ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

就活〜支えあいコミュの初めまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ〜就活に悩んでいて・・・。
思わずこのコミに入ってしまった者です(´〜`;)

質問があります☆
広告系の会社の説明会&面接があるやつの注意事項に
私服でのご来場をお願いしますってあったんですけど・・・
私服の方がいいんですか??
教えて下さい(。→∀←。)

コメント(10)

はじめまして&ようこそボクたちのコミュニティへ!!(立ち上げたのはボクじゃないんだけど・・・)これから気兼ねせずになんでも質問しちゃってください!!

 以前、広告業界のセミナーにいったのですが、「広告業界はアイデアとか企画力とかセンスが重要だ〜」的なことを言っていました。金融業界とかだとビシッとした格好じゃないとダメだけど広告業界とかは服装とかは逆にラフな方が柔軟性があっていいなんていうことを聞いた気がします。(←あいまいですいません)

 いずれにせよ、とりあえずあまり派手じゃない程度に私服で行ったらいいとおもいますよ。そこが本命だったらなんともいえないんですけど、そうじゃなかったら少しおしゃれ路線で行って、様子を見たほうがいいんじゃないかと思います。

 こんなテキトーなアドバイスしか出来なくてすいません。

 
アドバイスありがとぉ〜ございます☆

すっごいどうしようか悩んでて・・・
スーツで行くのが無難だ!って言う人もいるし・・・。
ゆーすけさんのように私服でっていうひともいて・・・。

しかも、そこの会社色々調べてたら結構いい加減な会社みたいで・・・(╬☉д⊙) はぁ〜がんばって課題二個も出したのに(´;ω;`)

って愚痴ってしまいましたが〜!!
アドバイスホントありがとうございます☆
直前までアドバイスを参考に考えてみます(。→∀←。)
 なんか逆に混乱させてしまったみたいですいません。確かにスーツのほうが無難ですね。とりあえず今日の午後から広告業界のセミナーが入ってるのでなんかいい情報があったら報告しますね。

 就活は本格的になっていきますがなんでも相談しあってコミュニティのみんなが無事に志望企業に行けるようにがんばりましょう〜!!っということでこれからもヨロシクです!!
広告業界セミナー行くんですかぁ〜(゚▽゚)ってことはゆーすけさんも広告関係志望ですか?
はぃ!何か情報ゲッツできたら教えて下さい!!
みんなが良い就活できるといいですねぇ〜☆
マジ支え合いでお願いします(∋_∈)
>間々りんさん
はじめまして〜〜〜。頑張ってきませう!!!!!!
「私服でのご来場をお願いします。」ですか…。セミナーだけじゃなくて面接もあることを考えると私服でいくのがBESTだと思うけど、あえて私服と書いてあるのは会社側になんらかの意図があってのことでっすから。



月並みですが、就活日記を見てみたら案外回答載ってるかもしれませんよ。今年のがなかったら、去年や一昨年のまで遡ってみてもいいかもしれませんし。
>間々りんさん
初めまして!お互いいい結果が出せるよう、頑張りましょうねv

「私服でのご来場を」と書いてあっても、スーツで行く方が無難だと聞いたことがあります。
しかし、例えばアパレル関係だと「必ず私服」と指定されることもあるので、この場合は私服が当然です。
もちろん「私服」とっても何でもいい訳ではなく、

「なぜその服を着たのか」

これを説明できる服であるべきです。例えば、「キツく見られがちだから、柔らかいイメージの服を」などなど。
もし間々りんさんが、「この服が一番!」というお洋服をお持ちでしたら、それで良いのではないでしょうか。
それがスーツであっても、他の私服であっても、きちんと述べられる「理由」があれば、きっと問題ありませんよv
イッツジーさん>>
そうですよねぇ〜(´Д`) でも考えてみればスーツも私服だと思いませんか??(笑)
なーんて真剣に答えてもらってるのにごめんなさい!!
私服で来ての意図は何なのでしょう・・・謎だ☆

みなもさん>>
ほぉ〜!!
これだって服はあるようなないようなぁ〜・・・。
私はいつもジーンズかスカートなので適当なパンツがないんですよねヽ(´Д`;)ノさすがにサムエルだとやばいでしょうし・・・こまっちんぐです(・_・、)

みなさん一緒にがんばりましょう☆
そしてアドバイスありがとぉがざいます!!
助かりましたぁ〜(。→∀←。)
またよろしくです♪
はじめまして。ここの管理人です。

みなすばらしい人達ですからお悩みでもなんでもどしどし聞いちゃってください!

みんなで就活をがんばりましょう。
ご参考までに。

先日外食関係の会社のセミナーへ行ってきました。
「私服OK」の表記があったので、ためしに私服で行ってみたのですが、スーツがやはり9割近くでした。
私服の人も、あまり派手な服の人はいなくて、どちらかと言えばシックだったりシンプルだったり……
とりあえず、原色の服の人はいませんでした。

ただ、これも会社の雰囲気や業界、その前後の予定で変わると思うので、あくまでも参考程度にどうぞ〜
せっかくのアドバイスを見過ごしていました(´〜`;)
そうなんですかぁ〜!!
私もこの前私服で行ってきたんですけど、私服でお願いしますってことだったので、スーツの人が1割でした。
しかもえっ!!結婚式ですか??といいたくなる人もいました(・´з`・)ジーンズ結構いましたし!!
で、面接でスーツで来た人はなんで私服じゃないかつっこまれてました・・・(´〜`;)

てな感じでした〜みなさんアドバイスありがとうございました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

就活〜支えあい 更新情報

就活〜支えあいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング