ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬三連単マルチも馬連もいい!コミュの菊花賞 2017

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏大人しかった分、秋華賞に続いてド派手に当てましょう!

アルアインは本物か。

王道を歩んできたダンビュライトか。

別路線からはミッキースワロー。

それともここでさらなる新興勢力か。

コメント(26)

◎アルアイン
◯ダンビュライト
▲トリコロールブルー
△アドマイヤウィナー
閃トモソーヤさんの推し馬

トリコロールブルーを捨てアルアインを強奪したルメールがへグるとは考えにくい、相手関係も含めて。
ダンビュライト、クラシック皆勤賞と京都の豊さんは絶対買い!
トリコロールブルー、戸崎を迎えルメールへの逆襲。
アドマイヤウィナー、大寒桜賞を勝った馬は2200m以上の重賞で必ずきてる!
これ内緒です。笑
去年、一昨年に比べると何とも粒が小さいですね。。。
戦前から少し残念な気もする菊花賞ですね。
神戸新聞杯1着のレイデオロも出走しないなんて!!
人気が割れそうな気配。。。
人気軸馬不在必至。

さて、どこからかいますかね。
三連複5頭ボックス?
3連単5頭ボックスで当てると超万馬券の予感もしますねえ。。

>>[1]
キセキ、ミッキースワローがいないじゃん?キセキ本命を考えていたんだけど雨なのかね?東京ゎ止みません……
神戸新聞杯2着キセキ3着サトノアーサー。日本優駿4着マイスタイル。皐月賞1着アルアイン3着ダンビュライト4着クリンチャー。セントライト1着ミッキースワロー2着アルアイン3着サトノクロニクル。物足りないねー。物足りない。。。実績で云うとアルアインからですね。。。荒れるんじゃないの?一番人気も当てにならない。
例年なら9番人気までの決着だけど。。。
>>[3]
ミルコって意外と京都上手いイメージがないんですよねぇ。
むしろことごとく飛ばしてるイメージ。
キセキはと言うと夏を使って2戦使ってあれだけ減らしての激走。
夏休みを越して増えたのを削ぎ落としましたってのとレースを使って身になったものを減らしたってのは意味が違う気がします。
馬体写真を見ても何かお疲れ顔で肩や首がガレてるようにも見えます。

なのでトライアル掲示板組から京都3000向きをピックアップしたらこうなりました。
特に内緒馬(抽選)アドマイヤウィナーはイチ押しです。
ネットでは秋山かぁ?ってなってますがゴールドシップの3着でユウキソルジャーに乗ってたのも実は秋山。
あの年ものんすけさんが言われるようにゴールドシップを除いてなんとも言い難いくらいの残念な菊花賞でした。
>>[4]
たしかにもの足らないかもしれない……何度も見直し予想し直しが必要かもね(^-^;
ノーマーク逃げの馬を探していくつもり。1枠入ったら最高(笑)
こんな予想も覆すかもしれないし、わかりませんなぁ悩みます
>>[5]
ここんとこ、わかりませんなぁ大寒桜が物差しになってるよね。ほんとに絡むんだよなぁ!
難しいんで大寒桜ってだけの理由で本命にするかもしれないよマジで表情(びっくり)exclamation & question
>>[6] 失礼ながら富士ステークスの方が面白そうです。
>>[7]
今回のようなメンバーだと予想方法が適性や能力ではなく、こんな形になりますよね。笑

あと近頃冷え込んで山で栗が取れる季節になってきましたね?

クリノヤマトオー!笑
まぁトリコロールブルー含め、前走乗り替わりはマイナス。
なのでアドマイヤウィナーにも十分チャンスあり。
秋の山で秋山!
こんな低レベルな予想の方が案外当たる?笑
ん〜
ん〜
ん〜
枠が出てダンビュライトとアルアインは買えなくなってしまいましたね。
予想も明らかに道悪前提?
◎トリコロールブルー
◯ベストアプローチ
△アダムバローズ
閃クリノヤマトオー
みたいな?笑
もうこの馬連、ワイド、3連単BOXでイク!

>>[10]
やっぱりキセキにすると思う
馬体プラスが条件かな
大穴でクリトリンチャー!
>>[11]
前走の馬体減をクリアできれば全然勝負になりますもんね。
秋華賞を見る限りディープ産駒必要無しと注目してませんでしたが…キレ者キセキってルーラーシップ産駒。笑
>>[12]
ルーラー産駒の道悪得意目立つしデムが前目につけちゃったりなんかしてさ(笑)
下手打つかハマるか?バクチ乗りが期待できそう
>>[10] ベストアプローチのオススメポイント教えていただけますか?
>>[14]
1番は青葉賞を見て気づいたんだけど走り方。
前脚を伸ばして伸びてくアドミラブルに対してまるで地面に脚を突き刺して、脚の回転の速さはアドミラブルより早い。
その走法が明日の菊花賞の馬場に最適かなと。
血統も欧州ガリレオだし。
何よりは叩き2走目の藤原厩舎、バテた馬を走らせる好調岩田。
キセキの前走の馬体減、雨の不要ディープ産アルアイン、関東馬ミッキースワロー付け入る隙があれば取りに来るのが藤原厩舎。
ってことで
菊花賞 2017
人気馬全切り!
◎ダンビュライト
稍重〜不良までの複勝率100%の馬がこの人気で買える。
スタミナの裏付けは全く無いんだけど、屋根は最初の1000mを誤魔化せる武豊。
◯ベストアプローチ
こちらは前記。
▲トリコロールブルー
稍重辺りでは意外に飛んでるステイ産駒、我々が思う以上に重くなる方が向くのかも。
馬体はとにかく誰が見ても凄いと言わせるパワーありそうな肩とトモ。
△マイネルヴンシュ
スタミナは3走前を見る限り、出走馬の中で1番あると思います。
あと少し使い込まれた中山の前走、稍重でデルタブルースより早い時計で走ってるのは内緒です。
まぁあの頃とは馬場の作りも違いますが。
何かひかれるものがある!
閃クリノヤマトオー
後付けですが今日の古都Sはあることに注目していました。
コウエイワンマン、ノーブルマーズがどこまで走るか。
結果は掲示板どころか2.3着。
ジャンポケが来るまでスタミナ寄りに悪くなってるなら十分買える!

これまでの菊花賞とは異なって血統からくる馬場適性が重要視される菊花賞になる前提で予想しましたがふざけてなんかいません。笑
前売りオッズ最低配当2073.2から最高配当44698.1倍。
雨による馬場悪化、こんな最高の激荒れファクターがある時くらいしか2桁人気を2頭も頭で買うなんてできない!
今回、本気でこの5頭3連単BOX買います。
なんならレース前に馬券揚げてもいいよってくらい地元G1に賭けてます。
>>[15] ありがとうございます。ベストアプローチ気になってたんで三連複BOXにいれます!
>>[18]
菊花賞、エリザベス、マイルチャンピオン、男らしく散ります!笑
>>[17]
ちなみに京都、この時間(昨晩)からじゃじゃ降りね。
何が起きてもおかしくない。
マイネルヴンシュもある!
異父の兄はコスモオオゾラ、その屋根も大知!
>>[20] 三連複ボックス手広くいきます(笑)
>>[21]
ほんと残り1000まで出たなりで誰も消耗するから動けないレースになるなってくらい降ってますよ。
足りないから後ろからなんて馬は絶対来ない。
最初の3コーナーで何処にいるかで勝負が決まります。
雨を被る逃げ馬にも辛い。
8番手までで内の馬、トリコロールブルーとマイネルヴンシュの1.2だと思ってる私の頭はどうかしてるのかも。笑
メチャ荒れないんだと考え直して〜の、これだぁ〜
◎ウインガナドル
◯トリコロールブルー
▲サトノクロニクル
△ミッキースワロー
わかんねっす、この馬場なら血統(ステゴ)重視で買いますデス
密かにクリンチャーの単勝買ってはずした(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬三連単マルチも馬連もいい! 更新情報

競馬三連単マルチも馬連もいい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。