ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[公式]鏡の国の魔法使いコミュの【独り言】つぶやきトピ2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『鏡の国の魔法使い』に関する「独り言」専用トピックですほっとした顔

誰かに伝えるほどでも無いけれど、叫びたい事、願掛け等ございましたらご自由にお使い下さいぴかぴか(新しい)

※ネタバレ発言にはご配慮下さいますようお願い申し上げますムード

危険・警告本トピックでの招待目的の宣伝行為は禁止されております。
場合によってはコメントを削除させていただくこともございますので、ご了承ください。

コメント(240)

それならぜひデータ引き継ぎしてくださいませ(*^^*)
数々の叱咤激励、誠にありがとうございます。
真摯に受け止めこれから先も皆様に楽しんで頂けるものを作り続けたいと思っています。

鏡の国のキャラクター達が活き活きと活動できる場所をなるべく早く作りたいと考えています。

それまで、不定期ですがふーたがつぶやきますのでよろしければチェックしてみてください。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=257982&from=home_members_list

https://twitter.com/futa_kagakuni
いつか続編をと言われても、mixiのこのアプリが終わるなら続編の為に買った40枚のストーリーチケットはどうにもなりません。
お金を使わせようとするアプリに私は意地でも無課金ですが、
気に入ったアプリ、惚れたキャラに私はお金を使いました。
ふーたコインを送り会う仲間は一人もいませんが、
番外編ストーリーは全て持っているくらいです。

課金していなかったら、「いつか続編を」という言葉を純粋に楽しみにできたかもしれません。
続編は知りたいです。
惚れたキャラたちですから。

でも今は、続編が出ても素直に受け入れられません。
事情はわかりましたが、それでも裏切られた気持ちでいっぱいです。

お疲れ様とは言えません。
あけましておめでとうございます。
アプリ終了と聞き書き込ませて頂きます。

お話とキャラクターは大好きでしたので、終わってしまうのはとても残念です。
ですが私自身、
画像再生をオフにしていると依頼をクリアできない(依頼は数をこなさなければ話にならないので)、
次のストーリーを見たくてもなかなか条件をクリアできない(服を必死に揃えても頭打ちでした…)、
などの難があり、自然とアプリを離れてしまいました。
もし次の機会があるのなら、その辺を考慮して頂ければ嬉しいなと思います。

お話の続きはとても気になりますので、ふーた君をフォローしつつ続報を待とうかと思います。
今まで有り難うございました。
今、最後のガチャが終わりました…

七夕ストーリー、見たかったなぁたらーっ(汗)(ノ△T)
次のお話があるのなら、そこではいわゆる「オカマ」の人を馬鹿にした表現はしないで欲しいです。気軽なギャグのつもりなんだろうけど、読んでて私は心が痛かったです。
鏡の国、終わってしまいましたね…とりあえず13章の終わりまで進める事ができました。
先程ログインした時にはもう鏡の国がアプリ一覧からなくなっていて淋しかったです(ノ_・。)

最後の方のくじ引きで、初めて超大吉が出たのは嬉しかった^^ふーた可愛すぎだぜ☆きゃっほーい!
短い間だったけど、ありがとう♪また会える日まで…☆
日付が変わるまで公開かと思ってたのに、消えてる…!!仕事が終わってからストーリー読もうと思ってたのにげっそり

運営様、ありがとう&お疲れさまでした〜。別の形になってもストーリーの続きが見れるなら、必ずプレイします!これからも頑張ってくださいね(`・ω・')

お疲れさまでした&ありがとうございました!

続編のための休み(アプリ終了)だと信じて戻ってくる日を待ってます。ふーたくんの呟きもコメントはしたことないですが、いつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします^^
遂に終わってしまいましたね…(;_;)

大好きなアプリだったので、何だか心にぽっかりと穴があいてしまったようでとても寂しいです…(;_;)

アプリ終了が決まってからストーリーを全部読み返したり画像を保存したりと、色々心構えをしていたつもりだったのですが、アプリ一覧から無くなってしまうとやっぱり…(;_;)

どんな形でも構いませんので、また鏡の国のみんなに会えたら嬉しいです。
その日を楽しみに待っています(*^^*)
「鏡の国の魔法使い」配信終了お疲れさまでした。コミュニティは7日に閉めるのかな?と思い、イラストの方で別れを惜しんでいたのですが、消えていないようですので独り言です。

とても可愛らしいクロイチのイラストを見たのがきっかけで、暇つぶしに始めたのですが、生き生きしたキャラクターや練り込まれた世界観に引き込まれていつの間にか毎日の癒しになりました。

主人公も真っ直ぐで芯があって、よくある流されやすい主人公じゃなくて、物事の本質を理解しているしっかりした子で読んでいて好感が持てました。

SNSのゲームは個人的な偏見ですが、数打てば当たると言うように人気が出なければ直ぐに打ち切り。新作が出来れば、旧作は更新停滞し、あっという間に配信終了するイメージが強いので、1ヶ月の猶予や何らかの救いはあると運営の方がおっしゃる様子から、使い捨てではなく、きちんと愛されているゲームであることに酷く安心しました。

どんどん面白くなる展開を読みながら、もうすぐ終わるのが切なくてイラストを描いていましたが、また彼らに会える日までひっそり描き続けたいです。書籍化やドラマCD化出来ればデータが消えることなく、容易に布教出来るのにとソーシャルゲームをする度に悔しく思います。

まとまらない文章ですが、最後にバッチリや栽培を手伝ってくれた仲間の方々ありがとうございました。配信終了しても、「鏡の国の魔法使い」を大好きな気持ちは変わりません。望んで叶うならば、どんな形でも良いから鏡の国の皆に会いたい。
(一番大切な文章が抜けていました)

「鏡の国の魔法使い」はコミュニティを見ていても、とても愛されていることが解るだけに今回の事は非常に残念ですが、このような素敵なお話に出会えたことに精一杯の感謝とお礼をシンクラウドさんに伝えたいです。
幸せな旅を本当にありがとうございました。
>>[214]
リコさんの文章を読んで涙が出そうになりました。
この鏡の国の魔法使いを好きな方は基本的に優しい方なんだと確信してます。
このお話しと共に、好きな人が出来て沢山の思い出深い年となったので、出来ればストーリーを取っておきたかったと思いますが、本当にリコさんのおっしゃる通り、楽しかった。
決して忘れない年となり、こうしてリコさんが代弁して言って下さっている様で私はあなたの言葉が心に響きました。
ありがとうございます!
インターネットで拾ってきて現在 私の待受画面にしている鏡国のアプリトップにあったイラストです。
欲しいかたいたらと思ったので貼っておきます(*´▽`*)
IKUさんへ

さっそく保存しました。ありがとうございます。
>>[216]
いま見ました!
画像本当にどうもありがとうございました!
お気持ちが、とってもうれしかったです\(^ー^)/
ひっさしぶりにアプリやろうかなと思ってたら、配信終了してたことを今知った。゚(゚´Д`゚)゚。アプリにしてはストーリーが良くて作り込まれてたから一番好きだったのに…
これはまさか目がハート

https://twitter.com/Masayaiwasaki/status/309630713005744128
また見られるのかな?思いっきり期待しちゃいます!ハート達(複数ハート)
3月15日にアメーバで番外編『時の魔法使い』が配信されるようです。ストーリーはショップで購入か…。高くてもいいから、ミランで買えるといいなー(>_<)
ためし読みで、まさかのハイムのエプロン姿…!!!
しかもピンク。似合ってるしwww
でもやっぱり500コインでしたorz
どうしよう。
アメーバの番外編、読んできました♪
(何か他のゲームでいつのまにか貯まってたらしきコインでげっとしました!)
現在ふーた君のつぶやきは復活してくれているけど…久しぶりにみんなに会えて、すっごくうれしかったです!!(;ω;*)
時をかけるドキドキなお話でした〜

ハイムのエプロン姿はためし読みでも見られるので、ぜひプレイしに行ってみてください!
思わずスクリーンショット撮っちゃいました。笑
アメーバ登録しても、スマホじゃないから結局見れない。
私の鏡国はケータイ版と共に終了か……。
ま、公約通りラストまで書きますが。
結局、知らないうちに貯まっていたコインでゲット☆
変態なお師匠様に楽しませてもらいました(*^^*)
スマホの方はぜひ!!!!!
まったく…一日50バッチリしかダメとか、少なすぎなんだよ。

配信待ちの人達の時点で仲間に出来る数
50人越してるじゃん…
本気でゲームソフト出たらいいのにと思ってしまいます(涙)

買うよ!

希望としてはPSPだけど、DSあたりでも出たらこのさい本体ごと買ってやります〜!!°・(ノ△`)・°・
>>[236]

なぜか寺生まれのTさんのコピペ思い出してクスリときました(笑)
とても楽しみにしてました。
毎日毎日こつこつストーリー進めてました。
今でもふと思い出します。
ハイムさんたちに会いたいなあ。
復活してほしいです…

ログインすると、残り210件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[公式]鏡の国の魔法使い 更新情報

[公式]鏡の国の魔法使いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング