれば 合格すると思いますよ 合格出来ない人は自己流の不正確な操作を理解していないのが原因だと思われます 良い結果を期待してます
>>[162] ありがとうございます、無事に一発で受かりました。
確認はほぼOKだったのですが、左側方感覚がまだまだでした。70のギリギリ合格でした。
次回は大特二種取ります。残りけん引とけん引二種の3つで取得できるの無くなります。
>>[163] 合格おめでとうございます フルコンプ近いんですね 取得済みの二種を一発で受けているのであれば 残りもすんなり行けるんじゃないでしょうか 健闘を祈ります
大型特殊一種を取ったのが、21才の頃
そして、大型特殊二種を取ったのが40才過ぎてから
必要に迫られて取得したはずがペーパー免許に…
よろしくおねがいします。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
大特二種にも合格しますたよ

ログインすると、残り141件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大型特殊免許持ってます 更新情報

大型特殊免許持ってますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。