ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台湾/中華民国軍コミュのユニフォーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台湾軍/治安組織のBDUと出動服、サービスユニフォーム/ドレスユニフォームなど被服に関するトピです。

コメント(16)

ではまず最初に現行のグリーンリーフ迷彩服です。
4ポケットの典型的なBDUスタイルです。
割と薄手で暑い国だけに日本の暑い時期にも最適です。
台湾陸軍第862旅団などで使用されている市街地用デジタルカモです。全体の裁断は以前の迷彩服と同じで、色がデジタルカラーになっています。これ以前は白黒の「アーバンカモ」でした。 現在、デジタル迷彩は特種部隊のみが配布されているそうです。
海兵隊(海軍陸戦隊)の海軍陸戦隊虎斑迷(タイガーストライブ迷彩)です。
薄手のシャツスタイルです。
ズボンは中厚の丈夫な生地でカーゴポケットがついています。
陸軍の新型デジタル迷彩の試作品です。これとセットでトラウザースとフィールドキャップがあります。
なお、今のところ陸軍特勤隊が使用しているだけのようです。
台湾海軍陸戦隊のPX品4つポケットのジャケットです。以前あった特勤隊の人からいただきました。生地は通常の上着と同じソフトな感じです。
右肩の特勤隊のパッチはサブデュードタイプで、胸の台湾国旗はIRパッチです。
実際隊員はPXで買って使っていたそうです。
陸軍新型デジタル迷彩服です。
トライアルモデルとはかなり印象が異なり濃い緑系でグレーが入ります。
薄手のしなやかな生地です。
フィールドジャケットは内側がフリース状でライトな感じですが各所にマジックテープが配置され凝った作りです。
帽子はアメリカ陸軍型で内側に耳当てがあります。
デジタル迷彩ハット(コマーシャルモデル)です。
一般的なスタイルで柔らかい服地で出来ています。
現行の台湾陸軍リーフ迷彩キャップです。
アメリカ陸軍型で折畳式の耳当てが収納されています。
柔らかめの生地で写真の帽子は官給品です。
台湾軍新型デジタル迷彩の服地を約10mほど入手。
リクエストがあれば帽子類などで製作できますのでメッセージ下さい。
4月末締め切りでデジタル迷彩の帽子類を製作いたします。
ハットが7500円、キラーキャップが6500円などの予定です細部はお問い合わせ下さい。
正規品でなく私の企画品ですが台湾陸軍新型デジタル迷彩の官給品生地で製作したキラーキャップです。
[11]のスレッドと同じ官給品生地で製作した台湾陸軍デジタル迷彩ブッシュハットです。
オーダーメイドで作成した台湾陸軍新型デジタル迷彩コンバットシャツとコンバットパンツです。裁断、縫製等もまづまづである程度省略された部分もありますが製作費から考えると妥当な線です。
以前手に入れたデジ迷BDUや装備と組み合わせて使うのが楽しみです。
[13]の新型デジタル迷彩のコンバットシャツとパンツをサバゲで使用してみました。
台湾陸軍新型デジタル迷彩ハットBです。
前作のフット感向上と偽装ループを生地を帯状にして使用しています。
台湾陸軍新型デジタル迷彩キラーキャップBです。
官給品生地から制作したキャップで正規品ではありません。
前回制作したA型から後頭部のマジックテープの形状を変更しているほかは概ね同じです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台湾/中華民国軍 更新情報

台湾/中華民国軍のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング