ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 社労士矢間倍速合格塾 > トピック一覧 > 平成28年健保-第8問(保険給...

社労士矢間倍速合格塾コミュの平成28年健保-第8問(保険給付)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

(A)傷病手当金は、その支給期間に一部でも報酬が支払われていれば支給額が調整されるが、当該支給期間以前に支給された通勤定期券の購入費であっても、傷病手当金の支給期間に係るものは調整の対象にな(   )。

(B)被保険者が妊娠(   )か月以上で出産をし、それが死産であった場合、家族埋葬料は支給され(   )が、出産育児一時金は支給の対象とな(   )。
4  ない  る
(C)傷病手当金の支給要件として継続した(   )日間の待期期間を要するが、土曜日及び日曜日を所定の休日とする会社に勤務する従業員が、金曜日から労務不能となり、初めて傷病手当金を請求する場合、その金曜日と翌週の月曜日及び火曜日の(   )日間で待期期間が完成するのではなく、金曜日とその翌日の土曜日、翌々日の日曜日の連続した(   )日間で待期期間が完成する。
3  3  3
(D)健康保険法第104条の規定による資格喪失後の傷病手当金の支給を受けるには、資格喪失日の前日まで引き続き1年以上被保険者(任意継続被保険者、特例退職被保険者又は共済組合の組合員である被保険者を除く。)である必要があり、この被保険者期間は、同一の保険者でなくて(   )い。
もよ
(E)被保険者が死亡し、その被保険者には埋葬料の支給を受けるべき者がいないが、別に生計をたてている別居の実の弟が埋葬を行った場合、その弟には、埋葬料の金額の範囲内においてその埋葬に要した費用に相当する金額が支給され(   )。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社労士矢間倍速合格塾 更新情報

社労士矢間倍速合格塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。