ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メタリカ遊び(ぷちセッション)コミュの【はじめまして!】&【メンバー募集】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
本来はThe PoliceやU2など空間系ギタリストなのですが、Metallicaを筆頭とするスラッシュ四天王をこよなく愛する者で、「Duke」と申します。わーい(嬉しい顔)
http://duke815.blog55.fc2.com/

とにもかくにも、Metallicaのセッション遊びがしたくてウズウズしていた頃合い、ちょうどこのコミュニティの存在を知り、喜び勇んで参加させて頂きました。
次回セッションの際には、ぜひに数曲演奏をご一緒させて頂ければ、と願っています。るんるん

それはそうと。
実は、今から20年近く前(ブラック・アルバムの頃ですね!)、メタリカのコピーバンドをやっていた事があり、その際は、速弾きが苦手なのに、カーク役をやっていました。
以下が、そのときの映像です。(結婚披露パーティの二次会で8年ぶりにメンバーが集合)
曲目はBatteryで、ステージ最奥でリードを弾いているのが私です。



ただ、このバンドはボーカルとリズムギターが乖離した5人編成でして、いつの日か、本家と同じ4人編成でMetallicaバンドをやりたい…という思いが募っていきました。

そんな中、今年の年始にバンド関係の後輩が亡くなり、追悼のために、故人が好きだったBatteryをセッションライヴで演奏する事になりました。

その映像が、以下の"Battery"です。
ここでは、私が、生まれて初めてジェイムズ役…というより、生まれて初めてボーカルなるものに挑戦してみたものです。
(ボーカル初心者なので、出来は非常に恥ずかしいです…げっそりあせあせ(飛び散る汗)



さて、このセッションがきっかけで、いよいよMetallica熱が再燃し、バンドを結成すべく動き始めた、という次第です。
今のところ、揃っているメンバーは…
■Vo & G: 私Duke
■Drums(←上記Battery でドラムを叩いています)
4人中2人が決定しているような状況です。
ベーシストと、カーク役のリードギタリストを探しています。

もし、私とこのドラマーと共にMetallicaを演ってもいい!という方がいらっしゃるなら、ぜひともメッセージをください!
まずはセッションでいろいろと遊んで、日頃の憂さ晴らしができればと思っています。( ´ ▽ ` )ノ
(私もドラマーも都内在住です)

それでは、今後ともよろしくお願い致します。ウインク

皆さまのセッションに参加するのも楽しみですし、バンド結成に向けた活動で、皆さまのご協力を仰ぐのも楽しみにしております。

以上、長々と失礼しました。m(_ _)m

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メタリカ遊び(ぷちセッション) 更新情報

メタリカ遊び(ぷちセッション)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング