ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆花火☆コミュの雑談の部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花火のなんでもいいので雑談の部屋を作ってみました

コメント(390)

>>[348]
当日解放の入り口で待っている方に頑張って声かけました\(^o^)/皆さん親切でここの列に並べばよいとか色々アドバイスしてくれましたexclamationありがとうございまするんるん
車を移動したら朝方停められるか不安なので徹夜頑張ることにしましたexclamation ×2
>>[351]
今朝は無事に良いところ確保出来ましたか?(^_^)
好天に恵まれて良い花火が見られると思います。

私は今は小千谷辺りをウロウロしています(笑)
>>[352]
はい、頑張ってカメラマン用と砂浜の前方を確保することが出来ましたexclamation ×2
ちょうちゃん@喘息さんのアドバイスのおかげでするんるん
ありがとうございます晴れわーい(嬉しい顔)exclamation
よい花火花火観れますねるんるんブルボン提供花火が楽しみです花火

小千谷観光楽しんでくださいるんるん
大人数で、見上げる花火が大好き。一人で孤独を感じることもあるけど、美しい花火を見ると、見惚れてしまいます。夢があると思う。

地元がより好きになる。花火が、大好きだ!
我が家から唯一見られるのは
対岸の山の上にある高校で
文化祭の最後の打ち上げる花火です。
僅か5分足らずですが募金を集め
年々バージョンアップしています。
今年もそれが楽しみです。
一昨日の諏訪湖花火大会、長野県全域台風10号の強風域に入ってたみたいですが
特に雨風の被害がなかったか気になります…(交通含む)
>>[357]
交通面はわかりませんが、
大会自体は本部、上諏訪側が強風で風上、雨はラストのkiss of fireの時に少しパラついた程度です。
花火の煙がすべて流され、全ての演目が綺麗に見れました。ここ5年で一番綺麗に見れたと言う人もいました。
宇宙戦艦ヤマトの演目が始めからラストまで、はっきり見れたのは私自身初めてです。
それほど好条件の花火大会でした。
大きな天候の崩れもなかったので、交通面も普段と変わらないかと思います。
>>[359]
どちらに住まれていますか?
まだまだこれから花火大会開催の所ありますよ
そろそろ 片貝の桟敷席チケットが届くかなわーい(嬉しい顔) たのしみ(^^)
>>[362]
ここ3年は8/31に届いているのでもうちょっと先だと思いますよー
>>[363]

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
片貝は入金してから
領収書も連絡もないままチケットを待つスタイルなので
チケット来るまで なんか 毎年ドキドキします(笑)
>>[364]
振込の控えがあるから大丈夫ですよ(^_^)

私は柏崎の花火が平日開催の年は行くついでに片貝に寄って直接払っています(^_^)
領収書もちゃんと戴いてますよー
ついでに駐車場の予約もお願い出来るので
一石二鳥です(^_^)ゞ

来年は柏崎が例年通りだと日曜開催ですし
オリンピックの余波で開催変更になっても
土日にするでしょうから振込になりそうですが……
駐車場の予約を忘れそうなのを今から心配しています。
鬼に笑われそうですが(苦笑)
>>[365]
片貝チケット届きましたか?
うちはまだです…
ちょっと不安(笑)
>>[366]
うちも今日郵便受け見ましたがまだですよ(^_^)

明日届くと思っています(^_^)ゞ
>>[368]
チケットもですが桟敷位置が気になりますよね(笑)
>>[369]
届きましたーーーーわーい(嬉しい顔)
席は希望通りでした☆
申し込む時のFAXに
少しだけ小さな希望を追記させていただいてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
偶然かご配慮か毎年
叶っています♪
>>[370]
やっぱり31日でしたね(^_^)
うちも届いていました。

席の希望出していたんですね!
片貝煙火さんのご配慮で間違いないと思います。
初めてならともかく毎年購入されているなら
確実だと思います(^_^)

うちは今年初めて支払いの時に
去年と同じ辺りが良いですか?
って聞かれました(^_^)
後から聞かれた理由が他にもあったと知ったんですが(苦笑)
>>[371]

あの沢山の席割り どうやって決めてるか気になりますほっとした顔

あとは一週間仕事頑張って
土曜日から三泊で新潟へグッド(上向き矢印)

隣県なのに前のりです(笑)
>>[372]
平日開催は割と楽なんじゃないですか?
半数は地元で毎年席はほぼ決まってそうですし(笑)
週末開催になると桟敷の拡大とか大変そうです(苦笑)

隣県なんですか〜
あれ?土曜日から3泊だと10日は終了後帰るんですね。

東京からでも車で3時間ちょいで着くのでうちは当日入りなんですが、
9日は連れが透析日なので夜中出発で朝から小千谷で
旅行透析受けてから片貝へ向かいます。
私はどうやって暇を潰そうか思案中(苦笑)
>>[373]
間違えました…
日曜日から三泊です♪

暇を潰すとなると
うちらは 柏崎の海岸までいって
ずーーーーーーーっと
石拾っています(笑)

きれいな石がいっぱい
あるんですよ♪

長野えびす講、台風19号の被害状況を考慮して中止の決定に至ったそうです。

残念ですが、被災して怪我をしたり避難所暮らしの人達の事を思うと無理も無いですね。
当日までにいま発生している台風により再び被害があるかも知れませんし……

来年は復活する事を祈りましょう。
>>[376]
えびす講中止の話を聞いて残念ですが、もしかしたらと心配してたら、やはりという決定でしたあせあせ(飛び散る汗)

被災した方々のことを考えると仕方ないですね。

来年は無事に開催出来ることを祈ってます花火

今年は特に台風の影響で悩まされますねあせあせ(飛び散る汗)

土浦が無事に開催されますよーに花火

今年は開始場所や日時非公表で花火なんて話がいろんな所で聞かれる…
これらの事は事実である可能性が高い。事実は小説より奇なり
天皇や安倍はイルミナティの仲間もしくは配下である
イルミナティとはラテン語で啓示を受けた者達という意味
何から啓示を受けたかというと聖書に出てくる悪魔ことルシファー
因みに聖書に出てくる神様こと主がこの世界唯一にして本物の神様だという可能性は高いです。聖書を勉強しましょう
悪魔も唯一です。そして悪霊は悪魔ことルシファーに付き従って神様に反逆した存在達。聖書にはそのような事も書かれてます
悪魔=サタン=ルシファー

それと仏なんてものは神でも何でもありません。ただの偶像です。人間が作ったものに過ぎませんし
それと聖書は神様は人間が形どる事は出来ない存在だし形どるなとも言ってます。偶像の背後には悪霊が居るとも教えてます
まあ結局は何を信じるかは本人次第ですが
今年の花火は…
・コロナで中止
・開催
・開催の予定が大雨などの災害で中止
といろいろ…
私有地や路上で酒盛り!フェンスよじ登り!3年ぶり「淀川花火大会」の裏側で問題視される『マナーやルールを守らない人たち』(MBSニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/97217c171723c0606dbe81dd270d7d0d0c6a83a1
マナーやルールを守らない人が続出したことで、警備員からは
 「来年、淀川花火が中止になる可能性があります。移動してください」
なんて注意も…
全国各地で花火大会が中止! コロナ制限は撤廃されたのにナゼ?
https://asagei.biz/excerpt/62543
人手不足や資金難、またはその両方…昨今の物価高も…
8/15に諏訪湖花火大会あるけど、台風7号が心配…

仮に決行され、行けたとしても帰りがヤバいことになる可能性も…?
8月16日に福井県敦賀市松原海岸で実施予定のとうろう流しと大花火大会は、
台風7号の影響で花火大会の中止が決まりました。
(とうろう流しのみ実施)
花火大会中止は5年連続です。

過去の実施状況は…

1999年〜2018年:毎年8/16に開催
2019年:台風10号の影響で中止
2020年・2021年:新型コロナ感染拡大防止のため、花火は中止
2022年:急な天気の変化による落雷の恐れのため中止
>>[385]
諏訪湖花火大会公式ホームページでは
「8月14日 10:30更新 花火大会は開催する方向です」
とした一方、
「ただし、開催の可否は、15日当日16:00に最終的な実施確認を行います。気象台等専門家の意見・アドバイスを参考に直前まで情報を収集し判断することを基本としますが、中止の際は、すみやかに情報提供します。」
としています。

私も過去数回行きましたが、そのうちの多くが雨まみれだった記憶があります。また、花火会場が天気的に問題なくても、鉄道などの移動手段が使えなくなる可能性もあり、様々な情報を確認する必要があります。
>>[388]
諏訪湖は旅館協会との兼ね合いでそう簡単には中止出来ないみたいですね。

2013年の雷雨中止の時は、昼から断続的に雷雨が来ていて開会式の頃から降り出しかつ強風で昼間より激しい雷雨なのがうかがえていたのにギリギリまで(と言っても30分程度)打ち上げていて帰宅難民を大勢生んでいましたが、明日はその様な事にならないうちに決断して欲しいものです。
>>[389]
そういう意味では、諏訪湖花火大会は天候の悪化に対して柔軟性が欠けているのかもしれませんね。悪天候でひどい思いして「もう行きたくない!」とならないことを切に願います。

ログインすると、残り354件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆花火☆ 更新情報

☆花火☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。