ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笹川流れで流されてコミュの笹川流れで初めてキャンプ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
お盆に笹川流れでキャンプを計画してるので、コミュに参加させていただきました。

友人家族と一緒に乳児を含む小さい子連れでの素人キャンプです。


笹川流れ近辺のキャンプ場で、比較的トイレがキレイで、温水コインシャワー、水場のあるキャンプ場といえば、どこを選べばよいでしょうか?

欲を言えば、近くに日帰り温泉があるキャンプ場があれば一番ベストです。
瀬波温泉の辺りも、透明度は変わらないですか?


というより、当日早朝に行っきあたりばったりで、場所は確保できるのでしょうか? お盆は大変混むようなので…


もうひとつ、台風が近づいていて天候がとても心配なのですが、通りすぎていたとしても、水は濁っている感じでしょうか?何日くらいで透明度は戻るものでしょうか?

地元の方など、詳しい方、どうか教えて下さい!!
よろしくお願いします。

コメント(11)

雨の量によりますね。

雨で川が濁るとドミニクさんのオススメの寒川は茶色の海になります。

しかし施設は完璧だし、国道を横断せずに海岸に行けて、安全です。

akimoさんオススメの入江はお盆中は駐車スペースと施設が問題ですね。

しかし流れ込みが少ない場所が多く、多少の雨でも手前なら綺麗です。

台風次第って事になりますね。

瀬波から入り、勝木まで国道を走りながら探索してみるのも良しですかね皆様。
〉ドミニクさん
〉akimoさん
〉工場長さん


早速、返信をいただいて、嬉しいですうれしい顔exclamation ×2

しかも、キャンプ場の詳細、素敵なカフェ、温泉、天候による海の状態等々、全て知りたいことを教えていただけて、大変助かりました。

みなさんの意見を参考にして、笹川流れを満喫したいと思います。


天候がよいことを祈って…

みなさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


※まだ情報をおもちの方の意見もありましたら、ぜひお願いします。
「ゆり花温泉いい気分(温泉)」または「交流の館 八幡いい気分(温泉)」から徒歩10分と激近の、碁石海水浴場はいかがでしょうか?
 
実はボクは碁石出身で、ただいま帰省中。
で、つい先日、東京の自転車仲間を連れてきて、自転車ツアーをして、最後は自転車ジャージのまま碁石で泳いじゃいました波(写真)
 
浜から駐車場&トイレ&シャワー&水場が直結してるので、道路を渡る必要もなく便利です。
 
碁石の海はこの辺でもかなり透明度が高いですが、やはり台風の後となると・・・たらーっ(汗)
 
よかったらご検討くださいねウインク
ちなみに今日(13日)12時の碁石の海の様子です波
 
やはり波は高めですが、泳いでる人はいます。
透明度は・・・台風の後の割には、思ったほど濁ってはいません。
が、やはり透明度はあまりよくありません。
でも台風の後にしてはいい方だと思いますよウインク
加トさん

有難うございました。

まだ明日、行くか行かないか迷ってます。

天気予報も良くないのでハワイアンズとの意見も有り。
残念ながら、明日明後日・・・雨です雨冷や汗
 
せっかく遠いところからいらっしゃるなら、天気のいい時の方がいいかと思います。
>加トさん

コメントをくださっていたのに、今頃気がつきました泣き顔
すみません&ありがとうございました!!

写真、とってもきれいですね波

加トさんのおっしゃる通り天候が最悪な予報だったので、急きょ泣く泣く太平洋に行ってまいりました。
太平洋も14日は日差しが少なく、ぶるぶる震えながらの海水浴となりました。[m:78

来年は絶対に笹川流れに行きます!!

八幡に宿泊もいいし、キャンプもしたい!!


みなさん情報提供ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笹川流れで流されて 更新情報

笹川流れで流されてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。