ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京遊びサークル『ふぁみりあ』コミュの『ふぁみりあ』は、友達づくりを応援してます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
友達を作りたいのに出来ない!ちくしょぅ!

という話をよく聞きますのでそんな人にワンポイントアドバイス!

【ふぁみりあ】幹事のヒロが、ちょこっとだけ教えちゃいます。



?『え?それで?』という話をしてしまう。

よくあるよくある。初めて会った人と一発目で話すときは話題に注意しよう。
自分は知ってるけど相手は知らないって言う話をしても相手はその話題知らないから・・・と引いちゃう人もいます。自分の好きな事や物を知って欲しいのはわかるんだけど、相手にあわせて話題を変えるともっと盛り上がれると思うよ!


?『楽しそうな話してる!なんの話か聞きたい!ねぇねぇなんの話してるの?』

楽しそうに話してる最中に急に割り込まれると間が悪いって思われちゃうぞ!
こういう時はこっそり話を聞いて、分かると判断したときに「あー、それわかる!いいよね!」とさりげなく話に入るとグッドだぜ!驚かれた場合は「幹事がやれって・・・」っていうと助けに行きます←期待しないでね


?『俺のなんて!○○○だったけどな!』とかつい自慢話に自慢を重ねてしまう。

自慢話が出たときには勝手にさせておきましょう。自慢に自慢を重ねても傷を重ねていくだけです。二人で傷を付け合うくらいなら話題を変えちゃいましょう。
「俺スゲェだろ!」
「んーそうだね!今日の天気よかったね!」
くらいの気持ちの良さが笑いを誘えるよ^^


?『・き・・・・j・・・・ふじこ・・・ば・る・・す』とかボソボソと喋っちゃう

自信がないのはわかる!友達になれるか不安なのも分かる!よく聞こえないと?マークが相手に出ちゃうよ。話すときはハッキリと滑舌も良く喋ると話しやすいと感じるよ!


?『私イジメラレテタンデス。』『私友達イナインダ』

!?えーっとどうしたらいいのかな?^^;ってなるよ!
完全に初対面で言われてもんーそうだったんだぁ^^;って返ってくるのがいいところ。テンションは多少高いくらいがイイ!(゜∀、。)



最後に、人と接するときは笑顔が大事!

何か話していて笑顔だと話しやすく見えるし自分もなんだか楽しくなってくるもの!表情豊かに笑って参加しよう!^^

お友達作りは是非
東京遊びサークル『ふぁみりあ』で!!

忘れられない思い出を一緒に作りましょう★☆


【ふぁみりあ幹事】 ヒロ

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京遊びサークル『ふぁみりあ』 更新情報

東京遊びサークル『ふぁみりあ』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング