ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*2012年3月生まれ*コミュの*つぶやき*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独り言つぶやいちゃいましょう☆

危険・警告注意危険・警告

●愚痴は愚痴トピへ
●他人の誹謗・中傷厳禁!

コメント(924)


今日で息子と一日中ずっと一緒の生活が終わってしまう…。明日からは息子は保育園。もうべったりの生活はこの先ないんだなぁ…なんて考えながら、あっと言う間に3月は過ぎてしまった。
「もうすぐ保育園行くねんで。」
意味を理解しているのか、いないのか、この時期になっておっぱいが増えた。不安なんやろうなぁ、きっと。乗り越えて、楽しい保育園生活を送ってほしいな。
>>[887]  はじめまして。わかります(>_<)うちも1日から保育園なんですが、ここ最近後追いと言うか、ベッタリしがみつきって感じです(^_^;)夜もおっぱいが増えた気がします。何か感じ取っているのでしょうか。でも、ここを乗り越えるのもまた成長ですね。ママも身体休まりませんが、お互い頑張りましょうね!!失礼しました。
>>[888]

はじめまして。ブロッコリーさんのお子さんも明日から保育園なのですね。

今日もいつもと変わらない一日で、なんてことなかったのですが、寂しくて泣いてしまいました。ママがこんなんじゃダメなんですけどね。

ブロッコリーさんのお子さんも、どうか毎日が楽しい日々でありますように…*\(^o^)/*
我が家も今日から下の娘が保育園。上の兄ちゃんの卒園準備に追われてたら入園準備が全く進まず…兄ちゃんも明日から学童。二人の準備を今日1日でやろうとしたらこんな時間に(>_<)眠気通りこしました…
今日は保育園の入園式なのに天気大荒れ雨
仕事も休んで午後からフリーなのにお出かけもできないじゃん泣き顔
>>[895] うちも八ヶ月の時同じようにお腹の上で歯の治療を受けました。しまいにはコップの水をこぼされ表情(やれやれ)もう二度と連れていかないって決めましたよあせあせ
旦那の帰宅が遅くて娘ちゃん、3日間も会えてない(>_<)
今日はパパに会えるかな!?(^_^;)
>>[899]
今日は、パパに会えると良いですね(≧∇≦)
うちもひどいと5日会えない時がありますΣ(゚д゚lll)娘より旦那の方がさみしそうですけどね^o^
パパが早く帰って来れますよーにウインク
>>[900]
5日間も会えないのは辛いですね(;_;)
私のところも旦那が寂しそうです(^_^;)
お互い、帰宅するまでは育児大変でしょうが乗り切りましょうね(^_-)-☆
公園に行ったら3歳くらいの男の子が小枝で地面に書いていた絵?の上を歩いた娘。『折角書いたのにぃ!』って怒られた。ただ機敏な動きをするお兄ちゃんに憧れて近寄ったらの出来事。年齢近い方がいいのかなぁ。公園での遊び方考えるなぁ
>>[902]
そーゆーの。良くありますよね。
私は知らない子がいるところは始めての時近寄らないようにさせちゃってますあせあせ可哀想ですけどね…
近所のやっぱり三歳くらいのおねーちゃんやおにーちゃんもやっぱりそーゆーこ居ます。
一緒に遊んでてもやっぱり大きさも遊び方も全く違うし…時には押されて倒されることもシバシバ表情(やれやれ)なので本当に目が離せないです。
何が良いか迷いますよね表情(やれやれ)
胃腸炎で下痢&嘔吐〜げっそりあせあせ(飛び散る汗)病院行ってきましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)土日で治るかなあせあせ(飛び散る汗)exclamation & question月曜は、また保育園だよ〜げっそりあせあせ(飛び散る汗)
今月、生理が来ない>_<仕事復帰したばかりでホルモンバランスが崩れてるとかだといいけど、今、出来てたら周りから怒られそう(>_<)

ここ3ヵ月くらい安定してきてたから、今月こなくて来月くるって事はないと思うんだけどなぁ☆
>>[903]
返信ありがとうございます。
男の子のママは諭して言い聞かせてたから大事には至らなかったんですが、申し訳なかったなぁ。と思ってしまい、遊び方で考えさせられました。
聞いてもらえてスッキリしました。ありがとうございます。
>>[906]
私も三ヶ月くらい安定して来てたのに三月来ないな〜って思ってたら四月に入って来ましたよ〜(≧∇≦)でも、心配で二週間遅れた時に検査したら妊娠してなかったから遅れてるんだ〜ってちょっと安心しました(^.^)
今月に入ってから引っ越し、家の引き渡し、外構の打ち合わせ、保育園...
予定みっちりでずっと風邪っぽい。
昨日ついに高熱出て夜間病院へ...
明日から仕事復帰だけど、子供のそばに居てあげたい>_<

家計のため!って分かってるけど、こうも子供に負担かけて働かなきゃいけないって思うとやるせない気持ちでいっぱいです💥
>>[908]
本当ですか?
二年くらい前の事なのに妊娠したときどんな感じか忘れてしまったけど…良く聞く初期症状ってのがあまりないし…って思ってるんですがやはり心配で>_<
今日、調べてみようと思ってたところなんです!
ドキドキです(笑)
つぶやきにコメントありがとうございます♪
>>[909]
私もそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
体調不調で自宅でゆっくりさせてあげたいのは山々なんですが仕事は休めないから熱がなけれ登園させて…
何度も自問自答しつつ、一年半通わせたのち退園し
先月の幼稚園入園するまでの一年間は息子との時間を楽しみましたわーい(嬉しい顔)
保育園には泣いて登園することが多かったのに
幼稚園へは嫌がることなく通ってくれてる姿を見ると
退園した事は私たちにとっては良かったのかなっと思いました。
仕事復帰でいろいろと大変な事もあるかと思いましが
杏さんとお子さんにあったこれからがみつかるといいですねクローバー
>>[911]
結局復帰を22日からにしてもらえました。
ローンやらで働かなきゃいけないんですが、家計が許す限り働くのは最低限にして私の休みなどは一緒にいる時間作っていきたいと思います>_<

ホントなんのために働くのか、どこに重点おくかで働き方こんなに変わるもんだと痛感します。
3日前から後追いがめちゃめちゃ激しくなった息子。。
3〜4ヶ月ぶりの後追い再開。さらに程度もパワーアップ。。抱っこするまでおそろしい声で(苦笑)ギャン泣き続ける。。近所の人が聞いたら虐待だと思われるくらい泣いている^^;

でも抱っこするとぴたりと泣き止みご機嫌に。。
外出してても全く大丈夫。なのでここ3日はすべて息子とふたりで外食。外ではご機嫌なのにうちに帰って二人になるとはじまる。。息子にイライラしたことは一度もないし愛情も十分伝わってると思うんだけどなぁ(>_<)

きれい好きな私は、今なにより家が汚いことがストレスなのかわけもなく一息つくと涙がポロリ^^;あげくのはてに今日は洗濯機がこわれて洗濯物もたまり。。。

なにか原因があるのかもしれないし息子にとってストレスがかかってるとしたら……それを考えつつ、しばらくは息子につきあってみようと思う。。

しかし大変だ^^;
>>[913] おませな女の子ですね(^∇^)!!女の子の方がやることが早いような…(°▽°)
>>[914] うちの息子もここ最近、後追いが激しくなって、抱っこしないとかなり大きな声で、うなり?文句言ってるみたいに追いかけてきます。
私は毎日イライラしてしまってます・゜・(つД`)・゜・
本棚から全部出して、その本で転んで泣いて……( ノД`)…1か月前くらいから歩けるようになり、ご飯中も立っていて歩いてしまうし、口からボロボロ出すし。しまいにはご飯入ったままくしゃみ( ゜д゜)、;'.・ TVの画面がご飯粒だらけ(笑)
笑っちゃいますょーf(^ー^;

気楽に考えたいですけど、短気なんですよね\(__)

小さい子って本当に想像以上に大変です。でもとっても可愛いですよね??o(*⌒―⌒*)o

ママ頑張りましょう☆
>>[916]
エピソードだけ読んでいるととってもほほえましく思いました(*^。^*)
…が実際は大変なのはよ〜くわかります!!!
^^;

つぶやいた翌日、息子の欲求をとにかく聞いてみよう!!と家事そっちのけで相手をしていたら…たった1日で激しい後追いは終わった様子になりました^^;
まぁ、平日は旦那と息子は会えないので、明日からまた二人きりの生活になるのでまた様子をみながら…です(*^^)v

お互い上手に息抜きしながらわが子と日々楽しめるといいですね♪
がんばりましょう☆
>>[918]
うちも全く一緒です(・・;)
先月に断乳しようと思ったら、初めての発熱T_T
今月はまた咳と鼻水が止まらなくなってきて、今は時期じゃないのかな…なんて、やっぱり心の中で寂しさがあるので中途半端になっちゃいますT_T
私も2人目が欲しいので生理が安定しないし、夏までにはexclamation ×2と思ってますが´д` ;

ログインすると、残り898件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*2012年3月生まれ* 更新情報

*2012年3月生まれ*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング