ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 改憲阻止!民治主義を_市民の会 > トピック一覧 > 「安倍晋三の国家権力犯罪は明白...

改憲阻止!民治主義を_市民の会コミュの「安倍晋三の国家権力犯罪は明白。内閣人事制度を使った国家権力犯罪が土台としてある。そのうえで官(役人)は動いている」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「安倍晋三の国家権力犯罪は明白。内閣人事制度を使った国家権力犯罪が土台としてある。そのうえで官(役人)は動いている」
(出典:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966045029&owner_id=38378433
*−−−−−−以下に展開−−−−−−−*

■森友への口裏合わせ、理由は「調査できてない」麻生氏
(朝日新聞デジタル - 04月10日 20:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5065323

●【安倍晋三の国家権力犯罪は明白。内閣人事制度を使った国家権力犯罪が土台としてある。そのうえで官(役人)は動いている。】


【1】立花孝志さんのご指摘に思う事

【森友学園事件】皮肉にもNHKの報道で立花孝志の主張が正解であると証明されました
孝志立花
2018/04/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=buezlSQHYHk



矛先を財務省からそらす場合、立花さんの推測にはうなずきますが、
しかし、森友事件の核心中の核心は、財務省という国家権力が歯止めになるどころか、犯罪に加担したところにあると私は思います。

この官の「国家権力濫用」という核心中の核心は、加計問題にも共通していると思います。

(出典:上記YOUTUBEのコメント)
*−−−−−引用開始−−−−−−−*
pReMa43

全然皮肉じゃないと思います。
立花さんは安倍昭恵氏、安倍晋三首相の両人の側に立つと宣言してます。
NHKはもとより安倍晋三内閣総理大臣の配下です。

内閣総理大臣が12名の経営委員会の委員を(国会の同意を得て)任命し、

この経営委員会がNHK会長を任命し、

NHK会長が、NHK副会長を任命し、
また経営委員会の同意を得てNHK会長が理事(7人から10人以内)を任命します。

このNHK会長と副会長と理事が実質的な運営と責任を持ちます。

(別途経営委員は互選で経営委員長も選出しますが。)

電通にNHKの要職を盗まれたとか、乗っ取られたという趣旨の発言を立花さんはYOUTUBEでされてますが、
内閣総理大臣をまともな人物に取り換えない限りNHKなどぶっ壊れないです。
内閣総理大臣が源泉です。

内閣人事局を作って
おのずと官が首相を忖度するように持って行ってます。
また、首相秘書官が首相案件だとか、総理の意向だとか凄んで、
官が首相を忖度するように持って行ってます。

こうして国家権力の濫用という犯罪をしてるわけです。

安倍内閣総理大臣の任命権を頂点とするNHKは、世論が安倍昭恵氏や安倍晋三内閣総理大臣の「内閣人事局制度を作ってそれを悪用した国家権力濫用」への批判の方向に行かないように報道してるわけです。

安倍夫妻を守ると宣言している立花氏も、当然、安倍夫妻を擁護する方向の発信をしてるわけです。

ですから、NHKと立花氏の情報発信の方向が同じで全然皮肉はありません。

むしろ、そういう系譜にも拘らず、立花氏が「NHKから国民を守る」とか「NHKをぶっ壊す」と発言されていることこそ国民の一人として「皮肉」「滑稽」に私には思えます。

NHKの任命権の情報はここを見ました。
「植草一秀さんの『知られざる真実』
2012年5月25日 (金)
「みなさまのNHK」は「政治権力のNHK」の詐称」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/nhknhk-d6dc.html


*−−−−−引用終了−−−−−−−*

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

改憲阻止!民治主義を_市民の会 更新情報

改憲阻止!民治主義を_市民の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。