ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

唾液過多症コミュの対策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご自身がされてる対策がありましたら是非お願いします。

コメント(4)

常にペットボトルを持ち歩いて行動しています(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
ペットボトルの中身が見えないようにタオルで巻いたりなどして(>_<)
私も、どうしても人と会わなければならない時は飴をめてます。

ただ、もともと胃が弱いため、長時間飴をなめつづけたり、ガムを噛むと、胃痛や口内炎ができるので
本当に最後の手段として飴を常備してます。


なので、専ら普段はペットボトル派ですウッシッシ
私は百円ショップなどのペットボトル入れに入れて持ち歩いてます。紐がついてるので水筒みたいに持ち運べ、便利ですよわーい(嬉しい顔)


生姜を試された方はいますか?
たまにツワリの処方として生姜の漢方薬が出されます。

胃が弱い方は返って胃を痛めるのでは?と思えますが、
少量をなるべく加熱した状態(生姜湯とか?)で摂ったら楽になるかもしれません。
私は、しょっちゅう歯磨きしてます。あとは胃薬を飲んでます。胃はすごく丈夫みたいで、胸やけ、胃もたれ、なったことないです。最近は唾液を飲み込んだ時にだけ胃もたれみたいになるようになりましたが。なので効いてるかは分かりませんが、胃薬を呑んでると安心できて、唾液がマシな気がしますほっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

唾液過多症 更新情報

唾液過多症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング