ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニコニコ超会議多目的スペライブコミュの会場など運営からのおしらせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細とかもらったものカキコ


■運営方法について
Q:荷物を事前に郵送したいが送り先はどうすればいいのか
A:現在確認中です。判明次第お知らせいたします。

■スタッフパスについて
Q:スタッフパスは貰えるのか?何枚まで貰えるのか?
A:事前郵送にて
1企画あたり最大5枚のパスをお渡しします。

Q:スタッフパスはどのように受け取るのか
A:事前郵送を予定しております。4/20ごろまでに発送完了予定です。

Q:スタッフパスは超会議内で使用できるものか?超多目的スペース限定のものが配布されるのか?
A:超会議の無料/有料エリアを移動出来るものです(超パーティ会場には入れません)

■来場者の誘導について
Q:事前に参加者にスペースに集合して貰う際には何時に来ればいいのか?
A:実施1時間前に会場に到着を
推奨いたしております。

Q:場内の来場者を呼び込むのに運営側で協力はしてもらえますか?

A:場内放送での呼び込みは特定ブース・企画に対しては行いません

Q:参加者を並ばせるのに運営側の誘導はしてもらえるのか
A:実施の15分前から入場及び整列のお声掛けを
運営スタッフがいたします。

15分以上前からの整列はご遠慮いただいております。

Q:整理券を配布する場合、事前に参加希望を貰った人と飛び込みの人はどのように区別するのか
A:事務局(ブース運営)では整理券の発行はいたしません。

Q:コスプレの着替え場所から多目的スペースまでの距離はどれくらいあるのか?

A:着替えは無料ゾーンHall2〜3で、多目的スペースは無料ゾーンのHall5です。距離は150m程度です。


Q:コスプレのまま場内を移動してもいいのか?
A:距離にして150m程度です。
場内移動は可能です。

Q:お菓子を持ち込む予定だが可能か?
A:立ち見スペースが多くなるため食事、及び食品の持ち込みじゃ禁止とさせて頂きます。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

■設備・機材などについて
Q:企画でサインペンなどの文房具を借りたいが可能か?
A:企画でご使用いただく備品は各自お持ち込みをお願いします。

企画のタイムテーブルは公式サイト上ではどこに公開されるのか?またその時期は?

Q:PAの機材詳細が知りたい
A:4/5時点のの想定機材です。


スピーカー E/V SX200 W/STAND × 2

アンプ YAMAHA PC2002 × 1

ミキサー MACKIE × 1

イコライザー K/T DN360 × 1
CD/MDデッキ TASCAM MD-CD1B × 1

マイク SHURE SM58 × 3

マイクスタンド K&M ST210 × 3

Q:プロジェクタの入力端子は?
A:入力端子はD-subでケーブルをお出しいたします。

Q:PAにRCAもしくはXLRはつなげますか?
A:ミキサー卓に接続可能です。

Q:ステージはありますか?ある場合はそのサイズはどれくらいですか?
A:幅3m60cm、奥行き1m80cm、高さ20cmのステージをスクリーン前に設置します。

Q:スペース内見取り図が欲しい
A:確定後にJPGを展開いたします。

Q:別企画のスタッフとして前日設営に参加します。その際に多目的スペースの下見は可能ですか?
A:設営中の為、ご覧いただけるかはお約束できませんが
外から眺める程度でしたら可能です。

コメント(25)

複雑!!!

いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。
ニコニコ超会議 超めじるし担当 松山です。


改めて、4月27日(設営日)、4月28日(当日)についてご案内します。


■4月27日(設営日)
◇会場への入場について
27日の入場はお渡ししているスタッフパスではなく
設営用のリボンパスが必要となります。
当日に関係者入り口までお越し頂き、私宛てにお電話頂けますとお渡しに上がります。


◇松山携帯番号
080-6543-9147

※27日以降は当メールアドレス宛てにお送り頂いたメールを確認出来ない
 可能性がありますので、ご質問等の際はお電話にてご連絡下さい。


◇関係者入り口
第6ホールと第7ホールを繋ぐ通路付近、
(正面広場とレストラン通路の間)にあります。


◇超多目的スペース下見について
27日にスペースの下見は可能です。
17時ごろには設営が完了している見通しです。
設営状況により多少前後する可能性はあります。


◇機材の前日搬入について
超多目的スペース付近にある、当日は閉鎖される階段の
踊り場に機材を置いておく事が出来ます。
こちらは皆様のご要望により臨時的にご用意したスペースのため、
下記条件にご同意頂ける場合のみ保管が可能です。


〜閉鎖階段スペースへの荷物保管条件〜
・避難通路の確保のため、機材総数によっては保管できない可能性があります。
・正規の保管場所ではないため、機材監視スタッフは弊社側ではご用意できません。
 監視用の人員が必要な場合は参加者様側でご調整頂く必要があります。
・同様に、正規の保管場所ではないため機材の盗難、破損につきまして
 弊社側では責任は負いかねます。ご注意下さい。




■4月28日(当日)
◇会場への入場について
当日は午前8時〜9時30分まで関係者先行入場が可能です。
前述の関係者入り口より、送付済のスタッフパスにてご入場下さい。
※パスの無い方はパス保持者同伴でもご入場いただけません。
 当日の追加発行も出来ませんのでご注意下さい。


◇駐車場の利用について
幕張メッセ第1ホール先にある北駐車場をご利用下さい。
1日終日1,000円でご利用可能です。
幕張メッセ施設となりますので弊社側で駐車券の発行は出来ません。
※メッセ中央付近にある駐車場は運営業務用として当日使用されるため、
 ご利用頂けませんのでご注意下さい。


◇コスプレ広場更衣室の利用について
午前8時〜9時30分の関係者先行入場時間帯において、
コスプレ広場更衣室の無料利用が可能です。
注意点として、スタッフパスに更衣室利用の印字が必要となりますので
利用希望の方は松山までお申し付け下さい。


印字の無い場合、また一般入場が開始以降はコスプレ広場利用料の
500円が別途必要となります。


◇超多目的スペースの受付について
当日、企画が開催される前に余裕をもって幹事の方はスペースに
お越しください。企画内容について簡単な確認事項がございます。


◇時間について
運営をスムーズに行うため、持ち時間の終了後3分が経過した段階で
参加者退場が開始されない場合、撤去時間内であっても
スタッフにより出入口の開放、企画終了などの対応を行う場合があります。


もっとスタッフパス頼んでおけばよかったかー::
さらにきていた

いつもニコニコ動画をご利用頂きまことにありがとうございます。
ニコニコ超会議 超多目的スペース担当 松山と申します。


準備期間に余裕を持って頂けるよう多少ルールの改訂を行わせて頂きました。
当日は午前8時より超会議会場内にご入場いただけます。
午前8時〜9時30分までが関係者先行入場時間となり、スタッフパスをお持ちの方であれば
第6ホールと第7ホールをつなぐ通路付近にある関係者用受付よりご入場頂けます。


一般参加者入り口とは異なりますのでご注意下さい。


先行入場はスタッフパスをお持ちの方のみとなりますので、パスをお持ちの方がご同伴であっても
入場はいただけません。ご了承下さい。


また、コスプレ参加をされる場合の更衣室についてご案内します。
コスプレ参加者の方の更衣につきましてはコスプレ広場にある更衣室をご利用頂けます。
こちらは別企業様(コスパ様)が運営されるイベントとなり本来、参加料500円が必要となりますが
午前8時〜9時30分は関係者利用時間として無償でご利用頂けます。
その際にはスタッフパスに関係者証明の印字をさせて頂きますので、お手数ですが超多目的スペースに
いる私に当日、ご連絡をいただけますようお願いします。
超会議開場以降は参加料が必要となりますのでご注意下さい。




直前のご報告となり恐縮ですが、ご確認のほどよろしくお願いします
ええっと、、スタッフパスが無い人は並ばなきゃいけないってことでしょうか。
そういうことらしいです。本来10分前セットなのでそれよりは早く入れると思うしかないみたいです。
ご協力お願いします。
にしては、ニワンゴもあまりにトロいし雑な対応な気が。
イベントの規模や当日予想される混雑的に、必ず間に合わない人が出てくる気がしてならないです……


もうメールじゃなくて直接松山さんに「関係者が多いのでそのへんを対応してくれないか」という電話をしてみたほうがいいと思います。なんだったら僕が直接電話してもいいです。

メールの内容的にも、「スタッフパスの無い関係者をなんとかしてくれないか」っていう問い合わせが完璧に無視されてる気がします。
ドラムの搬入を一般入場でやると間に合わない気が…汗

もしスタッフパスを使い回すことが可能であれば、僕とさわねさんにも一時貸して頂けないでしょうか?
あと私からも皆さんへ。
会場MAPがありますので、スペースの場所等をよく確認しておいてください。
多目的スペースはB-38です。
http://dwapp.nimg.jp/pdf/floormap.pdf
使いまわしは不可って書いてあります。一枚ドラムにまわすことは可能ですが受け渡しってできます??
元々ドラムはちゃちゃっと設置してちゃちゃっと撤収できる事が条件になるのは

何度かお願いしているとおもうのでセッティングが間に合わない場合演奏が先にはじまることもあるかとおもいます。
ドラム撤収は5分。開始のセッティングでそんなに時間がかかるなら撤収もきびしくないっすか・・・?orz
今、問い合わせてみましたが、特例は認められないとのことです。
…これ、設営無理な予感が。

当日、僕は念には念を入れて始発で行きます。
オープンと同時に入って余裕を持って用意できればいいんですが。
こりゃ俺も明日は始発くらいで行った方がよさそうだな
詳細乙ですー、なんだか色々多くてちとこんがらがってますがとりあえずパスがないので楽器は一般入場で搬入ということですね、自分もアンパイ切って始発で向かいます。
一応後で連絡先だけ書き込んでおきます、当日はよろしくです。
まともにみてなかった。俺も始発でいくます。
むしろここまで始発がいるなら何人か合流したほうがよさそうなw
くそ、連絡先書いても消される。

6時ぐらいに着きます!
おはようございます
見事に寝坊して到着9時ごろの予定なのでそのまま並びます
皆さんどのへんでしょうか。
俺は南通用口4B付近の2列目にいます
私は一般待機列なうです。
さわねさんがパスで入りましたが、忘れ物のため取りに行っていますがなんとか開始には間に合いそうですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい!大切なものを忘れてしまいぎりギリになると思います(´Д` )
自分は今この辺です。
そちらとは合流できそうですか?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニコニコ超会議多目的スペライブ 更新情報

ニコニコ超会議多目的スペライブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング