ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★昔のマクドナルドが好き★コミュの最近のハンバーガー美味しいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ターンレイ・プルレイのシステムを知っている世代としては、
どうも、最近のハンバーガー美味しいと思わないんですよね。

まず、バンズが 熱くない。焦げた臭いがしない。
ミートが、パサパサ。
チーズが、溶けてない。−−ミートと一体感が無い。

コスト削減は、わかるけど・・・
美味しい出来立てのハンバーガーが 食べたい。

コメント(18)

うん、全くそう思う。

でも、マックチャオは要らないけどww
美味しくないですよね・・・。
ミートの肉汁がバンズに付かないところでもう×

このシステムに変わってからは、朝マックのみです・・・。
古いシステムの店舗があったら、是非行きたいのに・・・。

・・・って思っている人が他にもいてうれしいですっ
朝マックも かなり・・・・

マフィンが パリッと焼けていないし、焦げてないし・・
ソーセージパティも・・・

他所の会社から来た社長になって、マックの味が落ちた。
もうホットケーキは店で焼いていないそうです。
はい。皆さんのご想像通りです。。。
ホットケーキ類は冷凍をレンジでチンですね
ホットケーキは、水の分量を正確に計って、きちんと
溶かないとイールドが、滅茶苦茶になるからねぇ〜

でもそれをトレーニングするのが マックだったのに・・。。



外から来た人が社長をやると・・・・・
現在の原田社長以前からメイド、フォー、ユーはありますよ、ダイレクトオペレーション、ステージング、メイドフォーユー、の中では、メイドフォーユーが1番しっくりきてるんちゃいますかね、ダイレクトは出来立ては美味しいがストックするので味が落ちますしステージングは話にならん
クラムシェルの時点で、ミートはパサパサだったような…


期間、地域限定で昔のオペレーションがあれば働きたいし、食べたいかな(笑)
皆さんの話、懐かしいですね。
ターンレイ、プルレイ♪
あたしが働いてた頃は、ミートのターンで競ってばかり。
上手いと周りから羨望の眼差しで、尊敬されるんですよね〜。

今のキューイング?のお陰で、あの当時とは味が全く変わっちゃったよね。
まさにパサパサ。


スイングやってたからダメだったけど、
スターユニフォーム、憧れで着たかったなぁ(笑)。



・・・・・あっ、すいません。おかまでした、あたし(汗)。
実は今も、マクドでコーヒー飲みながら書いてます。
こんばんは。

クォーター・パウンダー好調なようですが、ふーむ。中は大変そうですねぇ。

(クルー経験者な社会人を対象にしたストアー・ツァーとかあったら、面白いだろうなぁ。)
昔、クォーターパウンダーを作ってた者として、クォーターパウンダー復活に期待してたのですが、裏切られました…
今のハンバーガーがそのまま大きくなっただけに思います
あのでかいミートがパサパサですからたらーっ(汗)
私もクォーターパウンダー作ってた時期がありましたが、3回食べました。

1. クォーターパウンダー(チーズ抜き)

take outして職場で食べました。買ったところから、徒歩5分程度でしたが、あれ?
ぱぱりんさんの仰る通り、ちょっと残念な気持ちになりました。

2. ダブルチーズクォーターパウンダー

数日後に健康診断の後で、前日から食事を抜いた朝ごはんのような昼ごはんのような時間帯。
おっと、前回が嘘のようにというか、チーズのコッテリで美味でした。

3. ダブルチーズクォーターパウンダー(チーズ抜き)

先日の日曜に、家から近いところの店で注文。せっかくチーズ抜きで頼んで、そのように
オーダーも通っていたはずなのに、いざ開けたらしっかりチーズが乗ってました。
交換してもらって(もったいないなぁ)食べましたが、やはり初回のときのようなことはなく、
肉汁たっぷりで美味でした。

なお、チーズ抜きを頼むのは心苦しいところもあるのですが、肉本来の味を楽しみたいのと、年齢的にもカロリーを気にしてのことです。「チーズ」のないメニューも、昔のように用意して欲しいところです。
> タイム内でも時間と共に肉は干からびるので 冷や汗
なるほどぉ。

そう言われると、普通のハンバーガ・パティよりも影響は大きそうですねぇ。

> ちょっと大変です。
お疲れ様です。
家から近いところの店では、来る人皆クォータ注文してました。
結局、ウエストなんかでかかるロスの削減に取り組んだ結果
収益性は改善されたけど、お客様に常に待たせることを強いて
クオリティを下げたってことだよねふらふら

昔ながらのサービングタイム短縮と、出来たてのおいしさにこだわった
オペレーションのほうがやっぱり良い気がします!

食べ比べとかして、買う側が選択できると面白いのにほっとした顔
多少価格に添加されても、買いに行くねウインク

ホットケーキまでレンジアップだなんて!興ざめ冷や汗

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★昔のマクドナルドが好き★ 更新情報

★昔のマクドナルドが好き★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。