ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

走水神社コミュの2007年夏季大祭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今年は2年に1度の、夏のお祭りの年です。

 待ちに待った最大イベントが近づいて来ています。


 昨日は地元で餅つき大会がありました。

 その締めに連合町内会役員の方からご挨拶があり、その中で今年のお祭りに関する言及がありました。

 それによると今年のお祭りは、

 7月29日で調整中

 とのことでした。


 例年ですと、7月20日前後が選ばれるので、今年は22日だろうと予測していました。

 しかし、本年7月22日は参議院選挙が予定されているんです。

 ですので、一週ほど後ろに移動する方向で考えているのだとか。


 7月最終週開催というのは私の記憶にありません。

 とってもイレギュラーなことです。

 さあ、どうなることやら。

 続報をお待ちください。

コメント(6)

yo-heyさん

 まだ確定的ではないんですけどね。取り敢えず、次の情報が来るのは新年会の席で、という感じだと思います。

 しかし、7月の最終週って、高校野球の県大会決勝戦があるんですよ。業務と重なったら悲劇です。1週後ろではなく、1週前倒しにしてもらいたいよ。

 さて、今夜はお囃子をBGMに、ベッドへ入るとしましょうか。
PALL MALLさん

 「トールトイ」をご存じってことは、参加なさったことがあるんですね?お祭り期間では、子どもにとってかなり大きなイベントです。
 この子供会による提灯行列は、南町・仲之町・上町・伊勢町の4町内による奉納囃子の期間に行われます。今年のお祭りが29日だとしますと、24日〜27日の4日間ですね。
 今年のお祭り。7月29日(日)で決定のようです。

 暑そうですね。

 ぶっ倒れないようにしないとね。


 ぼちぼち、当日の詳細な予定が出てきました。

 まだ決定事項ではないかも知れませんが、念のためお知らせしておきます。


宮出し  3:30

宮立ち  8:50

     9:10〜10:30……仲之町

    10:30〜11:30(禰宜による渡御)

    11:30〜13:50……伊勢町

    13:50〜14:20(海上渡御)

    14:20〜16:40……上町

    16:40〜17:10(海上渡御)

    17:10〜20:30……南町

宮納め 21:00



 まあ、一時間から二時間くらいは、予定時間からずれていくと思います。エライ人たちは「時間厳守」を強調していましたが………。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

走水神社 更新情報

走水神社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング